FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
92位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


小学生の頃から目が悪く、裸眼視力は0、03、コンタクトレンズはー7、5と、今まで出会ったシトの中で、目の悪さで負けたことがないのが自慢でした(←そんなの自慢にならないって?)。


しかしですな、ワンデイは10時間も装着していると瞳に張り付き、特に夜は見えなくなってきます。

ハードもやはり疲れますし、何より目にゴミが入るとすこぶる痛くて我慢できません(ゴミが取れなければコンタクトレンズを外して目を洗います)。


そこでレーシック手術をすることにしました~


このブログにもいつの間にか時々CMが入っている新宿のSBCレーシックは加藤夏希ちゃんが薦めているし、何より他のレーシックより安かったし、新宿は乗換駅で定期もあるので、去年の暮れに無料診断を申し込みました。

当初、コンタクトレンズは三日間装着禁止と思っていたら、乱視用は10日間から2週間装着禁止(診療所によって異なる)と送ってきたパンプに小さく書いてあって、かと言って牛乳瓶の底のような眼鏡をわずか10日間のために買うのもバカバカしいので、そのうち半分以上を休みとし、なんとか4日間は裸眼で働きました(パソコンに向き合っていると、みんな「近すぎるよ」って言ってきましたが、棟方志功氏が版木を掘るくらい近づかないとパソコン画面が見えないのですよ)。


無料診断を受けたのが12月27日(その日の午後にインプラント手術を受けた)。そこで近眼が強すぎて通常のレーシック手術ができないと言われました(ぼくはハログレと言う夜間に光が眩しく広がる現象が起きにくいアイレーシックを希望しました)。

そこでラゼックなら可能と言われました。ラゼックとは、瞳の表面を化学薬品で柔らかくし、なんか綿棒みたいなので瞳の柔らかくした表面を剥がしてレーザーで瞳を削る方式です。フラップ(蓋)を作らない分まで瞳を削ることができ、強度の近眼や瞳が薄い方でも手術が可能になります。

でも夜に明かりがキラキラ広がって見えるのは嫌だったので、ラゼックのアイレーシックをお願いしました。


ラゼックは瞳の表面を剥がしてしまうので瞳の表面が再生するまで見えにくいと言われたのですが、まぁ、他に選択肢はなかったのでラゼックのアイレーシックを希望し、28日に手術をしました。

費用は手術代28万円、割引3万円、医療保険の診断書1万円を支払って、26万円でした。


手術はやはり削るのが多い分、時間がかかり、ちょっと焦げ臭い臭いがしました。

レーシック体験者に話を聞くと翌日には見えるようになって感動した、って聞いていたのですが、全く見えません。翌日も見えません。手術は失敗したのかと思ってしまいました。

5日後の1月2日に検診があったので、あまりにも見えないことを先生に伝えると「ラゼックは傷が癒えるのに10日間ほどかかりますから」と言われて保護用コンタクトレンズを外されました。

確かに視力は0、7弱ほど出たのですが、保護用コンタクトレンズを外されるとよく見えなくなり、ま、気にせず翌日暗い内から熱田神宮まで車を運転して行きましたが、あまりに見えないので帰ろうかと思ったほどです。

1月29日に一ヶ月検診をしたのですが、まだ夜間は物が二重に見えてよく見えないことを先生に伝えると「瞳の傷が完治するのに三ヶ月ほどかかりますから~」と言われました。

視力は確かに1、0くらいに上がったのですが、なんせ未だに携帯電話の画面も二重に見えて見にくいし、夜間はコンタクトレンズを使っていた時よりはるかに視力が落ちます。


まだ一ヶ月なのでなんとも言えませんが、目は乾き易くなり、視力はコンタクトレンズ装着時に及びません。

早く治ってくれ~

夜間は怖くて運転できないよ~


なお、執刀してくださったのは苅谷麿呂先生、この診療所の医院長です。

友達から「苅谷先生、この前サンデージャポンに出ていたよ」って言われましたが、サンジャポファミリーかと思うと、ますます不安になりました。だってサンジャポファミリーの野村潤一郎獣医(スーパーカー好きで、カウンタックやディーノやガヤルドを所有)は、ぼくがフェレットを診療に連れて行っても一度もご自身では診てくれず(不在多数。さらに、年中無休24時間対応じゃなかったんですか? 夜は電話しても電話に出ません)、結局治らなかったので目黒の獣医さんに診てもらったいきさつがあり、どうも信用なりません。

また、サンジャポファミリーのブランドショップ「ロイヤル」も入ってみたことがあり、あのリーゼントのおっさんがいて時計を探してる話をするとロレックスを薦めてくるので、いかにロレックスのムーブメントやケースが他のメーカーより劣っているか説明し(ロレックスが良いのは70年代まででしょう)、なんでロレックスを薦めるのか聞くとそれを無視してカルティエを薦めてきました。

ロレックスやカルティエの相場は知っていて商売はできても性能については素人で、金でしか物を判断できない店で買うのははばかれます。


このSBCクリニックはオリコン満足度2位です。レーシック手術に特化した分安くできるとのことで、他でレーシック手術を受けるより3~4割ほど安く済みます。それに手術は機械が行いますから、あまり先生の腕は関係ないような気がします。

ただし野村獣医と違って、苅谷先生は1月2日以外は常にいらっしゃいました。


二ヶ月後、三ヶ月検診が終わった頃にまた結果を書きます。



スポンサーサイト

コメント

オマエキモイ!

あんたキモい人だね。
うじうじしてんじゃねーぞ(www

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/216-db44264a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |