FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


愚公山を移す

ハロウィンが近くなり、ちょっと飾り付けをしようとジョイフル本田瑞穂店とグリーン・ガーデン・ギャラリーに行ってみました。リーフや鉢植え、さらに看板や小物を買いました。

そして、家に帰ってすぐに飾り付けをしました。

うむ、ちょっと女子力高いかも~(^^ゞ

ふっ(  ̄ー ̄) おっさんが、何をしてんだか…(^_^;)




さて、燃料はまだまだ投下されているので、今日も真摯に答えていきましょう。何も書かないと松本自動車とフユカイな仲間たちが寂しがるだろうし。


『アホの文章ですか?
自演なんかしてないで、文章を纏めろ! 高卒!!』


アホかどうかは別にして、嘘はいけないんじゃないですか~。あなたの親分も「嘘は良くない」と書いてますよ。それと学歴で侮蔑するのもおやめなさい。中卒や高卒や専門学校卒はアホ? 大卒だと偉いんですか? 家庭の事情で進学できなかった方もたくさんいらっしゃるでしょう。途中でちょっとピットインした方もいるでしょう。学歴でなじるなら、「おれは○○大学卒だ」って威張って言ってください。あなたは大卒なら、大学名を教えてもらえないですかね~(^^ゞ そしたらバカにして、いえ、感心してあげるのに。ぼくはどこの卒業生か言わないけど(^_^;) あなたはどこの学校の卒業生ですか? 「どこ中じゃ~?」ってか? (それは違うか) とりあえず「自演」「準公」「高卒」って侮蔑したいだけなんですよね。でもね、嘘はやめなさい。また、そう言えるなら根拠を言ってみなさい。


「以前コメントした者」さんからの以前とほとんど変わらないコメントがまたまた来てました。あなた、「同じことを書いて…」とか「いつまで続けているんだ」などと言っておきながら、自分は同じことを書き続けるんですね(名前からしてそうですものね)。それと長いので、分割して答えていきましょう(以前のコメントとあまり変わらない内容なんでめんどくさいんですが)。

『「関係者とする嘘はよくない」

久しぶりに来てみると、またヴェローチェとの話題やってるんですね。
最初に修理依頼をしてから何年ですか? まだ決着がついてないんですか?
と言うより泣き寝入り&ブログで負け犬の遠吠えをしているだけでしょうか・・・』

もう何年になるかなぁ、ぼくは気にしてないので、気になるなら自分で調べなさい。ブログを読めば分かりますから。それから「決着」とは? しっかり書きなさいよ。何の話か分からないでしょ。で、聞いてどうするんですか? あなたのして欲しい「決着」とぼくの考える「決着」は違うでしょ。ここ何年もずっとコメントに対しての回答をしています。あなたの自分勝手なコメントにも答えてあげていますよ。それに対してぼく以外にも被害者が続いている事実についてあなたは「被害者は出ていない」ってことにしておしまいですか?(後述) 自分に都合が悪いことは聞かなかったふりで誤魔化すとは卑怯だと思いませんか? あっ、松本自動車についての真実を書かれると困ります? それも「そんなの知りませんよ」って逃げるだけ? 少しは脳ミソを使いましょう! それと、あなたの意図は達成できていないので、あなたこそ「負け犬」と言えるのではないですか? このブログを潰すか、松本自動車やヴェローチェ批判をやめさせてみてごらんなさい。


『ブログを開設しておいて、コメントに対して根拠もなく関係者やら本人だと決め付けるのはどうかと思いますよ
あなたの発言は単なる推測と思い込み、結果大嘘です。このブログに書いてある他の多くの事実もこのレベルの内容・信憑性なのでしょう。』

どうして「大嘘」って断定できるのですか?(これも後述) では前回ぼくに対して「制限をかけている」と言ったあなたの嘘については? あなたのコメントもその程度の信憑性なんでしょうね。だとするとあなたのコメント全てが嘘っぱちかもしれないと言えるでしょう。


『私には多くのコメントの中に本当に1つも関係者がいないかどうかは判りません。ただ、私の書き込みに対しては100%間違いの事実を書かれているのははっきりしています。
私の推測ではあなたが関係者と断定している多くのコメントは全く関係者ではないでしょう。』

「多くのコメント」は「全く関係者ではない」と「推測」する理由は? 最初に「判りません」と言っといて? あなた、自分の主張が二転三転していることを理解できますか? ぼくには「弱い状況証拠があるだけ」と言っておきながら、あなたには「弱い」状況証拠もないんですよ? それはあなた(と仲間たち)が「多くのコメント」の「全て」の誹謗中傷コメントを書いている以外にそんなこと言えないのでは? 自分たちで書いているからこそ「松本自動車の関係者は全く誹謗中傷コメントをしていない」と言っているのではないですか? 違うのなら、ちゃんと証拠を示してください。まさか「私(たち)は松本自動車の関係者ではないから」って言うだけでの全く根拠が無く、確かめようが無い「違うと言っただけ」しか無いわけではないですよね?


『本当かどうかそれぞれのコメントを書いた方が一番良く知っています。
さらに私とは全く別の方が書き込んだコメントに私が書いたコメントでたまたま同じようなフレーズがあった事で同じ人の書き込みとしていますが、これも100%違います。なぜなら私の書き込みじゃないから(笑)。』


まず、他のシトが書いていることをわざわざ繰り返すのはやめなさいよ、自分で考えたことを書いてください。パクるのって、恥ずかしい行為だと自覚しなさい。それから「本当かどうかは」って、だったら「多くのコメントは全く関係者ではない」ってどうして推測できるのですか? あなた、最初と言っていることが違うんじゃないですか~(ー_ー;)

あなたは「自分は嘘をついていない」と云うのが前提ですよね? 前回のコメントでは平気でぼくを陥れるような嘘をつき、自分に都合の良いように理論展開をし、十分な考察なしに有利になるように結論づける。恥ずかしくないんですか? それでよく「私の書き込みじゃないから(笑)」なんて言えますよねぇ。前回のぼくの「なぜならぼくは制限をかけていないから(笑)」と同じですか? 言っちゃったもん勝ち?


『あなたは弱い状況証拠だけで短絡的に物事を断定する癖があるようです。真実を知っている人から笑われてますよ。
ブログのコメント欄は不特定多数の人が好き勝手に色々なコメントを書いてくる仕組みです。あなたは複数の恐らく別々の方が書いているであろうコメントを自分の都合に合わせて同一人物の書き込みのように解釈して仕立ててますが、そんなもので反論されたって書いた本人は“そんなの知らん”ってなりますよ、そりゃ。だって自分の書き込みではないんだから。ソイツに聞いてくれですよ。
何度も書かれているあなたの書き込みに対しての私の意見です。』

なるほど~、犯罪を犯しても「覚えてない」「おれじゃない」「そんなの知らん」って言えば無罪になると云う考えなんですね? 「同一人物」かどうかまでは特定していないので「仲間たち」としています。ここでも「真実を知っている人から笑われる」と結論づけていますが、それは「誹謗中傷コメントを送ってきているのは松本自動車関係者以外である」と云う前提条件が成立した場合ですよね? その前提条件を証明してから次の推理を行ってくださいね。そうでないと、あなたこそ「真実を知っている人から笑われ」てしまいますよ(-。-)y-~

先日つがる市で飲酒運転して法定速度の80km/h越えで事故を起こして四人を殺したのに容疑を否認するクソ野郎みたいなもんですか? では、前回のぼくからの質問にも答えてください。誤魔化して他の話をしたりしないで。また、反論できることだけしか答えないなんてずるいことをしないで。あなたは弱いどころか単なる思い込みで結論づける悪い癖があるようです。そして都合が悪いことには答えない(ー_ー;) さらに同じ事を何度も何度も書いてくる。あなたの「司法に訴えろ」は松本自動車に教えてあけてください。松本自動車は知らないのか、恐怖で逃げ回っているいるみたいですから。


『・センサーケーブルが切れている?何故無視する??知りませんよ、ショップの人間じゃないんだから(笑)ショップに電話しろ!以上。』

ショップの人間でなくても、「それは森俊匡氏が無能でボンクラだから」って分かりませんか? さらにそのままだんまりで逃げてしまうヴェローチェも誠実の欠片もないと言えます。あなたは探偵小説並みに推理は得意のようですが、残念ながら事実を繋ぎ会わせて真実を導き出す能力が欠如しているようですね。そして、何故か、どうしてそうなったかと云う単純なことさえ分からない。何があったかも知らないくせにまるで分かっているかのように書いたり、都合が悪いことは「知りませんよ」と言って逃げる、少しは脳ミソを使ってくださいな。以上!


『・松本自動車のことを書くとコメントが多く来る。だからコメントは関係者だ。・・・・な訳ないでしょ(笑)。ヴェローチェとの一件のあなたの対応がおかしいから書く度に批判の意見が多く寄せられるだけ。』

ヴェローチェに対しての対応のどこがおかしいんですか? あなたは自分の結論と違っていたから「おかしい」と決めつけているだけでしょ? も一度書きます。福野礼一郎氏の本の中に「値引きはしない」「急がせない」と書かれており、ヴェローチェはどんな対応をするか静観していました。すると整備ミスがあったにもかかわらず、逃げてしまいました。ヴェローチェはそういう会社です。あなたはそれに対する意見は全く言ってませんが、言えないからですか? また「そんなの知りませんよ」とか逃げの結論を書くだけですか? 少しはまともなディベートしませんか? あなたは自分の言いたい結論を述べるだけ。だからぼくに反論されているのに、質問には答えずにまた同じ質問をしてくる。あなた、大学でディベートとかやらなかったんですか?
あなたは何も言い返せない弱い立場の下の者にいつも説教して満足しているだけでしょう?


『・最近急にコメントが減った・・・・ まともなコメントをしている方は言動を直さないあなたにあきれ、からかったようなコメントをしている方もあなたのつまらない定番の反論にあきてからかうのすら時間の無駄になった。
私は文句があるならショップと交渉しどうにもならないなら、最後は訴訟で解決すべきだという趣旨を以前書きました。』

あなたは誰もが自分と同じ言動をしなければ、しつこく何度も同じ事を訊いてきてくる負けず嫌いな性格のようですね。残念ながら、自分の思い通りになるなんて考えない方がいいですよ。あなたの書いたことは参考になりません。森俊匡氏がミスをしたのかどうか確認するために第三者(ディーラー)に診てもらって結果が出ると、卑怯にも責任を取らずに逃げました。しかしながら裁判費用と弁護士への支払いを考えると、勝っても得にならないと判断しました。あなたは書いたとおりにならないと気が済まないから、また同じ事を書いくるんですね。でも同じ事を書いていると云う自覚はあるんだ~(^_^;) あなた、法学部を出ているわけでもないでしょう? 裁判で勝ち負けを争うだけなんて馬鹿馬鹿しいし、ぼくの目的はそれではないと何度も書いています。法律で素人が他のシトに意見をするのはやめていただきたい。無意味だから。「ブログで」バラさず、「ショップと直接交渉しろ」とは、松本自動車やヴェローチェの悪行を世間にバラされたくないからですか? ぼく以外にも松本自動車の雑な整備で困っている方が現れているんですから、もう個人の問題ではないでしょう?


『自分で選んだショップでの修理に問題が発生し、その解決に積極的な行動を取らずにグダグダとブログで状況を語り、文句を言うだけのあなたを批判しました。』

それは偉い!

で、批判って、どれ? それはあなたの役に立たない的外れで個人的なコメントのことですか? グダグダ状況説明をすることになったのは、松本自動車が整備ミスをしたり、修理を放置したからではないですか? それに対しては考えず、「ブログで文句を言う」ことに対しては批判するんだ~(゜ロ゜) それこそ「問題のはき違い」でしょう? では、あなたがブログで松本自動車やヴェローチェを批判するぼくを批判することによって、何か変わりましたか? 松本自動車は自分たちの整備ミスを擁護する味方ができたと思って、心を入れ替えて真面目に整備するようになりましたか? ヴェローチェは責任を感じて謝罪してきましたか? ぼくが松本自動車批判を止めましたか? それは、あなたの批判こそ的外れだからです。

家族を殺された、犯人は未成年、その時司法の壁に対して何ができますか? グダグダ言っている被害者家族を批判し、犯人については「未成年だから名前を書くな、彼らにも生活があるんだからそっとしてやれ」って言う主張なんですね? 酒鬼薔薇を追う週刊誌も、「いつまでもグダグダ追っかけているんじゃねぇ」って批判する手紙を出版社に送るんですか? あなたは多角的に物事を考えられないんでしょ? 女子高生コンクリ殺人事件の犯人について書いただけで批判するんですね。 あなたは松本自動車整備ミス事件の関係者でもないのに? 松本自動車の整備工は、女子高生コンクリ殺人事件の犯人と同じように今でも同じような事を繰り返しているんですよ。

休刊した「新潮45」の編集長はかつて「おまえ、殺人犯の顔を見たいだろ?」と社員に言って必ず犯人の写真やプロフィールを載せました。今のネット社会なら、すぐに犯人の顔写真やプロフィールを載せるシトが多く、心理的には分かるでしょう。顔写真が無ければ卒業アルバムから引っ張り出す。松本自動車の森氏は未だに雑な整備をしている。全く反省していない。ヴェローチェはまだ松本自動車と組んでお客に迷惑をかけている。ぼくのブログに訪問者がいる限り、松本自動車整備ミス事件について言い続けないといけないと思います。そしてあなたのように勘違いしたかこれ以上松本自動車整備ミス事件のことを記憶から消そうとして内容も的外れな批判(?)をするシトがいる限り、納得できるまで話をしたいと考えています。


『ヴェローチェに支払った426万円はもう取り戻さなくてもいいのですか?この支払った金額に対してあなたはどうしたいのでしょうか?無理して直ぐにまた故障し対応が悪いからブログで何年もグズグズ文句を言っているんですよね?でも待ちきれずにディーラーで修理しちゃったんですよね、これでもう幕引きにするつもりですか?まともな対応をしないという理由でお店と直接とことん話合う事もしない。司法にも訴えない。ただブログで仮想の関係者とやらと反論と称して無意味なやりとりを何年もグダグダやっているだけ。お店とやりあう度胸も気概もない。ブログ上でしか文句も言えず訴訟したくないし勝てる自信もない。』

始めに「最初に修理依頼をしてから何年ですか」って聞いといて、今度は「幕引き」と決めつけるのですか? あなたは何度も同じ事を聞いてきますが、あなたの考える「幕引き」しか認めないんですか? 自らを「関係者ではない」と言っておきながら? まぁ、あなたが松本自動車の関係者ではないと言うのなら、ヴェローチェと松本自動車のブログにでも書き込んでください。これだけ書かれても司法に訴えないんですか、ってね(-。-)y-~ そしてこれだけ書かれても卑怯にも逃げ回っているだけなんですか? ってね。松本自動車の整備工のミスなんだから、ディーラーでの修理費を負担させられるだけになるので、金の亡者の松本自動車やヴェローチェは何も言ってこないでしょうが。いつかは黙ると甘い考えなんでしょう。それについてもあなたは自分の思い通りにならないから、「いつまでグダグダ文句を続けるのか」なんて言ってくるんですか。松本自動車の整備ミスを告発しているだけなのに、「関係者ではない」あなたがなんでわざわざ文句を言ってくるのか不思議に思う方も多いんじゃないかしらん? 今も被害者が続いているんですよ? 誰かが声を上げていなければどんどん被害者が生まれていきます。あなたは「関係者ではない」と言うのなら、果たして自分は誰なのか言ったらいかがですか? 「関係者ではない」と言いながら、誰だとは言わない。関係ないんでしょ? ずるいですよねぇ。


『ヴェローチェを選んだのは他の誰でもなくあなたですよ。たとえショップが悪くても自分がまいた種です。小学生じゃないんだから自分のケツは自分で拭きましょう。できないのなら泣き寝入りですね。』

何度も何度も同じことを書いてきますな。同じことを書くのは時間の無駄なので、以前のブログを読んでください。ミスをしたことまで客の責任にされたら、たまったもんではありません。



『そして裁判はしてもされても時間とお金がかかります。ショップからしたら何も得な事はないでしょう。こんな私が関係者だと思いますか?事実違いますが。』

だったら「違う」証拠を見せてごらんなさい。どこかの大学の法学部卒業ですか? それともどこかの修理工場の整備工ですか? 弱いどころか嘘をついていて、今回は「関係者じゃないから」なんて言うだけで信じられるわけがないでしょ。ぼくと同じ学校出身なら、幼稚園から大学院までの全学生の住所、電話番号、親の職業まで載っている名簿があるから分かるかもしれませんが。

『あなたはこのブログの目的の1つに他の車乗りへの有益な情報提供としています。なるほど、それは良い事だと思います。だから今日ひどい対応するショップがあったのでみんなに知らせて同じ目に遭わないようにしたいと、これもなるほど。
ただし、疑問に思うのはヴェローチェや松本自動車が普段からお客にひどい対応をしているなら、コメントとして“私も、俺もひどい目に遭った”という内容が多数書き込まれ、すぐにでもショップを批判する声で溢れ帰ってもおかしくないと思いますが、これだけ長期にブログで書いてもせいぜい何件か気を着けます程度で、実際にあなた以外に被害?の声はないですよね。騒いでいるのはほぼあなただけという事です。この事実をどう解釈しますか?むしろコメントはアンチと呼ばれるあなたへの批判的な意見が多数です。』

「被害の声」はあります。それも書いています。自分に不利な情報はシャットアウトですか?

それにしても10年以上古いランボルギーニを乗り続けているオーナーって何人いるでしょうね。ぼくの所属しているスーパーカークラブでは、会社がうまくいかなくなったり結婚して家族が増えて2シーターのスーパーカーを売ってしまった方々がたくさんいるのか、興味が無くなったのか、脱会する方もいます。またお金持ちで同じ車に長く乗っている方は少ない(あまり走らせない方もいます)。では逆に松本自動車やヴェローチェの整備を褒め称えるブログが無いのを不思議に思いませんか? ヴェローチェの元整備士がどんなことをしたか知らないんですか? それでもそのことはブログにも雑誌にも出ていません。どんなことをしてもほとんどの真相は闇に葬られて知らされず、多数のシトはサイレント・マジョリティなもの。「面倒な事に巻き込まれたくない」って考えるもんです。ただ、参考にするだけです。

ぼくは別に反対意見、批判的な意見があっても気にしません。それは何にでも誰にでも起こりうることです。逆に、それに怯んだり、沈黙してしまう事を恐れます。たとえ微力でも松本自動車とヴェローチェのクズ対応や逃げてしまう卑怯さを知らせることが必要だと考えます。コツコツ続けていれば、老人でも山をも動かすことができるのです。


『あなたの言うブログの目的を果たしていないと思います。
ヴェローチェとの一件をブログで書いても誰の役にも立ってなく、ただただあなたへの批判を集めるだけです。
そもそも本当にひどいショップならこのネット社会ではあなたが書くまでも無く悪い評判はあっと言う間に広がってショップは潰れるでしょう。』

ささやき女将でさらに有名になった「船場吉兆」はさすがに閉店しましが、ささやき女将の息子は今はどうしているかご存知ですか? 「柚木」と云う懐石料理屋を始め、流行っているそうです。産地偽装、客の食べ残しの他の客への再提供、賞味期限偽装などをしていたのに、誰が行くんだ、って思うもんでしょうが、気にしない方は関西には多いんでしょうか。船場吉兆は名前を変えて生き残っているわけですが、ネットで「柚木」についての悪い評判は聞かず、潰れるどころか今では支店まで出しています。これは心を入れ換えたのかも、と思う余地がありますが、松本自動車ではぼくの車を直せず、さらに他のランボルギーニも直せなかった。つまり反省するどころか、今でも雑な整備を続けているのです。それでももう黙っていろ、ってのは納得できませんなぁ。よっぽど松本自動車とヴェローチェの悪行をバラされたくなくて、必死にコメントを送ってきているように思えます。


ドリームオートについてオーナーの間では良い話を聞きません。しかし、ネットに悪い評判はあふれてはいません。それは不思議に思わないんですか。まず、スーパーカーのオーナーは少なく、また仕事が忙しくて自分で整備できないので、メカについてよく分からないのが現状ではないでしょうか。修理工場から返ってきたらジャッキで上げてどんな修理をしたか点検したり、オートメカニックを毎月読んでいるスーパーカーオーナーは少ないと思います。また、とりひでさんもたっくんも自分でエンジンを下ろすほどの技術があります。松本自動車なんかに頼る必要はありません。逆に、松本自動車でエンジンをオーバーホールしたオーナーはぼく以外に聞かない。もしかすると森氏はエンジンをオーバーホールしたことがなかったんじゃないでしょうか。10年程昔の事ですが、有名なオレンジのカウンタックをヴェローチェの工場で見たことがあります。オーナーは修理工場で働いているのに「なんで?」って不思議に思って聞いてみると「彼の工場は板金屋だからエンジンなどは直せない」と云うものでした。大体、修理工場の評価がされているサイトがありますか? これも福野礼一郎氏が書いていましたが、雑誌などで紹介されてお客が集まると修理が雑になったりなかなか修理が進まなくなったりするものです。だから腕の良いところはみんな黙っている、と云うことです。


『長文になりましが、言いたいことは
・私は絶対に関係者ではない。すぐにバレる嘘を平気で書くのはやめましょう。』

そうですか。あなたは前回濡れ衣でぼくをなじりましたが、あなたは嘘はつかないと云う前提でそう言うだけで信じてもらえるって考えているんですか? ご自身は平気で嘘をつくのに? おめでたい方ですね。ご自身もまずは嘘をつくのをやめ、信頼されるような努力をなさってくださいな。


さて、今回はこの辺りで終わります。

果たして「以前コメントした者」さんからは、ちゃんとした反論コメントが来るかどうか楽しみですね。



スポンサーサイト

コメント

ひゃあああああああああああああマジぼんくらああああwwwww

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1245-4b58b519
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |