FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


やっと平日休みが取れて、最寄りの警察署に行って射撃教習資格認定の申請をしてきました~(ノ´∀`*)

受付で「猟銃所持の申請で来ました」と伝えると「生活安全課」に回されました。お金を8900円支払うのと30分くらいの面接を受ける必要があるので受付は平日のみ、さらに支払い窓口が1630までなのでそれ以前に行かなくてはなりません。

まぁ、大体ご近所トラブルは無いか、どうして銃を持ちたいか、どこの銃砲店で買う予定か、自分の性格についてはどう思っているか、趣味は、などの質問が続き、本人がどのような人間か素行調査をするので、友人三人、職場の人間三人、近所のシト三人を書く用紙を渡されました。二年半前に引っ越して来てからは近所の方とは犬の散歩をするシトとあいさつくらいしか交わしたことはなく、名前も知りません。友達もいないので、職場のシトニ人の名前を書きました。

すると「これじゃ、素行調査できないよ~」と言われたので、お隣さんの苗字を書き(フルネームは知らないし、住所も知らない)、他に近所に聞いてもらっても構わない、とも伝えました。

ここでかかりつけ医師のところに通っている証明に、最近行った領収書が必要だと言われ、再び警察署に行くはめになりました。

医者だって、こいつに猟銃を持たせることになっても良いかどうか、考えて診断書を書くだろうに。いや、暴力団とかに脅されたら、書いてしまうのかしらん?

これで1ヶ月程待つことになります。 今年の猟期に間に合うかなぁ( ̄З ̄)

そろそろ鉄砲店に行ってみようかしらん。



さて、それでは松本自動車とフユカイな仲間たち他からいただいたコメントについて返事を書いていきましょう。


『・ショップとの話は直接ショップとやってください。何故無理にブログで会話しようとする?交渉から逃げているだけに見える。』

お断りします。まず、「無理に会話しようとする」と云う前提が間違っています。自分に都合良く話を持っていきたいのでしょうが、嘘はやめなさい。整備工を「ボンクラ」と言っておいて、会話なんかできないでしょ? 大体森氏はとんちんかんなことしか言わないんですよ?
ヴェローチェが逃げてしまうのは会話できないからでしょ? ただ、こうして来ているコメントに対してぼくは答えているだけです。ブログにコメントが来たんだから、ブログに返事を書くべきじゃないんですか? それともヴェローチェに「こーゆー松本自動車の整備工の腕を笑うコメントや、ヴェローチェ批判のコメントが来ていますが、どう思いますか?」ってわざわざ訊く方がおかしいでしょ? 「交渉から逃げている」のは、ヴェローチェや松本自動車です。それに、何の交渉ですか? ぼくの目的はぼったくりかつ卑怯な松本自動車の姿勢を世に問いただし、松本自動車やヴェローチェのような悪徳整備工場などを世に広めることで、これ以上被害者を出さないようにする事です。腐った松本自動車や卑怯なヴェローチェに何か言って改善するとは思えません。彼らは客をバカにし、儲けることしか考えていない。ぼくのブログに来ているコメントの多くは、「おれたちは悪くない。修理ミスをしたとしてもおれたちのところに修理を頼んだオーナーが悪い」と言う主張です。オーナーを自分のカウンタック維持のために食い物にしている。


『・ブログでいくら騒いでも解決しない。くやしいのは理解できるが、ショップを選んだのはあなた自身、文句があるなら最後はやはり訴訟しかない。しかしながら高い授業料を払ったと思って泣き寝入りすべし。』

何を「解決」としているのですか? お金を取り戻すことですか? 全く的外れなコメントです。それと、店を選んだのが客だとして、店の整備ミスが客の責任ってのはおかしい。何度も書いていますが、乗った飛行機が落ちたのは、その飛行機に乗った乗客の責任ですか? レストランで食べたら食中毒で亡くなったら、それはそこの店に行った客に責任があるのですか?

『・修理の一件は、見た人に有益な情報の提供となっていない。あなたの批判的な意見を集めるだけ。』

それでは、食べログの存在意義やミシュランガイドも同じですか? 「ここはこーゆー店だった」、「サービスが悪い」、「値段が張る」など、有益な情報ですよね? あなたはチェーン店にしか行かないから分からないか。病院だって口コミを参考にするでしょ? 修理工場にもそのような情報提供が必要だと思います。ブログに書かれて逆上するようでは、改善の余地はありませんが。あなたは、ランボルギーニ・オーナーだったら松本自動車やヴェローチェで修理を頼みたいと思いますか? 何故か「大阪では評判の良い森氏に修理を頼もっと」なんて提灯コメントが来ましたが、それもあなたですか? 森氏の整備ミスや松本自動車やヴェローチェの対応を知ってもまだなお「有益な情報ではない」って言い張っているとは、おめでたい限りです。不利なことには耳を塞ぐんですね。


『日本語の間違いは誤字脱字を含めてあなたの書き込みにも結構見られますよ。』

ぼくのブログに誤字脱字文法上の間違い等があると言うのなら、指摘してください。「証拠はないけど、犯人はおまえだ!」って言い切るのは、あなたの得意とするところですよね? ぼくは松本自動車やヴェローチェと違って、素直に謝罪し訂正しますよ。大体「学歴が低く」「家柄が悪く」、「親の教育が悪く」、「バカ」で「アホ」のぼくに指摘をされて、日本語の誤りを指摘されて恥ずかしくないですか? それって 松本自動車の整備工みたいに平気でミスをして逃げるのと一緒じゃありませんか。あなたはまず自分のミスを「お互い様」だとして批判をかわそうとする卑怯な性格なんでしょうね。正々堂々と間違ってることがあれば認めましょうよ。

『ブログで文句を言う以外に行動を起こすつもりがないなら、もうこのヴェローチェの一件はきれいさっぱり忘れて、やっと直ったディアブロで楽しいカーライフを満喫されることを願っています。』


お断りします。ぼったくり悪徳整備工場がミスを繰り返し、逃げているんですから、全てのランボルギーニ・オーナーに知らしめないと。自分だけ楽しいカーライフを満喫して、それで犠牲者が次々と現れたらぼくは自責の念にかられることになるでしょう。悪徳業者を告発することは、ぼくの使命だと思っています。こんなことをしても、ぼくにはなんの損得もない。ボランティアみたいなもんです。それはあなた方にとってはダメージかもしれませんが、それは身から出た錆と諦めなさい。誹謗中傷コメントを送って来る暇があるのなら心を入れ換えて腕を磨き、金儲けに腐心するより少しはお客のことを考えたらいかがですか?


『スマイリーキクチ中傷被害事件(20170321)』に来たコメント。


『まだやってんの?
かわいそう
はやくかのじょみつけて
ぽんこつでドライブでもしなよ
ほんとかわいそうなおじさん』

ぼくがディアブロで大黒ふ頭に行った時、松本自動車の被害者に声を掛けられました。呑気にドライブするより、「車が壊れたのは松本自動車を選んだおまえの責任」などと云う到底受け入れることができない理不尽な考えに対して反論しなくてはならないと思いました。店と客だけの1対1の時代なら、松本自動車の悪行は陽の目を見ずに終わり、松本自動車やヴェローチェは何をしても安泰であったでしょうね。でもね、今は悪いことをしても逃げちまえばいいんだ、って云う時代じゃないんですよ。


『「ボンクラ全開」
桜満開』


『一生女に相手にされないボンクラ
保証付』

その保証は誰がしているんですか?
松本自動車の悪行三昧とは無関係ですよね?


『頑張れ!応援しているぞ!
ただ、以前の様な「温泉、スイーツ、うどん、日本酒」求めたドライブ旅行もお願いね。』


はい、ディーラーで診てもらって松本自動車の整備ミスと分かってからは旗色が悪いみたいで、ここら辺のアンチコメントは「松本自動車が悪いのではなく松本自動車に頼んだお前が悪い」とか「何にもならないから松本自動車の批判はやめろ」と主張し、ぼくの人格非難、単なる悪口ばかりになりました。よっぽどブログで未だに松本自動車とヴェローチェのミスや卑怯な対応を書かれるのが嫌なんでしょうね。だったら始めっからきちんとした対応をし、誹謗中傷コメントを送って来なけりゃいいんでしょうが、それは後の祭り。松本自動車やヴェローチェもずっと逃げ回らずに謝罪したらどうですか? 森氏は自分の子供がインターネットを見てボンクラ整備工だと知ったら、どんな顔をしますかねぇ。ヴェローチェも家族はインターネットを見たりしないんですかね。あっ、松本自動車の家族を名乗るシトからコメントが来ましたが、まずはお父さん(旦那)のミスや態度を考えてみましょうね。


『シトとかシトリとか言っている梵暗
そんな日本語無いんだよw日本語語るな!!
ボンクラ野郎w』

方言です。方言を否定するとは、本当にボンクラで見識が狭く、排他的かつ差別的ですね。そーゆーのを「ヘイトスピーチ」って言うんですよ。あなたは、カス、クズ、人類の敵です。


『準公のボンクラ
ボンクラそのものの文章w』

準公務員をここでも卑下しています。職業に貴賤はありません。ちなみにぼくの職業は準公務員ではありません。それと、ぼくの文章のどこが「ボンクラ」だと言えるのですか? どうせただバカにしたかっただけで、きちんと考えていないんでしょうね。


『塩山紀生先生が亡くなられた!(20170415)』

『僕もボトムズ大好きでした。
あのクリエイティブなアニメーターが団地住まいとは、少し驚き。
いや、たんに住居に拘りが無かっただけなのかも?!』

はい、ボトムズ大好きです。五武さんや吉川さんの脚本がまた泣かせるんですよね。

ベテランの脚本家が書くシナリオは安定しています。若手の脚本家を使って世界観を台無しにしたエルガイムとはえらい違いです。

それにしてもアニメーターの給料は安いと聞きましたが、夢を産み出すクリエイティブな仕事なのに待遇が悪いとは… なんとかならないんでしょうか…


さて、今回も辛辣なブログとなってしまいました。


ま、はなっからバカにしたコメントを送ってくるシトには、少し厳しく言わないと分からないでしょうから。


まだまだ燃料は投下されていますので、次回も誹謗中傷コメントにも心を込めて対応させていただきます。










スポンサーサイト

コメント

誤字脱字

10月1日 投稿 では、からの文章に 松本「自転車」とありますね。たまには指摘された事について正々堂々と間違えている事を認めましょうよ あなたの言葉を引用させて頂きました。 その他にもありますが面倒なので指摘しませんが、まず確認してから証拠その他と発言してはいかがでしょうか?

誰を撃つの?

面白くなってきた。
出せれを撃つの???
(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1243-fb50fb57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |