FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


中央線が止まっているのでその時間を利用してブログの更新をしたいと思います。

では、早速松本自転車とフユカイな仲間たち他からのコメントに答えていきましょう。


『ブログ主を擁護するわけじゃないけど、カムとカムスプロケは圧入なんてされてないしピンもせん断方向の力を常時受けるから極まれに切れることもあるよ。
ピンは1個4000円程度なんでカムを見るならついでに変えておいた方がいいパーツ。
でもそう簡単に切れるパーツじゃないのもまた事実なんで、ピンが切れた原因は他にありそうな気がするんですよね、この車。切れた時にカムキャップがどうなってたか調べようがないからわかんないけど、オイルの潤滑不足でカムが焼きついた可能性もあるんじゃないかなと。
まぁ終わった話あれこれ言っても仕方がないんだけどね。』

貴重な情報、恐れ入ります。ぼくもエンジンの中を見てないし、松本自動車の森氏沈黙、ヴェローチェから「スプロケットのピンが折れたからバルブ・クラッシュした」と、まるで自分には責任がないかのような説明しかなく、それが本当かどうかは森氏しか知りません。しかし、まさかオーバーホールして半年でバルブ・クラッシュしたなんて思いませんから、ヴェローチェに連絡してしまったのですが、この時ディーラーに診てもらえば真実が分かったでしょうね。再修理して3ヶ月でまた壊れた時みたいに(二度目は間違いなく松本自動車の整備工による整備ミスですから)。

まとめてみると、どうやらタイミング・チェーンは伸びるので強く張ったと分かりました。伸びるのを計算して強く張り、再び調整する面倒を省いたようですが、あまりにも強く張り過ぎた。するとスプロケット・ピンが折れてしまいました。今度は張り過ぎないように緩く張ったら緩すぎて3ヶ月でタイミング・チェーンがガイドに当たるようになりました。松本自転車の整備工は素人かよ! もしかするとエンジンのオーバーホールしたことないんじゃない?


「整備士」さんからのコメント。
『このブログから松本自転車ってとこが気になってお店のHPみたけどあれはないわ。
曲がりなりにメカニックを名乗るなら工具を地べたに置いたらダメでしょ。
しかもその写真をわざわざブログにUPするとか普通は恥ずかしくて出来ないけど。
自分ならその場だけでも片付けてから写真撮るけど、いつもランボルギーニとか触っている人は意識が違うのかな。』

大変参考になります。まともな整備工場では無いと感じられます。このようなことが当たり前ですから、杜撰なオーバーホールをしようが適当な修理をしようが、金さえもらってしまえば気にしないんでしょ。

ホント、松本自動車は今まで見た整備工場の中で最も工場内が汚かった。福野礼一郎氏の本を読めば「最もダメな修理工場」と言えます。


『「まともなコメントには一切答えられないボンクラ』
半分、からかわれてるクソコメントにだけ 必死!!』

まともなコメントとはどれですか? 答えてください。また、答えていないまともなコメントはどれですか? 古いコメントから順々に全て答えていますが? 嘘をつくのはおやめなさい。


『「こいつも」
ゴミコメント書いてる奴レベルって事w』


『松本自転車うける
誰が使うんだw』

それが知らずに使っている方がいらっしゃるんですよ。松本自動車と組んでいるヴェローチェが仕事を回しているからですかね。まだまだ書き続けるべきでしょうか。


『図星!コンプレックス!
図星を突かれたり、自分のコンプレックス部分を突かれたりしたコメントにだけ突っかかってるから、此奴の本性、レベルが見える。』

嘘をついてばかりで、恥ずかしくないんですか? 基本的に全てのコメントに答えていますが? 何回も同じことを言ってきてますが、何の意味があるんですか? コンプレックスって何回も同じ言葉を使い同じように内容のコメントを送ってくる。ボキャブラリーが貧困だから? 追い詰めているつもりかなぁ。「自分のコンプレックス部分を突かれたりしたコメントだけに突っかかっている」なんて嘘、臆面もなくよく言えますよね。ちゃんと全てのコメントに答えています。では、答えていないコメントはどれですか? 嘘だから答えられないでしょう?
嘘の内容で陥れようとしてもその根拠を示せないのなら、恥の上塗りですよ。

『この人に何を言ってもね、何を言われているのか理解できないから皆さん無理ですよ
何を言われてるか?
文面だけではない世の中の理解出来る人には解り切ってるけどわかんない人ってそーじゃんな 理解ですべて説明できるみたいな人は私の知る限り孤独な人が多いね
ずっとこの意味わかんないだろーな 主は
って言うとまた理屈詰めの反論するでしょうね』

まず、あなたの主張はコミュニケーションの基本を外してます。言葉以外? 暴力で従わせるってこと? それと、何を言われているか理解できないのではなく、あなたの言っていることに納得できない、と言っているのですよ。討議をしたことなく、ただ、親分みたいに振る舞い、立場が弱くて反論できない相手を毎日怒鳴りつけているだけなんでしょうか。
「文面だけではない」って、言葉と云う最も有効的なコミュニケーション・ツールを否定するんですか? で、言葉を使わず自分の意思を伝えようとして伝わらなかったら、あなたは自分の経験から「孤独」だと断言しています。あなたの表現が下手でまともな日本語も話せないから、相手に「言いたいこと」が伝わらないんでしょ? わざわざ体験談を書いてくるのなら、統計学的に有意なんですか? 意思を伝えるのは言葉なのに、文章も満足に書けなくコミュニケーションも取れず、ただ怒鳴って相手を従わせているだけなんでしょうね、バカだから。哲学者は草葉の陰で泣いていることでしょう。政治家は公約なしで良くなって、「公約違反」と言われなくなるから楽になりますねぇ。



『「少し頭のネジが緩い奴の特徴」
思い込みと自己完結』

あら、前回の親分のコメントですか?

『あなたに対する批判的なコメントは数多くあるが、ベローチェや松本自動車を擁護コメントはほとんど無いと思うのですが、何故関係者となるのかさっぱり理解できないです。』

前後の文脈のつながりが意味不明。何度も答えていることについてですか? 以前のブログを読んでください。それから少しは何を言いたいか明確にしましょう。

『ブログには歩いていたら不運にも隕石にでも当たって勝手に松本自動車に担ぎ込まれたようなストーリーが書かれていますが、実態は日頃のDIYチックなメンテのツケが回ったか元々持病を抱えていたか高齢が原因で最初の故障は発生し、入院先は自分で選んで自動ドアを開けて入院したんでしょ?』

事実を書いているだけなんですが、ラブ・ストーリーでも読んでいる気分になりましたか? DIYチックなメンテ? まぁ、「オートメカニック」を毎号読んでいるとはいえ、確かに素人ですからねぇ。でも「12ヵ月点検」や「車検」の法定点検及び整備はきちんとしています。なんですか、だから壊れた? じゃあ、エンジンのオーバーホールをして半年でバルブ・クラッシュするような整備は、ぼくがやったんですか? エンジンを割ったこともないのに? それと「入院先は自分で選んで」ません。もしあなたが松本自転車の関係者でないのなら、松本自転車に行ってみてください。ランボルギーニの整備をしている工場と云うより、国産中古車販売の店で、ここでランボルギーニを修理してもらおうなんて思わなくなるでしょう。


『あなたのブログでどこまで事実関係が正しく書かれているかは甚だ疑問がありますが、ほとんどのコメントは松本自動車を擁護するのではなく、あなたのその後の対応に批判的なコメントが書かれているのだと思います。結果的に納得か満足のいかない対応や修理が行われたようですが、あえて言うならボンクラな松本自動車なり精一杯の結果だったのでしょう(事実は知りませんが)。でもそんな病院選びの失敗のツケは自分の責任です。批判を受けているのはブログで何年もグチグチ文句を言うことしかしていない自己責任の取り方です』

どこに疑問が生じるているのですか? どうせ答えられないくせに絡んできているだけですね。あなたの文章の特徴は、全く関連性のない文章を連ねている醜くて分かりにくいものです。これも前回紹介したコメントと内容は一緒ですね。面倒なので以前のブログを参照してください。


中央線は遅れに遅れ、新宿駅に着いたらここも大混乱。厳しい1日となりました。




スポンサーサイト

コメント

マジ、ボンクラ〜

信じられない位のボンクラ〜

ウケる〜コイツ〜ボンクラ

三尺ボンクラ〜

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1241-b7320ade
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |