FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


東京のお盆は7月13日からです。

で、お盆が始まってから掃除するのは両親に申し訳ないので、土曜日にお墓の掃除に行ってきました。

朝七時にディアブロでホームセンターに寄り黒土を五袋買い、トランクルームに積み込んでお墓に向かいました。

この時間だと道路が空いていて楽しいドライブです。

やはり母の墓が凹んでいます。

棺が腐って落ちたか…


土を盛り、草をむしり、花を生けました。

この時期は草の生えるのが早いんですが、さすがにその下に親が埋まっているもんですから、除草剤を撒いたり石を上に載せたくないんで、できる限り草抜きに行きます。

前回植えた百合の苗は花が散っていました。今回はりんどうを植えました。

彼岸には菊でも植えようかなぁ。


さて、それでは松本自動車とフユカイな仲間たち他のコメントに答えていきましょう。


『恥ずかしくないのか!
アスペのボンクラの分際で、』

今までアスペルガー症候群だと診察されたことはありませんが、たとえアスペルガー症候群だとしても、どうして病気を恥じる必要があるのでしょう?

自閉症だろうが精神疾患があろうが、恥じることなどありませんし、また、だからと言って病気の方々をなじることは許しません。ボンクラ先生、いえ、松本自動車とフユカイな仲間たちの言動は人間として非常に恥ずべき行為であり、人間性を疑います。こんな差別的発言ばかりする行為を恥ずかしく思いなさい。あなたの差別的発言に同意する人間なんて居はしません。


『高々尾長の50を人力で上げる機械と、1.8tを300kmまで持って行くパワーの機械を一緒にする奴が居るとはw』

そうですよ、同じ機能ではありません。しかしながら、リールには、耐久性や性能は宇宙空間まで使われている機械と同じ技術が投入されていたりします。ボンクラ先生は何にも知らないくせに、よくそんな主張ができますよね? 和竿など職人の技術の結晶です。表面上しか見ないで結論付ける、浅はかな人間だからこそ、あなたは「ボンクラ」と呼ばれるんですよ。ちなみに300kmは距離なので、300km/hと表記しましょうね。前半は意味が分かりませんが、多分、釣り上げた魚の重さでしょうか? 単位は「kg」?

『>ディーラーで修理をしてもらい、そして松本自動車の修理がいい加減だったのですぐに壊れたことが分かったと。
>しかもぼったくりの松本自動車と違って、安いし早い。
ウソの情報流しているし....整備ぼったくり費用の基因はディーラーだろが!!!』

どこが嘘なんですか? 松本自動車にとって不利だからそんな事を言い出したんですか? このコメントも意味不明。ディーラーで整備してもらって一年、エンジンは好調です。松本自動車でオーバーホールすると半年、修理させれば3ヶ月で壊れる。これのどこに嘘があるんですか?

ディーラーはきちんと整備しますが、松本自動車はセンサーコードをぶった切ってくれたり、タイミング・チェーンの張りが悪くて二度も壊れることになりました。

400万で満足なオーバーホールも出来ない松本自動車とヴェローチェこそ、ぼったくりでしょ?

さらに最近ムルシエラゴまで直せず返したでしょ? 何が「ランボルギーニは全てお任せください」だっ! 信じて任せたらひどい目に遭うだけじゃねーか!

それから、ディーラーがぼったくりと言える根拠はなんですか? もちろん、言えませんよね? 逃げずに答えてみろよ!


『オーバーホールして他の場所が壊れたならまだしもエンジンが壊れるということはまともな仕事ができないかしていないということ。ボロだからって書いている人がいるけれど、ボロを新品同様にするのがオーバーホール。
ただの部品交換はオーバーホールと違う。
しかも何ヵ月も連絡すらなく放置。
ぼったくりのディーラーの方がよっぽどまし。』

えっと… ディーラーはぼったくりじゃありませんでしたよ… (^_^;)

ディーラーは都心に修理工場を置き、夜も対応してくれます。人件費もかかるし、メカニックをイタリアへ勉強に行かせたりして、運用費用もかかるでしょう。

松本自動車やヴェローチェに行ってもコーヒー一杯出てきませんが、ディーラーでは綺麗なお姉さまがコーヒーと高級チョコレートを出して接客してくれます。人件費もかかるでしょう。それが修理費に上乗せされるからと言って「ぼったくり」とは言えません。ぼったくりの典型的な修理工場は、まともな修理をしないのに金だけはむしり取る松本自動車です。

まともなオーバーホールもできない修理工場に400万円払うのなら、多少高くてもディーラーに出した方が長期的に見れば安心できますし、結果的に安くなるでしょう。

それが10年以上ディアブロを維持してきての実感です。


次からは「植木屋さんは大変だぁ(松本自動車は言い訳もできなくて大変だぁ)(20170115)」に来たコメントを紹介していきます。


『コイツが目立ちたくて信号待ちで吹かしまくっていた可能性つうのが、決定的に欠落しているなw
ランボ乗ってない時も目立ちたくて着物を着てウロウロする位の超ボンクラだから、可能性はかなり高い!!』

10年以上同じ車で主に都内を走っていますが、一度でもぼくが信号待ちとかで吹かしまくっているのを見たことがありますか? 20年以上前から着物を着て外出していますが、ぼくが目立ちたくて着物を着てウロウロしている姿を見たことがありますか? 嘘ばかりついていると信用を無くしますよ。商売やっているのに信用無くすと厳しいでしょ? まっとうに生きなさい。可能性の話ではなく、事実を書いてきなさい。

そうそう、ディーラーからの帰り道で信号待ちしていたら、バイクに乗ったおっちゃんに声を掛けられました。以前も書いていますが、ユーザー車検の帰り道で信号待ちで停まっていたらバイクのお兄ちゃんに「ウィング取っちゃったんですかー?」って話し掛けられたことがあります。ガンガン吹かしまくっている車に近付いて話し掛けるとは思えません。それに、「目立ちたくて吹かしまくっている」って脳内のことを書いてきますが、その発想が幼稚です。自分がそうだからそう云う発想になるんでしょう?

また、着物を着ると「町をウロウロ」となるのも理解しかねます。誰か知り合いに会いたくてセンター街をウロウロしたりしません。

あなたの脳内とぼくの行動は一致しません。まず、「目立ちたくてエンジンを吹かして」どんなメリットがあるんですか? エンジン吹かして美女が寄ってくるなんて思っているんですか? ほとんどの女性はどんな車かなんて興味ありませんよ。「目立ちたくてランボルギーニに乗りたい」なんて言う女性に会ったことはありません。大体、ランボに乗っていて声を掛けてくるのはおっちゃんと子供しかいません。吹かしまくっている迷惑行為の車に乗りたいなんて近付いてくる女性は皆無です。何故そんな常識外れな主張を何度もしてくるのか。脳内で作り上げたことを主張するのは、バカか病気だからですよね? 松本自動車とフユカイな仲間たちは信号待ちで吹かしまくっている迷惑車をカッコいいと思っているからそんなことを言っているんですよね? 周囲のシトはみんな自分と同じ考えだ、なんて思い込むのはお止めなさい。差別的発言が多く、見識が狭くて軽蔑されていることにそろそろ気が付いたらどうですか?

日本の風土にはやはり着物が合っています。着ていて快適です。着物を着ない、着たこともない(成人式には着たか?)ボンクラ先生には分からないだろうな、リールの話と一緒で、理解できないことや未知の世界は否定するだけだから。

着たこともない、使ったこともないくせに自分の脳内での事が正しいと思い込む。滑稽だねぇ。

自分が目立てば良いと云う考えだから、他と変わったものは「目立ちたいからだ」と決めつける。着物は美しく快適だから着ていると着ている本人が言っても関係ない。自分の世界観でしか判断できないから。お店の外観を派手な黄色に塗るのもそう。しかし、そこを指摘されてももちろんそれには触れない。


『運転も下手そうだもんな~
爆音立てて目立ちたくて、ガンガン回して、バンバンレッドゾーン入れまくり、のぶっ壊れw
やりそうだわ~こんなブサイクな奴はw』

ま、ブサイクを根拠にして吹かしまくってる、って決めつけるのは無理がありますな。も少し理論的な意見を書いてください。相変わらず小学生並みの知能です。とにかく、松本自動車の森氏の修理ミスを誤魔化すためなら言いがかりだろうが偏見だろうがなんだろうが関係ない。「やりそう」なことを書くのではなく、事実を書きなさい。大体あなたはぼくと一緒に遊んだことがあるんですか?
見たこともないくせに、幼稚な嘘ばかりつきますよね。


『そもそも余程乱暴な使い方しないと、普通カムピンなんか折れないしw
ランボ乗りはかなり乱暴な使い方してるのが多いが、カムピン折れなんか聞いたこと無いw
そもそもコイツのランボのピンが折れるほど痛んでたのが問題w
余程、乱暴なマヌケな使い方をしていたと想像出来る。』

正確には折れたのはスプロケット・ピンですが、「ピン」は折れないと云う主張で宜しいですか? あなたの言う「カムピン」とは、カムシャフト(軸)のことですか? あなた、素人ですか? 磨耗、金属疲労によって、或いはテンションをかけすぎたらピンも折れますよ。折れないピンがあったら教えてください。以前乗っていたデロリアンでは、プーリーのピンが折れたことがあります。自転車に乗っていてチェーンのピンが折れた事があります。たかだか人力で漕ぐ自転車で、「乱暴」な使い方ってどんな使い方でしょうね。「ランボ乗りはかなり乱暴な運転しているのが多いがカムピン折れたなんて聞いたことがないし」って、つまり、乱暴な使い方をしてもピンは折れないってことですか? それが折れるのは人為的な事、つまり森氏のミスだからと云うことではないですか?

「痛んでいたのが問題」なら、なんのためにオーバーホールしたのか。オーバーホールで傷んだ部品を交換すべきでしょう? ボンクラ整備工は部品が痛んでいるかどうかも判断できないんですよね~、ボンクラだから。やーい、ボンクラ! 悔しかったらウデで結果を出してみろ~(σ'д`)


『定番で無い所が壊れたのは、ココのボンクラの使い方のせいそうだよなw

あなた、エンジンの構造を理解できていない発言ですよ。素人ですか? スプロケットピンは、仮に車を乱暴に扱うことによりどんな作用があるんですか? ディーラーで整備すれば壊れなくなりましたし、ぼくのディアブロだけでなく、無関係のムルシエラゴのオーナーも乱暴に扱ったから直らなかったんですか?


『あれだけウォンウォン吹かしまくってる諸星ランボでも壊れないトコが壊れたのはココのボンクラの使い方wwwwwwwww』

「諸星ランボでも壊れない」のは、乱暴に扱ったくらいでは壊れないからじゃないんですか? 松本自動車で修理をするとぼく以外のランボルギーニも壊れるのは、森氏がボンクラ、或いは森氏のミスだからではないんですか? ディーラーが「以前の整備ミス」と判断したのも無視ですか。往生際が悪いなぁ。

大切なことなので、また書きます。
松本自動車の森氏が整備するとすぐに壊れました。修理を放置もされました。で、ディーラーで修理すると壊れなくなりました。また、ディーラーのメカニックも「壊れたのは以前の整備ミス」と言っていました。つまりぼくが吹かしまくったわけでも乱暴な扱いをしたわけではありません。それでも嘘をつくあなたは、何の目的があるのですか? 松本自動車のボンクラ整備工の罪を誤魔化したくて必死なんでしょう? ぼくが嘘をつく理由はありません。別に松本自動車に損害賠償の請求しているわけではありませんし。ブログで嘘をついて名誉毀損で訴えられる可能性だってありますし、何よりそんな事をしてE2Cのミーティングにおめおめ顔を出せませんし、ディアブロに乗ることさえ憚れるようになるかもしれません。


『カムピンがランボ整備の定番箇所なら交換してるわなwwwwww』

スプロケット・ピンと言っているのに、カム・ピンになっているのはどうしてですかね? スプロケット・ピンが折れたのは、他にもブログに書いているシトがいるからですか?


『丸投げ整備させといて後でブーブー言うボンクラ』

丸投げ? パーツカタログやワークショップ・マニュアルを持って松本自動車まで行ったのに、松本自動車には初期型ディアブロのパーツ・カタログもワークショップ・マニュアルも無く、「責任はない」「予期できなかっただけ」「だったら新品にすればいい」などと責任転嫁する発言に終始していて具体的な話には進みませんでした。「ディアブロの修理はまだ終わらないのですか」とヴェローチェに聞けば「松本自動車に聞いてください」と、まるで自分とは無関係かのようなセリフでした。これが「ランボルギーニ・オーナーの駆け込み寺」? 話になりませんよ。ですから他のランボルギーニ・オーナーのためにも声を上げています。あなたも松本自動車を守るために誹謗中傷嫌がらせコメントを送ってきているのかもしれませんが、そんなことをするより、まともな整備をしたらどうですか? 雑な整備で被害者を増やすだけでしょう? いずれ修理ミスで大事故を起こしかねませんよ。


『松本も同じ元大学病院の医者じゃね~かwww』

意味不明。なんの話でしょう?


『フェラーリでファンファン吹かしまくっててのタイミングベルト切れがアルよー
チェーンのランボはチェーンが切れずにピンが折れるんだろな。
こいつの回し過ぎの原因、濃厚!!』

はぁ? 国道20号を昼間走っていて突然タイミング・チェーンが切れてバルブ・クラッシュしたんですよ? 何言ってるんですか。新宿に近い国道で何のためにファンファン吹かす必要があるんですか? 年末の新宿近くの渋滞の国道をトロトロ走っているだけなのに、どこで回すんですか?

言いがかりも大概にしなさい。

嘘のメッキなど、ちょっと考えれば嘘だってバレるのに…

それとも自分自身のミスを認めたくなくて、考えた言い訳がこのお粗末なコメントですか?


認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちと云うものを…


スポンサーサイト

コメント

自分の間違いを認められず、
他人のせいにするのは、
自らの「弱さ」を露呈しているようなものです。

まったくもって馬鹿丸出しと言えるでしょう。



弱い人ほど、自分のミスを他人のせいにする



尊大に振る舞うのは、自分に自信がなく、
大きく見せなければいけないからです。

小さな爬虫類や昆虫がよく、
自分を大きくみせることで敵を追い払うというのがありますが、
これと全く同じです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1235-0a231e68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |