FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


車が直った!

ディーラーに車を預けて5日で修理が完了したと連絡がありました。

松本自動車ではオーバーホール後半年で再修理した時は一年八ヶ月もかかりました。松本自動車の整備工はちゃんと仕事をして欲しいものです。

ネットニュースでミウラのフルレストアに一年七ヶ月も掛かったと云うのを見ましたが、松本自動車なんて単なる修理に一年八ヶ月も掛けて三ヶ月でまたまた壊れるようないい加減な修理をしているんですよね。いかに松本自動車の整備工が怠慢でウデが悪いか分かります。

しかしながら今回ディーラーの修理でも前日の夜に電話があり、最終点検をしていたところファンが回っていないので修理が必要とのことで、さらに二週間程修理が伸びました。原因はヒューズ・ボックスのショートでした。

今回の修理費はクラッチ・レリーズの交換、エンジンルーム内のヒューズ・ボックスの交換、ヘッドライトの固定ネジやプラスチックの部品交換で、約20万円でした。

さらに屋外用カーカバーも注文してみました。税別80,000円。


ヴェローチェで以前買った屋外用カーカバーは下がゴムになっており風に飛ばされないようになっていましたが屋外用なのに全く水を弾かず、それに比べてディーラーで頼んだカーカバーはちゃんと水を弾きます。

ディーラーのカーカバーをお勧めします。



帰りに五反田にある「お正月や」に行こうとして調べたら、閉店していました。

一年中お正月用品を扱っており、おめでたくて好きだったのに~(>_<")

その後浅草の花川戸の履き物問屋で注文していた下駄10足を取りに行きました。

小町で黒漆塗り、鼻緒もお気に入りを選んで注文しました。東京っ子は足元に気を遣いますから。

その帰りに仏壇通りの神具店にも寄ってみました。おかみさんに「旦那さんはまだフェラーリに乗っているのですか」と聞くと、顔をしかめながら「まだ乗っている。最近ちょくちょく壊れる」と嘆いていました。旦那さんはきっと家族には肩身の狭い思いをしていることでしょう。


都心の渋滞箇所を避けて裏道を抜け、仙川通り(西武線の踏切ではパトカーがいつものように右折車を捕まえようと待機していました)、新青梅街道から五日市街道を抜けたのですが、もう、五日市街道が大渋滞で諦めて途中からまた裏道に入りました。

ディアブロで狭い道を走りたくない…

今回は大渋滞の中を走りましたが水温計はずっと適正値、ただしエアコンのガスが抜けていたようで全く効きません。確かこの前乗ったのは五月中旬の雨の日で、全く暑くなかったから気が付かなかった…

やっと家に着いた頃は暑さでヘロヘロ。

それにしてもやっぱり庭にディアブロ様がいるだけで嬉しい。

とりあえず家に入ろうとしたら近所のおっちゃん二人が近付いてきて、話し込んでしまいました。せめて着替えさせておくれ~( ´△`)


疲れたけれど、楽しい一日でした( 〃▽〃)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1232-d3a22046
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |