FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


クラッチ・レリーズはディアブロの弱点のシトツです。大体2~3年しか持たず、対策品も無いそうです。一度はロッドまで折れました。長く持たせるためには、クラッチをいっぱいにまで踏み込まないでギアを抜いたり入れたりするしかないそうです。

で、そろそろ壊れる時期だと思い、発注をかけました。

風邪で金曜日は午後から休み、土曜日は一日寝ていて、日曜日は水戸に行きました。久しぶりにディアブロで。

一般道で行ったのですが、早く着きすぎたので大洗磯前神社に行ってみました。

初日の出はよくここの鳥居とともにニュースで流れます。

祭神はオオナムチ(大国主)かぁ。

茨城には鹿島神宮があり、こちらの祭神はオオミカヅチです。オオナムチの子神であるタケミナカタはオオミカヅチと力比べをして腕を潰され、信濃に逃げてしまいました(諏訪大社の祭神となりました)。

ちょっと因縁がありますね。

で、水戸での用事を済ませると雨が降って来ました。国道は混んでるかと思い県道を使ったのですがこちらも混んでいました。

すると、クラッチが抜けました。

やばばばばい!

なんとかコンビニの駐車場に入れるところで動かなくなり、雨の中降りて押していると二台後ろにいたパトカーから警察官が降りて来て手伝ってくれましたが、駐車場に入りません。とりあえず道路は開放し、修理工場に連絡するといっぱいなのでいったん自宅に運ぶことを薦められました。次に保険会社に連絡してロードサービスを頼みました。

幸い駐車場は広かったのでトラックに積載でき、ぼくは助手席に座って自宅に帰ってきました。

うむむ… 来週はアメリカ軍横田基地で行われる知的障害者の運動会にボランティアで参加するのにディアブロのナンバーで申請していたのに…
電車で行くか。

さて、それでは今回も松本自動車とフユカイな仲間たちからの誹謗中傷嫌がらせコメントに答えていきましょう。


【ブロック塀完成(20160926)】に来たコメント

『ランボルギーニ全般に言えることだと思うのですが、エンジンだけは丈夫です。
おめーの時代のはちげーよw w w w w』

まず、そう主張する根拠を示してください。あなたは歴代のランボルギーニを所有或いは整備し、友人にランボルギーニ乗りがたくさんいるんですか?
また妄想全開ですか? 誰かが書いているのをそのまま言っているだけですか?


『グダグタグダグタグダグタグダグタグダグタグダグタグダグタグダグタグダグタグダグタ言ってもランボが動いてない時点で・・・・・・オマエの負けw w w 』

勝ち負けなんか関係ありませんよ。松本自動車としてはミスを認めるわけにはいかない、ミスを認めたら負けだから、どんなに整備ミスをしたとしても認めなければ負けではないとでも思っているのでしょうか。松本自動車に整備ミスがあったにもかかわらず逃げてしまうんだから、二度とそんな無能で卑怯な整備工に預けたりしないでしょ? まぁ、強いて言うのなら、まともな修理ができなかったと云う点で森氏の修理のウデが未熟で整備工としては負けなんじゃないですか? 松本自動車が勝ったなら、どうして逃げるんでしょう。やましいことがあるから逃げるんでしょ? もちろん、逃げたのはヴェローチェもですが。逃げるが勝ちなんて思っているんですかねぇ。商売は信用第一。そんな商売していたら、誰も修理の依頼なんかしなくなります。逃げたことまで晒されて、それで何も言えないんでしょ? まともな討論ができないし、偉そうなことを言えばおかしな日本語になって笑われるので、腹いせに誹謗中傷するしかないと。

『良かったなw 希少な仲間がいてwwwwwwwwwww
ただオマエが松本自動車関係者とマヌケに思っているのと同じく自演だと思っているがなwwwwwwwwwww
自分のブログに自分で自演wwwwwマヌケな着物男のオマエがやりそうダロ』

では、「仲間」だの「世間」だの「皆」などと使わないぼくが、自演する理由は? 松本自動車は商売してますからね、怖いんですよね、風評が。しかし、ぼくにとっては松本自動車でこんな対応を受けた、松本自動車で整備ミスがあったとブログに書くだけで良いのに、なんで自分でコメントしてそれに賛同するコメントをする必要があるのか。自分たちがそうだから、ぼくもしている、また、同じ意見の者はいない、って思わせたいんでしょう。

『〉ヴェローチェの指示とはいえ、松本自動車にオーバーホールをさせたのは、ぼくの痛恨のミス。
〉悔やんでも悔やみきれません。
いまごろおおおおw
だから、皆お前を所詮準公程度のマヌケだのバカだのと言ってんだwwww 旧車・スーパーカー乗りの基本ダロwwwww』

何が「基本」なんですか。松本自動車のようなクズ工場に預けないってことが基本なんですか? だから被害者が出ないように、ブログで書き続けています。


『こやつは
カムピン折れた以前にダブルのタイミングチェーン切る様な乱暴な運転・使い方してたんだろ、自業自得じゃん』

全て推測ですね。そして松本自動車の整備ミスだと云うディーラーの判定には、言及無し。自分たちに都合が悪いことには触れない。いい加減、整備ミスを男らしく認めたらいかがですか? それと、オーバーホール及び修理した森氏によると、折れたのはスプロケット・ピンです。

『↑
初期モノはシングルだよー
間違った事書くとツッコまれちゃうよー(笑)
間違っているって事は「松本」関係者じゃないって事の証明でもあるけど。』

これに対して以下のようなコメントをいただきました。

『「ダブルのタイミングチェーン」
わざわざダブルって書くかな?
次のコメが
間違っているって事は関係者じゃないな・・・。
なにこの1人芝居(笑)
主が言っているように
関係者がコメしてるみたいだな。』

はい、松本自動車とフユカイな仲間たちは、ホント、わざとらしいことを平気でしておいて、「オレたちは松本自動車関係者じゃない」って言うんですよ。「関西では評判の良い森氏に」って書いてきたり。森氏はランボルギーニ江戸川にいて、松本自動車に移ったんですよね? 森氏は若い頃関西にいたんですかねぇ。全く関西弁を話していませんでしたが。


『あっ書き忘れた
別に主が乱暴な運転していたとか決め付けて言っているわけではありませんのでそこに言及するのはやめてくださいね
あくまでも言い回し解釈の話ですので。上記コメに追記しておきますね』

なんだ、「言い回し」「解釈」の話って? 「言い回し」や「解釈」の意味を知らないんですか? こんなのは根拠の無い邪推って言うんですよ。

しかも「乱暴な使い方」「運転」をしていたからタイミングチェーンが切れたと云う前提を「決め付けられない」或いは「そうとは言えない」のなら、松本自動車の整備工のミスと云うことですよね? 「言及するのはやめて」と言うのならば、憶測だけで「乱暴な運転・使い方をした」なんて言っていること自体おかしい。おかしなことを言っていると自覚しているから、「言及しないで」などと逃げようとするのでしょう。

ま、オーバーホールしたばかりのエンジンを乱暴に扱うなど、10年以上大切に乗っている愛車に対してできるはずがありません。松本自動車のように、スーパーカーを金儲けの道具としか考えていない連中には分からないでしょうが。



少しはまともな反論してくださいね、質問に答えても逃げて「聞かなかった」ことにしようとするのは、ミスしても逃げる修理方針と同じですか。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1227-97d7d29c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |