FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


ゴールデンウィークは代休消化もあり、九連休でした。

しかしながら都内を少し動いたくらいで、基本は庭仕事をしていました。

あまりにも畑の土が石だらけで粘土質で水捌けが悪いので土の入れ替えをしていました。

ああ、開墾って大変なのね( -。-) =3

( ´△`)


後半は風邪をしいたのでほとんど寝ていましたが治らず、休みは終わってしまいました。

ただし、五月四日はだるい体にムチ打って菖蒲を買いに行きました。1000円分買って「軒菖蒲」を飾りました。

「軒菖蒲」とは、軒に菖蒲を飾り、魔除けとする行事です。

枕草子にも菖蒲とよもぎを軒に飾り魔除けとしたエピソードが書かれています。ただ、都内で軒菖蒲を飾っている民家を見たことがありません。うちは決して大きくはない家ですが、1000円分の菖蒲では軒の1/3も飾れません。また陽の光で一日でカサカサになってしまいます。

来年は菖蒲を増やして買わずに済むようにしたいなぁ。


さて、それでは今日も松本自動車とフユカイな仲間たちからの誹謗中傷嫌がらせコメントに答えていきましょう。

「関係者がいると思っているのかコイツ!以外にいるのもビックリ(原文のまま)
関係者がココで誹謗中傷して何の得があんだ?
いい大人はそんなつまらねー事しねーよw
ココにいるのは、俺みたいにこのバカタレをからかってヤロウと思っているのと、この的外れなストーカーバカにムカついている奴らだけだろうに」

つまり、あなたは「いい大人」ではなく、クズでカスで虫けらみたいな大人ってことですか? だからまともな日本語も書けないのかぁ! それにしてもからかうにしてはやけに本気ですな。わざわざ間違った日本語で書いてくるのは、単に頭がおかしいからかと思ったんですが、正気だったんですねぇ。で、なんで松本自動車とフユカイな仲間たちは、からかってやろうと思ったりムカついたりしないと思うのですか?

「そもそも、いちいち誹謗中傷しなくても、コイツは人をキモがらせムカつかせる天性の才能はあるんだから、ほっておいても勝手に敵をいっぱい作ってマヌケな自滅する未来が見えるダロw」

自滅? しつこく誹謗中傷嫌がらせコメントを送ってきて、反論されてもまともな討論ができずに今度は人格攻撃を始める。クズっぷりを指摘されて、やけくそなセリフを吐いているとしか思えませんなぁ。そんな誹謗中傷嫌がらせコメントを送ってきて、おかげで長いことブログの燃料にされている行為こそ、自滅って言えるでしょう。

「発言内容は正論だし、ごもっともだとは思いますが、残念ながら徒労に終わるでしょう。
(中略)
ガキの悪口の応戦ばかりであなた方も関係者とされ、正論の指摘には一切回答しない(できない)でしょう。」

全てに答えています。その後、同じことを書いてきているので省略しています。

では、ぼくがまだ答えてなくて「正論」だと言うコメントはどれですか? 少しは質問に答えたらいかがですか?

よく読まずに何度も何度も同じことを書いてきていますが、こちらも同じことを何度も何度も書くのは面倒です。読む側だって飽きるでしょう。

そして、「ブログ主から的を得た回答はないですし」ですって?

あなた! 読まずにまたは理解できずにただいちゃもんつけているだけでしょ?

まず、「問題点」をはぐらかしている。

このブログの論点は、松本自動車の森氏はまともなオーバーホールをしたのか、ちゃんと修理をしたのかどうか、です。そして松本自動車は責任をきちんと取るか、いくつかの整備工場に回して利ざやを稼ぐヴェローチェに任せて大丈夫なのか、です。

車が直らないのが問題?

何度も書いてますが、それは修理を放置していた松本自動車の怠慢が問題なんでしょ? 直せばすぐに壊れ、修理を放置するような修理工場が存在していることこそが問題です。いや、もしかすると森氏はムショに入って整備が出来なかったかもしれません(あ、それは○○の整備工か)。もしかするとランボルギーニ横浜のように、入庫したカウンタック同様売られてしまうことになったかもしれません。

売られてしまうってのは神社さんのディアブロのコンピューターが壊れ、青森まで自走できない、コンピューターを貸して欲しいと頼まれたことがあります。

困った時はお互い様、「いいですよ」と答えると間もなく「中古で手に入ったので大丈夫です」と返事が来ました。

で、後から知ったのですが、実はある修理工が修理で入庫したディアブロのコンピューターを無断で外し、神社さんに売っていたそうです(神社さんもそのことを知りませんでした)。

ランボルギーニ・オーナーの方! あなたのランボルギーニを預けた修理工場は大丈夫ですか? 修理に預けたら最後、二度と手元には戻って来ないかもしれませんよ。

またある方はムルシェラゴを委託販売しました。それを気に入って買うことにしてお金を支払うと業者はトンズラ。車はありますが、お金は元のオーナーに支払われず、新しいオーナーは名義変更ができずに困っている話を聞きました。

スーパーカーは高額です。お気をつけください。

修理工場は信用が大事です。松本自動車のように修理を放置したりまともな修理ができないような修理工場や、委託した修理工場の整備工が整備ミスをしたにも関わらず逃げてしまうヴェローチェを信用して車を預けて逃げられてしまうかもしれません。なんせ、預けた方が悪いなどと言う連中です。

「松本自動車って書く度に、コイツ間抜けだなぁ、って思う。コイツと同じ土俵に下りたら(原文のまま)、コイツと同じレベルになる事位、アホでもわかるのに誰がそんな事すんだよw」

とうとうどうしてそう思うのかの説明が全くなくなりました。同じような内容で何度も送りつけて、あたかも何人もがぼくが悪いと思わせたいんでしょうか。同じ間違った表現を使い同じ内容だから、同一人物だってすぐにバレるんです、マヌケな、あ、な、た♪


「松本自動車を利用したくないと思うのは確か。逆に松本自動車絶賛の口コミがあれば別だが。」

昔はあったんですよ~。松本自動車とフユカイな仲間たちの皆さんからの、あからさまな提灯コメントが。しかも抽象的な。しかしながら、松本自動車で修理して良かったってコメントはゼロ。実際に松本自動車で修理して良かったと思ったシトはいないんじゃないかなぁ。これだけ松本自動車とフユカイな仲間たちについて話しても、実際に修理して良かったと云うコメントはシトツとして出てこない。松本自動車に関するYahoo!知恵袋のベストアンサーは意味不明のおかしな日本語のやつになっていましたねぇ。


「何処持って行っても完璧など無理だろ。壊れる時は壊れるもんだ
新車価格の倍払って、一から新品部品(原文のまま)で組み立てるとか以外はw
どんな高額な修理費払おうが、半年後に壊れる。なんて、スーパーカーやクラッシックカーなら普通にあるだろよwwww」

新しい部品を使おうが、整備工がボンクラなら結果は同じ。「半年後に壊れる」のが普通? 同じところではなく、別のところがね。同じところが半年や3ヶ月で壊れる、ってのは聞いたことがありません。松本自動車でムルシエラゴを修理をさせたら直らなかった、は聞いています。


「他の修理屋なら、カムシャフトピンを交換したかどーかだなw
別に折れても無いのに、わざわざそんな極小パーツまで気を使って発注するか?」

あなたはエンジンの構造を知らないでしょ? また、カムシャフトが壊れたのではなくテンショナーを使って相当なテンションが掛かっているスプロケット・ピンが折れたからバルブ・クラッシュしたとの、オーバーホールをした森氏による見解です。オーバーホールなのにテンションが掛かる部品を点検せず、ぼったくりたくて楽なところのみをやっておしまい。このボンクラ整備工はエンジンの構造を理解していないのでしょう。


「OHして壊れた、ただで直した、また壊れた!!
コイツのクルマがもう寿命だろw相手にしてたら、ただで新車になるまでたかられるw」

車自体が寿命と言えるのは、製造されて何十年使われた車のことを言うのですか? 或いは走行距離ですか? 壊れたら、壊れた部品を交換すれば良いのです。松本自動車でオーバーホールや修理したところはすぐに壊れますが、自分で修理したところは壊れません。不思議ですか? いえ、整備工が無能なだけです。


「普通は古いスーパーカーなんか乗ってりゃ、あーまた壊れた~かなわんなボロは~
とうとう壊れ時期に突入か、と戦々恐々となるもんだが、コイツはそれを人のせいに!?するとんでもない野郎!」

壊れ時期? オーバーホールしたエンジンは半年で「壊れ時期」に入るものなんですか? 修理して3ヶ月で「壊れ時期」に入るんですか? 色々な箇所が壊れることもありますが、3ヶ月でまた同じところが壊れるなんて、整備工がボンクラだからですよ。ブレーキが壊れて修理してまたブレーキが同じように壊れた場合、「いやぁ、このブレーキ壊れ時期なんですよ」なんて言い訳するんですか、松本自動車は。いや、ブレーキを修理して同じように壊れたら、それはまともな修理をしていないってこと。松本自動車は恥ずかしくないのかなぁ。

「いまだに中古車市場で新車当時の正規輸入物が出てくるタテ目ベンツやボルボアマゾンならともかく、タダでさえ故障の多いイタ車でしかも20数年落ちの車なんなだから、「トラブルも楽しむ」くらいの懐の深さがないと、所有する資格すらないのでは。」

「所有する資格」とは大きく出ましたねぇ。好きな車に乗るのに、「資格」なんて必要なわけないでしょ。再びバルブ・クラッシュなんかしないようにオーバーホールしたのに半年でバルブ・クラッシュするようなオーバーホールしかできない松本自動車の整備工こそ、ランボルギーニを修理する資格が無い。また、責任を取らずに逃げてしまう松本自動車やヴェローチェは商売する資格が無い。「トラブルを楽しむ」ですって? マゾじゃなきゃ、そんな人間いませんよ。


「自分のクルマのボロさを他人のせいにして無料で直させようとするとんでもないクズ」

まともな修理もできないくせにお客の車のせいにして逃げちまうなんてとんでもないカス

って感じっすか~?

それにしてもこれだけヴェローチェについても批判しているのに、松本自動車のみ擁護が続くのって不思議ですなぁ(-。-)y-~

「ランボV12のOH代が420? 安すううううううううw w w
ランボなんだから修理1000出してても壊れる時は壊れるわアホが、 」

ディアブロのエンジンは500万です。1000万でオーバーホールするのはぼったくりです。

100万でも、壊れない時は壊れないってことでもありますね。要するに、ボンクラ整備工にやらせたら、いくら払っても壊れる、ってことですね。森さん、ムルシエラゴはどうするんですか~(-。-)y-~
ヴェローチェよ、またトンズラですか~?(-_-)/~~~


「まあな
たかだか420万で初期型ディアブロが壊れなくなる、と信じる奴がオオマヌケ。」

400万の内訳はエンジンのオーバーホールです。500万のエンジンに400万かけてオーバーホールしても半年でバルブ・クラッシュするような整備しかできないなんて、「信じられな~い」(゜ロ゜)


「初期型ディアブロなんぞ、会社が不安定で、社員のヤル気の無い時期の新車から部品品質や組み立て精度が悪い欠陥ボロ車なんだから。いくら手を入れてもたかが知れてる。そんな欠陥車をワザワザ買ったオマエが見る目の無いマヌケ。この見る目の無いマヌケの責任を他人のせいにすんじゃねーよ。」

だからー、新車をボロとは言わないんですよー。頭悪いなー。とにかくそーゆーことにしたいだけでしょ。では、なんですか、組み立て精度(原文のまま)が悪く、それを組み立て直してもなんで製造側が悪いんですかねぇ。組み立て直した整備工が悪いでしょ? 製造して20年以上経って壊れてもメーカーが悪くて、半年前にオーバーホールした整備工は悪くないって云う主張なんですか。

「結局、原因は2つ
1 コイツのディアブロがボロ

2 松本自動車の腕が悪いか。
1 老牛ブログの例を見るまでもなく、初期型ディアブロはボロ
に対して
2 ショップの悪行は奈良のNエンジニアみたいに普通にあるのに、松本自動車の悪口はコイツだけ。
コイツのディアブロが、金持ちが美味しいトコを吸い尽くした半分寿命の、普通の整備しても追っつかないボロだからと決定!」

ボロかどうかの決定は、ちゃんと車を診てからにしたらどうですか? だから説得力のない、単なる誹謗中傷にしかならないんですよ。「金持ちが美味しいトコを吸い付くした」? 初期型ディアブロは「ボロ」だと最初に決めつけているのに? もう一度言いますが、「ボロ」とは「使い古し」が前提にあり、最初っから「ボロ」とは言いません。も少し日本語をがんばりましょう┐('~`;)┌

それと「奈良のNエンジニア」とは「ナカムラ エンジニアリング」さんのことですか?
「ショップの悪行」と言っているので調べてみましたが、悪口は大体「高い」「見積りをなかなか出さない」と云う意見でした。

だって、エンジンがおかしいなら、エンジンを割って調べてみなけりゃいくらかかるか分からないじゃないですか。ヴェローチェが、「修理とオーバーホールで400万」そして「前払い」を要求してきたんですよ。ナカムラ・エンジニアリングはすごく丁寧に修理をしている印象です。あれでは高くなるのは当たり前。それに対して松本自動車のブログ写真を見ると、工具やバラした部品を汚い床の上にそのまま置いています。こんな雑な修理風景の写真を平気でブログに載せる神経が分かりません。こんな適当な修理でぼったくったり、1~2割安くしている(とは思えないが)まともに直すことさえできない松本自動車と、高くてもきちんとやってくれるところとどちらを選ぶかは、オーナーの判断。そのお手伝いをするためにこのブログを続けています。安くもなくてまともな修理のできない松本自動車に依頼するか、高くても信頼できるナカムラ・エンジニアリングやディーラーを選ぶか。


「さんじゃく坊主さん! お互いお爺さんになるまでこんなやっていきましょうよ、刺激あってよかですよ。車なんてもうどうでもよかですよ。」

車はどうでもよか、とは言えませんが、松本自動車の言い分があまりにも自分勝手で修理ミスを認めないどころか、誹謗中傷コメントをしつこく送ってくる限り、続けますよ~ヾ(¬。¬ )


「10年調子よく走って良い目してきたんだから、今後10年はその分、どえらい目にあって下さいw w w w」

残念でした、二度と松本自動車やヴェローチェとは関わらないので、また10年は楽しいディアブロ・ライフを送ることにします(^з^)-☆

「細かい指示なく依頼して、この文句を言うのならいちゃもんですが、ちゃんと指示しているのにそれを守っていないなら契約違反です。」

では、松本自動車はオーナーの指示どおりにしないので契約違反ですね。


「ヴェローチェに文句垂れてたのに、孤立化して味方に付けようとしてるなw
ヴェローチェもオマエとオマエのボロ車の相手はしたくないってよw w w」

「孤立化」? すぐに「友達が」と「仲間が」とか「みんなが」などと他人の目ばかりを気にしているあなたとは違い、ぼくはたったシトリで、ヴェローチェや松本自動車の対応や修理能力について声を上げたのですよ。そして、誹謗中傷コメントはヴェローチェを擁護するものではなく、松本自動車やそこの修理工を無茶苦茶な意見で擁護しているから、それは違うと言っているだけです。始まりは松本自動車の森氏について「ボンクラ」と言ったことですよ? 文句を言っていたのは、森氏の修理能力についてです。また脳内で勝手な変換をしているのですか? トンズラしたヴェローチェと仲良くしようだなんて全く考えていません。謝罪してくるのなら考えますが。


「さらに今後も「目立とうとして着物を着る」てあります。リオのオリンピックで(中略)。
お前と同列にすんなw正公務員にもなれないカスの分際で」

まず、「正公務員」ってのはありません。そして「準公務員」をカス呼ばわりするのはおやめなさい。ぼくは「準公務員」ではありませんから。ぼく自身について誹謗中傷したくて、無関係な「準公務員」の方々を誹謗中傷したことを謝りなさい。ま、あなたは本当の「カス」だから、男らしく謝ることはできないでしょうね。このクズ! おまえはホモ・サピエンスの面汚しだっ!┐(-。-;)┌




それでは今回も長くなってしまったのでこのへんで終わりにしたいと思います。


ごきげんよう(^з^)-☆



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1226-8e7d81e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |