FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


なんか、街が混んでいるように感じます。活気づいてきた、って言うのかしらん?

そこで、久しぶりに新宿の「どん底」に行きました。

三島由紀夫先生他、多くの著名人が通っていた店です。


こ、混んでる…

味は普通。ワイワイガヤガヤの雰囲気が好きな方はどうぞ。

ただし、今回は大声を張り上げて叫ぶ若者集団がいて、なんか居心地が悪い。

何度も行ってますが、ここはこんな店じゃなかった。も少し節度のある大人の店(静かではなく、ワイワイガヤガヤくらい)だと思ったけれどなぁ。

思い出横丁(ションベン横丁)でぼくがよく行く店は、「朝起(あさだち)」。ここは看板に「スタミナ料理」と書いてありますが、「ゲテモノ料理」とも言えます。蛙、亀の手、イモリ、フジツボ、おっぱい、子宮、キンタマなどをつまみながら、ハブ酒やトカゲ酒を飲みます。若い女性のいる確率、ゼロ。ま、若い女性が「大将、キンタマ!」なんて注文できませんものね。この店は二階もあります。そうそう、先日は「カブト」に行きました。大体いつも席は埋まっていますが、他に店は無いかと思い出横丁を1往復したら空くので入ります。客の回転は早いのですが、次の串を出すのも早く、ひっきりなしに客が来ます。ぼくは待つのは嫌なので空いてなければ他の店に行きます。鰻については、中野の川二郎の方がうまいし種類も豊富だと思いますが、川二郎に行っていたのはディアブロを買う前の10年以上昔の話。その後閉店したと聞きましたが、美人女将が再開させた、とも聞きました。もちろん、カブトもおいしい。ここはちゃんと炭で焼いています。

それにしても思い出横丁には白人系の客が多くなりましたね。この日はイタリア人のカップルが来て看板娘のお姉さんが英語で話してました。おねえさんが「どこの国のシトだろうね」と言っていたので、「イタリア語を話してましたよ。この店もインターナショナルになりましたね」と話し、ブレードランナーな感じですね、とも言おうかと思ったのですが、昔はカルト映画と言われたブレードランナーを妙齢のおねぇさんが知っているか微妙だったのでやめました。



さて、それでは今日も松本自動車と不愉快な仲間たちからのコメントに答えていきましょう。


「シトコトって日本語なのですか?あなたは何処の国の人なんでしょうか?」

生まれも育ちも東京です。東京弁は、下町言葉、山の手言葉、官僚言葉などで形成され、色んな「お国言葉」が混ざっています。あなたのお国はどちらですか?


「あなたのように自分でユーザー車検受けて壊れた時だけやってくる人は良い修理屋と良い関係を作るのは難しいですよ。」

だから? ぼったくり修理工場や、まともなオーバーホールができず修理ミスを連発するようなボンクラ整備工と良好な関係を築くつもりはありません。また、あなたはユーザー車検について知らないんですか? 自分で点検・整備をするだけの違いです。松本自動車なんてまともな点検をせず、オーバーホール後すぐに壊れても「あんたの車がボロだからだ」と言って逃げてしまうでしょ? だったら自分で車検を通した方が安心できます。

「フロントガラスに丸い定期点検のステッカーの無いクルマはビンボー車検だってバレバレで嫌われます。なぜかそんな車はビンボー神に好かれて通常ありえないところが壊れたりします。」

また憶測で言っていますね。

スーパーセブンなどのキットカーのオーナーは自分でビス一本から組み立てます。なんて素敵なんでしょう! 「プリズナーNo.6」を見たことないでしょう? 主人公のしびれるセリフを知らないなんて、なんて可哀想なシト。ユーザー車検は貧乏車検なんて偏見もいいところです。自分で整備ができるところは自分でする。だから故障した時は慌てずそこで直して帰って来られたりします。まぁ、松本自動車のような悪徳ぼったくり整備工場にとっては、客は何にも知らない方がぼったくれるから、そう言って蔑むしかないんでしょうね。


「目つきがおかしい?
おめーは全身が、頭おかしいんじゃねーのwじゃねーかw」

全身が、頭がおかしい?
またまたおかしな日本語でなじって来ましたね。

「チビデブの短足、ブサイクなツラに着物にピアス、普通に見たら間違いなく性犯罪者ギリギリの危ない基地外wで
人格も容姿と同じく糞ときてるw
全身糞だな。」

単なる悪口ですね。外見で人間をバカにするのは理論では勝てないからですか。表現力が貧困。下品。知性が無い。


「不愉快なブログ主さん
>>高速道路を走っていてブレーキが効かなくなるほど、犯罪のごとき整備です。

エンジン止まればそうなるのは当たり前

O/H後ではなく通常使用時何らかの原因でエンジンが停止した場合過去の言い分を当てはめると
「ランボルギーニ社に殺されそうになった」
「ランボルギーニ社のせいで人を轢く事になったらどうするんだ」
と言うのでしょうか?」

はい? 松本自動車の整備ミスで高速道路を走行中にまたまたエンジンが壊れてブレーキが効かなくなり、死ぬ思いをした、と書いていますよね? またまた脳内で松本自動車のミスをランボルギーニ社のせいだと変換しているのですか? どこまで頭が悪いんでしょう? それともまともな修理ができないことを恥ずかしく思って、なんとか誤魔化そうとしているのですか?


「エンジンストップ時の対処が落ち着いて出来ないのなら逆に貴方のような人には乗られていると危険ですのでお止めください
ディアブロはすでに旧車ですので。
私は過去に四輪ドラム、後付け倍力装置着きの50年代アメ車に乗っていたときの経験+整備士の立場で言っておりますので知らない奴がとか言うのは止めてくださいね」

はぁ┐(-。-;)┌ 四輪ドラムの車ならぼくもよく乗っていました。ドラムブレーキは安くて軽く少ない力で制動力が高いと云うことを知らないんですか? 整備工のくせに。ディスクブレーキに比べて制動力が劣ると云うことはありません。それにブレーキが突然効かなくなって慌てない人間がどれくらいいるか。

ちなみにエンジンがストップしたわけではありません。だから減速し、サイドブレーキを使いながらゆっくりと高速を降りました。あなたは整備士だと言いますが、整備士だと運転テクニックが素晴らしいのですか? 整備士だと事故を起こしたりしないんですか? 整備士はブレーキが効かなくなっても平気なので、ブレーキが壊れた車に乗っても大丈夫なんですか?

ハイドロプレーニング現象やペーパーロック現象など教習所で習ったことと思いますが、そんな状況になるかもしれないので整備士以外は車に乗るな、ってことですか?

元はと言えば松本自動車のオーバーホールが杜撰で、まともな整備が出来ないからこんな事になったのです。ブレーキ・キャリバーのオーバーホールをしてもらって、突然ブレーキが効かなくなって事故を起こしたら、まずは原因の解明でしょう? そこで整備ミスだと分かったら、整備した人間の責任ではないんですか? それとも「整備ミスが原因で突然ブレーキが効かなくなって事故を起こしても上手に対処できないドライバーの責任だ」と云うわけですか?

あなた、狂ってます?

ロケットが軌道に乗る前に爆発しました。バルブの不良が原因でした。で、不良バルブを製造した会社が悪いのではなく、ロケットを軌道に誘導した人間は爆発なんか関係なく軌道に乗せるべきで、それができないナビゲーターの責任だ! ってことなんですか?

ちなみにブレーキキャリバーの固着に気付き自分でキャリバーのオーバーホールをしましたが、その後ブレーキの不具合はありません。キャリバーの固着に気が付いたのは、急制動でスピンして怪しいと思ったからです。スピンしたらどうしようもなかったですね。一瞬の出来事でしたし。果たしてスピンしたランボルギーニを立て直せるドライバーがどれだけいることか。

あなたは「整備士」ならば、お金をもらって仕事をしているんですよね? 自分の仕事に責任を持ち、自分の整備ミスがシトの命を奪ってしまいかねないと云うことを肝に命じて仕事をして欲しいものです。未熟なドライバーは運転するな、などと言う前に。


「オーバーホールした物がすぐに壊れる
一度ならず二度までも
普通に考えて適当なオーバーホールをした、若しくはそれしかできない腕だったという事
ボンクラって言われても当然でしょう
自分の仕事にほこりがなくただただお金儲けとして仕事してるんですね
そんないい悪いは別としてそういう工場だという事でしょう。」

はい、まさしくそのとおりです。さらにヴェローチェ・松本自動車コンビは修理ミスで他のランボルギーニ・オーナーともトラブルになっています。それでもまだ整備を続け、ぼったくり続けるのですか? 図太い神経してますね~。ぼくが声を上げなければ、誰にも知られずにどんどん犠牲者が増えていったでしょう。


「ブロ主がそう思っているのなら裁判しかないと皆さん言っているのかと。
腕が悪くオーバーホールに瑕疵があったと証明すれば解決するわけでしょ?
工場が悪かろう、主が悪かろう ブログであーだこーだは違うでしょって
正々堂々主張するもん主張して裁判の後、結果を書いて欲しいわな
結果がぼんくら整備士ならそれでよし
認めてもらえなかったらそれも結果だしな
とにかくこんな所で議論したって意味なし
どちらにしても不快なブログであることは確か。」

なんだ、「結果がぼんくら整備士だったらそれでよし」って。良くないでしょ? 責任取るべきでしょ? 謝罪すべきでしょ?

それと、あなた! 日本における刑事事件の何%が有罪判決か知ってますか? なんと99.9%! この値を知らないから「裁判だ!」って叫んでいるだけでしょう? 弁護士になって刑事裁判で一生に一回でも無罪を勝ち取れた弁護士がどれくらいいるでしょうか。あなたは裁判をしたことないでしょう?

オーバーホール直後の修理は森氏が修理をサボりながら一年七ヶ月かけて修理しました。証拠の隠滅を図ったのかもしれません。その三ヶ月後、またエンジンがおかしくなり、今度はディーラーで調べてもらったら前回の修理ミスだと分かりました。「裁判しかない」って言ってますが、裁判をしなくても森氏の整備ミスが原因で壊れたと分かりました。それで森氏の整備ミスだと分かったらだんまりですか? いいですか? 森俊匡氏の整備ミスだと云う結果が出たんですよ~(-。-)y-゜゜゜


「こんな事してて、自分が損しているってわからないのかなぁ・・・
結局、どこのショップとも良好な関係を築けてないでしょ。
外見で損しているのは、もう仕方の無い事だから、今さらどうにも出来ないし、開き直るのはわかる。
でも、社会生活を送る上で、男女関係も含めて損している事が多そうな人生だよね。
「いや!損していない!」って言い張りそうだけどさ(笑)」

つまり、ブログで悪徳修理工場やボンクラ整備工を告発すると、損をすると言いたいのですね。

安心してください。損得を考えてブログをやっているわけではありません。

ディーラーからはきちんと年賀状が来るし、案内状もたくさん来ます。部品を注文すれば取り寄せてくれます。

それは「良好な関係」とは言えないんですか? 「いや、良好な関係ではない」って言い張りそうですけど(笑)┐(-。-;)┌

ぼくがブログで言い続けているのは、反省しない松本自動車や、都合が悪くなると逃げてしまうヴェローチェや、まともな修理ができず、雑な整備で今もランボルギーニ・オーナーに迷惑をかけている整備工についてであり、それに対する松本自動車とフユカイな仲間たちからの誹謗中傷嫌がらせコメントに対して答えているに過ぎません。

なお、「どこも修理を受け付けてもらえない」から、「どこの修理工場とも良好な関係が築けない」に表現が変わりましたよね。

果たして、「良好な関係」って何ですか? 良好な関係になるとぼったくりをやめたり、手抜き修理をしなくなったりするんですか?

これも寿司屋のご主人から聞いたのですが、「常連だろうが一見さんだろうが、精一杯握る。安くしたり高くしたりしない。ただし、魚には頭もあればしっぽもある」とのことでした。


「適当なOH?420万円分のOHでしょw
こいつのクルマは800万円分のOH費用が必要なクルマだっただけ
こいつに800万出せる訳も無くw w」

松本自動車は、たとえ800万もらっても、「予測できなかった」、ヴェローチェも「だったら新車にすればいい」って言ったでしょうね。ディーラーで調べてもらって、「以前の修理が悪い」「整備ミス」だと分かりました。つまり400万のオーバーホールだろうが800万のオーバーホールだろうが、ボンクラ整備工がやれば一緒、雑な整備でぼったくられるだけです。


「徹底的にしてってお願いして、請求どおりの金額払って、すぐ壊れて、壊れた箇所以外でも雑な扱いであった事が発覚し、連絡もよこさない。
クレームつけたくなるのも当然ですよね
批判される方の気持ちがわかりませんが、
よっぽどお金に恵まれているか、他人の不幸が楽しいのか、書かれることが自分にとって都合がいいか悪いは別として、そういう工場だという事でしょう。」

はい、誹謗中傷嫌がらせコメントの大半が松本自動車とフユカイ仲間たちからです。理論的に破綻していようが、不条理な考えだろうが、とにかく沈黙させたい。今までそうやってきたんでしょう。まさにヤクザのような手口です。善良な市民は近づいてはいけません。


「まず、たしかにエンジンに手を入れる側の技術に問題があるような気がします。
でも、
OHの技術を根拠に擁護なさっている(他のコメントではご本人では?って指摘している人もいるみたいですけど、どうなんでしょうね。)方がおりますけど、批判コメントする人は既にOH云々の所ではないと思いますよ。自分の知識や考えが常に正しいとして、とにかく人を攻撃する側が我慢ならん!ってのが、コメントする人の本音ではないでしょうか。
うどんやケーキの話題作なんかも書いていますけど、味の好みなんて人それぞれなのに、とにかく自分の味覚が全てっていう前提で書いていて、少なくともその店の味が好きな人にとっては相当不愉快でしょう。
おそらくはこのような考え方が、今日の問題を難しくしているし批判コメントが集中する要因ではないかと思います。
とにかく、スルーできないほど人を不愉快にさせてしまうブログなんでしょう。
ディアブロの構造のお勉強も相当なさっているようなので、人を頼らずに自分でエンジン降ろして修理するのが一番だと思います。」

あら、根拠の無い誹謗中傷嫌がらせコメントをしてきておいて、それに対して回答を書くと「自分の考えが正しいと思いやがって」と考えるんですか。だったら討議しましょうよ。ぼくは松本自動車とフユカイな仲間たちのように「バカ」「マヌケ」とか「出(家柄)が悪い」「学歴が悪い」「親の教育が悪い」「知能が低い」「チビデブ」「目立ちたいから着物を着る」などと言って森氏の人格を攻撃したりしていません。ただ、整備の腕が悪いと言っているだけです。何の根拠もない単なる悪口を認めろ、ってのは乱暴な意見ですねぇ。

大体、松本自動車の整備工のミスで車が壊れた、今でも雑な整備のせいで他のランボルギーニ・オーナーともめている、って結論が出たのに、「松本自動車とフユカイな仲間たちの主張を認めろ!」って言うんですか? あなたこそ松本自動車とヴェローチェの無責任さを認め、森氏がいかにボンクラ整備工か認めたらどうですか? 「問題を難しくしている」って、それは松本自動車とフユカイな仲間たちが話を逸らして誤魔化そうとしているから。問題はまともな修理のできない整備工、責任を取らずに逃げてしまう松本自動車とヴェローチェなんじゃないですか?
確かに「プロ」であるはずの森氏の整備を見るとあまりにも雑で杜撰な修理でさらに怠慢で、自分でやった方が良かったと思いますが、それは森氏に修理をしてもらった結果分かったこと。それまでは整備士はプロで、仕事は早いし的確に問題箇所を取り除いて修理を完了してくれる頼もしい方々だと思っていました。

こんな整備工がいること自体が驚きです。

それからあなたは「味の好みなんて人それぞれ」なんて言ってますが、今や科学の力で「どうしておいしいか」が証明できる時代なのですよ。

以前も書きましたが、すきやばし次郎に行った時のことです。同じネタ、同じシャリを使うのに、小野二郎氏が握る寿司の方が長男が握る寿司よりもおいしい。そこでよく見ていると長男の方が握っている時間が長く、そのせいか、固い。力が入り過ぎているのかもしれません。二郎氏が握る方が口の中でほぐれる。それで「箸で食べるのと手で食べるのと、どちらが良いか」と聞いてみたところ、「箸で食べる方には固く握り、手で食べる方にはフワッと握る」みたいなことでした。柔らかく握ると箸で食べた場合、崩れてしまうからです。

好みの問題だと言っているあなたには、こんな職人の心意気なんて分からないでしょうね。

リストランテ濱崎に行った時のことです。ぼくにとってはもちょっと塩を振って欲しかったのですが、一緒に行った女の子はちょうど良いと言ってました。北島亭はその逆で、ギリギリまでしょっぱい味付けで、一緒に行った女の子が「少し塩がきつい」と言っていました。これが好みの違いです。両店ともとても美味しかった。

ぼくが嫌いなマンガに「美味しんぼ」と云うのがあります。その一巻で、どうして寿司に差が出るかやってました。

好みの差とは言い切れない、もっと決定的なものがあるのです。

ぼくは猫を飼っていますが、エサは試食してからあげています。人間が食べてうまいと感じるエサを猫もちゃんと食べ、ぼくがまずいと思ったエサは残します。あなたはうちの猫より味覚が劣るんですね。


「徹底的にしてってwそれじゃ新品じゃん」

オーバーホールはボロくなった部品を交換し、新品に近付けること。

新品にしたとしても数百万。新品にすればボンクラ整備工だとバレずに済んだでしょうにね。新品に交換するよりオーバーホールをして、工賃をぼったくろうとしたのでしょう。



「オマエのクルマがボロなだけを、何コイツ人のせいにしてんだ!!このカス野郎」

整備ミスだってディーラーの整備士が言っているのに、何クルマのせいにしてんだ!! このクズ!

本当はこんな感じですか?


「久しぶりに見たけどまだやってるの?ずーとディアブロ動かないままでしょ、笑笑笑もう車やめて盆栽とか日曜大工とか着物着て釣りとか要するに目立ちたいだけなんだから変えれば?だって本当のディアブロ好きには、思えないもん、好きならもうとっくに修理して走らせてますよ。笑」

何が「久しぶりに見たけど」だ…

目立ちたくて着物を着ているわけではないのでお断りします。

走らないのに保険代や税金を払い続けるのは辛かったですねぇ。それは全て松本自動車の怠慢と杜撰な修理のせい。さらに「連絡します」と言いながら逃げてしまったヴェローチェのせいではないんですか? 松本自動車やヴェローチェとしては、オーバーホール代を先払いしてもらい、お金をもらったら壊れようが知ったこっちゃない、って云うことですよね? クズな修理工場に当たってしまいました。


「そうなんです
まだやってるんです この人。
もうねっ車の整備がどうのって話じゃなくて他の次元
確かにこの人本当に大好きで乗ってる訳じゃなさそうですね
女その他にかまってもらいたい為のモビルスーツですから。
過去の投稿読むと典型的なモテナイ君で笑いを通り越して寒気がする。」


森氏の整備ミスで車が壊れたにもかかわらず、松本自動車とヴェローチェは逃げてしまった。さらに次の被害者が出ている。だから、言い続けています。そりゃ、自分たちのミスをバラされ続けられるのは嫌かもしれませんね。しかしながら、何の反省もせず、告発する人間が悪いと言わんばかりに誹謗中傷嫌がらせコメントを送られ続けられれば、黙っているわけにはいきません。それに車の整備がどうのって云う話から逸らしているのは、松本自動車とフユカイな仲間たちですよね?

それに「他の次元」とはどういう意味でしょう?

お客側から言うと

「あなた、まだヴェローチェに連絡して松本自動車の森くんに修理してもらってるの!?
松本はぼったくりだし森くんは仕事は雑だし怠慢だしまともな修理ができないし、ヴェローチェは無責任で都合が悪くなると逃げちゃうんだぜ」

って感じですかね~( ̄O ̄)

ま、松本自動車や森氏はツラの皮が厚く、何を言っても認めないんでしょう。第三者による検証で森氏の瑕疵について言及していたのに。あなたこそ「自分の考えが常に正しい」、ぼくの車が「ボロだから壊れた」と思い込んでいるんじゃないんですか? 少しはディーラーの整備士の声に耳を傾けなさい。




それでは今回はこのへんで。松本自動車とフユカイな仲間たちよ、も少し知性的なコメントをお願いします。





スポンサーサイト

コメント

士農工商の分際で知的とかw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

「チビデブの短足、ブサイクなツラに着物にピアス、普通に見たら間違いなく性犯罪者ギリギリの危ない基地外wで
人格も容姿と同じく糞ときてるw
全身糞だな。」

単なる悪口ですね。外見で人間をバカにするのは理論では勝てないからですか。表現力が貧困。下品。知性が無い。

会ったことないけど
あんたを見てみたい。
もしかしたら話が合うかもね。
少し上から目線のクレーマーだが
被害妄想意識が強いだけの
万年いじめられっ子ゆえの
性格の湾曲があるだけの
天然ボケかも。
話せば少しはいい人かも。

(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1224-51c57064
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |