FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


板橋にあったワールド・インポート・ツールズには、数年前までよく行き、工具について多くのことを教えていただきました。ここでネプロスの工具を揃え、外国の工具を知りました。ここで揃えた工具でディアブロを分解し、ナビを取り付け、マフラーを交換したりキャリパーのオーバーホールをしたりしました。ここが無かったらキャリパーのオーバーホールはできなかったでしょう。


セールのハガキが来なくなり行くのをやめていましたが、必要な工具が出てきたのでホームページを覗いてみて、閉店したことを知りました。

そっか、閉店してしまったか…

新しい工具屋を探すか。アストロプロダクツにでも行ってみようかしらん(^-^)

アストロプロダクツはどうなんでしょうか。国内170店舗もあり、どんどん増えているみたいですが…


それではいただいたコメントに答えていきましょう。


「(修理を引き受けてくれる修理工場はない、と云うコメントに対して)“面白い、他に頼んでみましょう。
えっ? まだどこにも頼めてない? どこからも断られ続けられているんだ。これが因果応報と言わずに何というかだな。」

ほーっほっほっほー。思い通りにならなくて残念でしたね~。ディーラーににお願いしたら一週間程で「工場が空いたからどうぞ」って電話をいただきました。半年間、他に依頼することを我慢していただけで~す(-。-)y-゜゜゜

断られた店について。
最初、ナイトインターナショナルに電話して状況を説明すると、「うちはフェラーリが専門で、ランボルギーニは得意ではないんです」と言われ、「他に断られたらまた電話しますから、その時はお願いします」って言って、円満に終わりました。

二軒目に掛けたのがエンジン専門のナプレック。「今日は担当が不在なので、明日以降にお電話差し上げます」と言ったきりで、連絡が来ませんでした。

その後ディーラーに電話してみました。

ヴェローチェでオーバーホールをして420万円支払ったけれど半年でバルブ・クラッシュしたこと、修理見積もりは2ヶ月なのに一年七ヶ月もかかり、そのほとんどが放置されていたこと、修理して三ヶ月でまたまた壊れたこと、ヴェローチェに再々修理を頼んだところ半年間待ったが連絡が来なかったこと、それで見限って新しい修理工場を探していることを話すと、「それだとうちでやるとお金が掛かってしまいますよ」と言われましたが、「構いません。ヴェローチェでは修理を放置されますし、何度修理してもすぐに壊れるので」と言うと、ちょっと笑って改造しているかどうかを聞かれたくらいで、修理を引き受けてくれました。

昔、修理工場から、「ランボルギーニは修理したことがない」と言って最初っから断られたことが度々あります。

旅先で壊れた時は、京都ではほとんどの修理工場で修理を拒否され、ヴェローチェの紹介で大阪の修理工場で直しました。佐賀で壊れた時はヴェローチェの紹介で修理工場を探してもらいました。

ランボルギーニと云うだけで修理を断る修理工場はたくさんあります。1~2軒断られたとしても、ビビることではありません。

それより、適当なオーバーホールや杜撰な修理をして、とうとうインターネットで公開されるはめになったことこそ、「因果応報」って言うのではありませんか?

「大中古車(←なんだ、大中古車って? 重要瑕疵事項があるわけではないぞ)を持ち込んで今度はちゃんと修理屋にピンが折れてもコンロッドが折れて(中略)修理を引き受けてほしいと頼んでおくことをオススメしますよ。後からゴネないためにも。」

まず、オーバーホールと修理は違います。オーバーホールはボロくなった部品を壊れる前に交換したりすることです。それに「10年エンジンを下ろさないで済むように徹底的にやってください」とお願いしました。価格の上限もつけていません。客の注文を無視して適当なオーバーホールをしたのは、松本自動車ではないですか? 森氏は、車のメカニズムを全く理解していない素人なんじゃないんですか? ボロボロだったらその部品を交換したでしょう。で、修理して三ヶ月後にまたエンジンが動かなくなったのは、「大中古車」だからだと言うのですね?

つまり、トヨタ2000GTだろうがウルフ・カウンタックだろうが、どんなオーバーホールをしても「大中古車」だから、オーバーホール直後に壊れても、それは車がボロだからなんですね?


現実を見なさい! 頭悪いんですか? 整備士のウデが悪いだけだろっ!

だから何度やらせても、他の車を修理しても、まともな修理ができなくて、他の客ともトラブルを起こしているんでしょう?


「もう請けてもらえる修理工場無いでしょ
業界が狭いと言う事を解ってないのでしょうね」

その脅しは、効きませんでしたね。あなたこそ、よくそんな嘘ばかりのコメントしてきますね。


「不愉快な仲間… 確かにあなたにとってはそうかもね
俺は不愉快な奴にコメントしているだけですから.
ブログ読んでる読者なんで、コメントしても良いんだよね?
>>修理を依頼して半年も音沙汰なしじゃ、こりゃあヴェローチェに頼んでも埒(らち)があかないなぁ。
と云うことで、他に頼むか。

ベローチェさん良かったね!
あきらめたって!」

はい、おかげでディーラーに修理に出したことによって、真実が分かりました!

良かったね、森さん! 真実が白日の下に晒されて。あなたの整備ミスだってさ!!

困ったことになったね、松本自動車! 整備工のミスをフォローしようとしたら、クズ発言で性格の悪さと無責任さを露呈してしまい、ボンクラ整備工のせいで雑な整備の修理工場だと広まっちゃってさ。

困ったことになったね、ヴェローチェ!
逃げてしまうような卑怯で無責任な部品屋だとバラされて、これからお客が減るよっ!!

同業者から「お客ともめてるんだってね」って言われたって言ってましたが、そりゃ、ボンクラ整備工やぼったくり修理工場と組んでいるんじゃ、客ともめるよねぇ。これからも、ずっと。

それから、意味不明なコメントやおかしな日本語や根拠の無い誹謗中傷も、ブログを読んでいるから言って良いわけないでしょ。常識を持ちなさい。


ヴェローチェについては、他にも香ばしい話を聞いていますが、それについてはいずれまた。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1221-f74a4aef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |