FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


27日(木)から、銀座松屋で西尾維新氏の展示会をやっています。

木曜日には声優さんも来ていたとか。

金曜日は送別会だったので無理、土曜日は朝早くから行きました。

荷物が嫌だったので車で行くと到着したのは朝の9時10分。駐車場待ちはまだおらず先頭でしたが、既に行列は松屋銀座を1/4程オーバーするくらいになり、9時半には半周しようか、くらいになって、行列が消えました。

ん? 行列が酷くて中に入れたか?

45分に駐車場が開き、車を入れて行列の後ろに並んでいると暫くして関係者が店内に案内。

展示内容は… 字ばかりで皆さん熱心にお読みで、全く動きません。

ま、特に西尾維新のファンではないのでさっさと出口に向かい、頼まれたグッズを購入しようとすると…

既にTシャツ類は完売┐(-。-;)┌

いやぁ、西尾維新って人気あったのね~(^_^;)

無料券がなければ、絶対来なかったなぁ(松屋友の会に入っていれば、定期的に招待券が送られてきます)。

自分用にマグカップを買い(レジも行列。別に西尾維新のファンではないが、このイベント限定なので、他のシトとはまずかぶらないと思って)出たところにあるアイスクリーム屋のおねーさんに聞いてみるとこの時間なのでこのくらいで済んだが、金曜日はもっと行列だったとのこと。そっか、夏休みだもんね~( ´_ゝ`) そんなことより毎年やっている鉄道模型展を、今年はやらないのかしらん?( ´_ゝ`)

帰り際、行列を見ると階段のはるか下まで続いていました。

恐るべし、西尾維新!(いや、ヲタのエネルギーがすごいと言うべきか?)

その後松坂屋跡に出来た銀座SIXに初めて行ってみました。

おっ、おっしゃれ~( ´∀`)

でかい吹き抜けには草間彌生氏のバルーンがいくつも飾ってあり、素敵なお店がいっぱいです。

でも… う~ん、欲しいものは持っているし、新しくわざわざ買うようなものはありませんでした。

再び松屋銀座に戻り、地下でシェ・シーマと西洋銀座のケーキを買い、オリーブオイル専門店「オリーヴォ」でオリーブオイルを2本買い、メゾン・カイザーでパンを買って帰りました。

銀座は楽しいな( ´∀`)


さて、西尾維新のマグカップでウィスキーをちびちび飲みながら(アイラ島にある蒸留所のウィスキーを、順々に飲んでいます)、今夜も松本自動車とフユカイな仲間たちからの誹謗中傷嫌がらせコメントに答えていきましょう。


「何月何日のブログにお答えしますと明確にお願いします。いつのコメントに発言されているか解りませんので、先日のコメントにあった様に、明確な質問をされている方々が居るはずです」

コメントを引用してそれについて回答しているのですから、それは不要ではありませんか? 少しでもぼくの負担を増やそうとする作戦ですか?

「たとえ話や比喩は要りませんので
これはあなたが、「公」に自分勝手に発言した責任だと私は思います。
実際の損害は裁判で裁くしかありませんし、それは甲乙での話し。」

意味不明。たとえを使うのは、あなたのような方にも分かるようにするためです。お釈迦様はよくたとえ話をされていました。

たとえ話をされると、あなたは反論できなくなるのではないですか?

あなたのその後に続く「裁判で…」もたとえ話です。仮説でしかないので。実際に裁判にはしてないでしょう?

自分勝手な発言?

「5000km走ったら保証の対象外だ」や「ノークレームで修理した」は、自分勝手な発言ではないのですか?

車を売った後に「ノークレームで販売した」などと、松本自動車はお客に言っているんでしょうね。「それが嫌だったら新車を買えばいい」とか(あ、これはヴェローチェの発言か)。

「しかしあなたは公に対して発言をしましたよね?
ですから公から色々なコメントが来ている訳です。」

この「公」とは誰のことですか? 政府機関のことですか? 別に「国」に対して発言しているではありません。

ランボルギーニ・オーナーや、松本自動車で中古車を買おうと思っている方々に対して発信しています。大衆=個人なんですよ。

何故、松本自動車についてブログで書くことが法に触れないか分かりますか?

「公益性」を追及しているからです。

あなたは法律について素人でしょう?

仮想や思い付きで書くのはやめましょう。

あなたの意味する「公」、つまり「大衆」に「自分は言葉の意味がよく分からないバカなんだ」と発表することになってしまいますよ。

「発信者の視点から色々なコメントに広く薄っぺらな知識をだして逃げるのではなく、正面からお答えいただきたいものです」

その薄っぺらな知識の答えに対して、松本自動車とフユカイな仲間たちは全く答えてないではないですか。

薄っぺらな知識を論破してごらんなさい。

あなたは薄っぺらでもいいから、勉強して少しは知識を持ったらどうですか?

薄っぺらな知識の人間から日本語の誤りを指摘されるのって、恥ずかしくないですか? 悔しくないですか? まともな修理を一度でいいからしてみたらどうですか?

「一ヶ月以上も逃げ回ってくだらない言い訳は誰も聞きたくないしみっともないから書かなくてもよろしい」

時間はかかるが昔のコメントから少しずつ回答していきます、と書いています。

では、一年七ヶ月のほとんど逃げ回って修理を放置した言い訳をしてください。

何度修理してもすぐに壊れ、ディーラーから「整備ミス」と断定されたことに対しての言い訳をしてごらんなさい。

「工場が空いたら連絡する」と言ったにもかかわらず、一年四ヶ月(更新中)も逃げ回っている言い訳をしなさい。

自分達が逃げ回っていることについては何も言い訳もできないでしょう?

それこそがみっともない行為ではないんですか?

そしてあなたの言う「みんな」「世間」はどこに行ったんでしょうね。「(ブログが閉鎖されるまで)がんばる」んじゃなかったんですか?


「私もディアブロ乗りなのでスーパーカー界隈にオーバーホールする工場を選ぶ際はこのブログを見るようにと警鐘を鳴らしておきますね」

はい、お願いします(^o^)

スーパーカー乗りはスーパーカーを愛する仲間です。

松本自動車のような修理工場に大切な車を預けて下手な修理で壊されることがなくなるようになれば、いつかどこかでお会いできる機会が増えることでしょう。


「とうとう松本自動車の関係者の家族を名乗る者からコメントが来てました
まさか非公開にしているコメントの中にあるものではないですよね?
もしそうだとすると、自分で非公開にしておいてそれに対する返事を公開でやるって、見ている人は全く何の事だか判らないし、何の意味があるのでしょうか? 知的とか学力とかを語る前に一般常識というかそのへんを先ずは身につけたらどうでしょうか」

「自分で非公開にして」はいないので、このコメントはまず、前提から間違っています。下衆な勘ぐりはおやめなさい。

「一般常識を身につけたら」は、あなた自身のことではないですか? 最初に「知能が低い」「学歴は中卒か高卒」などと誹謗中傷嫌がらせコメントを送ってきたのは松本自動車とフユカイな仲間たち側なのにねぇ。

間違っているのだから謝罪しなさい。

また、松本自動車の家族を名乗る者からのコメントは「非公開」では来ていないので、公開しても何の問題もないんじゃないんですか?

それに引用する形で公開もしています。

ホント、馬鹿馬鹿しくなってくるコメントですな。ましなコメントを送ってきて「非公開にするのか!」だったらまだ分かります。知性が溢れるようなコメントを書いてみなさいな。で、もちろんこちらの意見に対しては回答せずに逃げ回って、違うことを書いてくると。会話のキャッチボールができないんですよね。

「都合の悪いコメントに逃げ隠れしてないでさっさと皆々の意見に1つづつ返信したらどうですか?(原文のまま)」

バカ過ぎるコメント全てに答える必要はないと思っています。

とは云うものの、真面目にできるだけ答えています。にもかかわらず、ぼくから質問すると、「逃げ隠れ」して沈黙しているのは、松本自動車とフユカイな仲間たちではないですか? また「1つづつ(原文のまま)返信したらどうですか」と今度は書いてきて、以前は「どうでもいいようなコメントに答えて」ともあり、「どっちにせいっちゅーんじゃい!」って気分になりますな┐(-。-;)┌

たとえばアイドルのラジオ番組にハガキを出して「来たハガキ全部に回答してください」って書くようなものです。こーゆー発言こそ「一般常識がない」と言えるんじゃないんですか? また、自分のコメントに答えろ!とか、まさに自分勝手な主張。日本語のおかしい意味不明のコメントや、以前と同じ内容、或いは全く面白くないものにまで答える必要はないでしょう。

大体、ぼくに都合の悪いコメントってどれのことですか? 何をもって「都合が悪い」と思っているのですか?


「なんだかんだ理由をつけて結局できないし、やらないでしょうけれど」

と主張しますが、やっとこのコメントまでたどりつけました。「できない」わけでもなかったし、「やれない」わけでもなかったですね。ただ、松本自動車とフユカイな仲間たちからの誹謗中傷コメントが多過ぎる上にあまりにもバカコメント過ぎて、答えるのが面倒になり、少しずつ答えていただけです。

間違っていたんだから、謝罪しなさい。

逆に、こちらの質問に対してまとな返答をもらっていません。少しは返したらいかがですか?

あなたの言う「皆さん」「世間」が、松本自動車とフユカイな仲間たちからの回答をお待ちかねなんですよ。


「主の日本語おかしいところがブログタイトルにあったので指摘しておくね

貧乏ランボルギーニ・ディアブロ・オーナーの維持日記
貧乏なので携帯写メのみ。理想のタイプは「戦国鍋テレビのレイナちゃん」

携帯で撮影した画像をブログにアップ

だろ」

はい? これは省略せずにきちんと書け、と言う意味ですか?

だとすると、あなたの文章も

携帯電話に付いているカメラで撮影した画像をメールに添付してブログにアップロードして…

とすべきでしょう。

これは掲載する際に文字数の制限があって簡略化しているだけであり、どこが「日本語がおかしい」と言えるのですか?

あなた、以前もそうでしたが、「アップ」の意味を知らないでしょう?

「だろ」って言われてもねぇ。

「間違いを指摘」するなんて言っておきながら、こんなにお粗末さを指摘されるはめになって、恥ずかしくならないんですか?

これがあなたの言う「正論」なんですか?


「見ていて切なくなるほど恥ずかしいです
こういう風になりたくない典型だと感じる方が多いのでは

松本自動車も、クレーマーに絡まれて気の毒だと思います(^_^;」

ディーラーが「整備ミス」と断言していることを書いて、それのどこがクレームなんですか? まともな修理もできないボンクラ整備工みたいになりたくない、って思うものでしょう?

気の毒なのは、400万先払いしたにもかかわらず、わずか半年でバルブ・クラッシュ、再修理をさせれば一年半以上も放置され、すぐにまたエンジンが壊れた車とその所有者ではないんですか?

1億で家を建てたら欠陥住宅、クレーム修理させたらまたすぐに家が傾いたので修理を依頼したら、「うちも商売だから」と言って修理を拒否するようなものじゃないんですか? どれだけ狂った主張をしているか分からないんですか? バカなんですか?

「驚き桃の木山椒の木」(9/5)のブログに来たコメント

「自分を客観的に見ることの出来ない人の典型ですね。主が関係者と決め付けていますが、ここ最近の意見の八割方は壊れた事実より主の問題解決の方がおかしいと言っているのが理解できないのでしょうか?」

理解できません。事実は事実です。あなたは事実を曲げてでもすぐに直った方が良いから黙っているべきだと云う考えなんですか? それは卑怯者の考えであり、このブログを読んでくださっている方々を裏切る行為になるのでやりません。問題は「松本自動車の整備工の森俊匡氏は優れた整備士かボンクラ整備工か」であり、結局ディーラーにより「ボンクラ整備工」と判断されたではありませんか。ディーラーにより、ぼくの主張は正しいと証明されたんですよ。それにコメントの数ではなく、アンチの人数と賛同者の人数で比較すべきでしょう。

「それを言っているにもかかわらず、だって松本が…と言う具合でだだをこねる子供と一緒
大人ならば法律に照らし合わせ行動を起こすのが普通
その前に依頼先ときちんと話しをするのも普通
話をしないで誰かが何とかしてくれると、ウェブ上で色んな発言をするもあなたの幼稚さがばれて味方無し
まぁなにを言っても自分に向かないコメントは聞く耳持たずなんでしょうから、今後日本中に恥を晒せば良いかと。」

何かだだをこねましたか? 松本自動車の整備工はボンクラ、松本自動車は無責任であると主張しているだけで、松本自動車に対して「早くしろ!」「安くしろ!」なんてだだをこねたことはありません。読めば読むほど意味不明で「はぁ? 」となってきます。ぼくか何か法律に抵触するような行為をしましたか?

修理見積りニヶ月なのに一年七ヶ月もかけたり(そのほとんどが放置)、まともな修理ができなかったり、ましてや壊して返すような犯罪行為をした整備工についてブログで発表しているに過ぎません。あなたは事実を曲げてあることないこと書くしか反論できないのですか? そんな姿勢が無責任であり、ボンクラであり、性格が悪いと批判されたのですよ。嘘をついてまで他者を貶める行為こそ、恥ずべきものです。

さらに「味方なし」と続きますが、ブログを読む方々に何かお願いしたことがありましたか? 松本自動車としてはこのブログが沈黙することを願っているから自分に味方する第三者を欲しているのでしょうが、ぼくは情報発信しているに過ぎません。松本自動車がクズな行為をしたり主張するので、「ブログのネタ」にしているだけです。

「早く車治して(原文のまま)冷たい目線を体感したほうがあなたの為に良い事かと(「目線」より「視線」の方が良いですね)
事情を知らない人は車を見ればランボだ!!と寄って来るのに違いありませんが、その運転する人を警戒するなら、逃げるでしょうね
つまり持ち物なんてそんなもん 使い手なんでしょう!」

これも何が言いたいか、何故こんなことをコメントしてくるか意味不明。「早く車を直して冷たい視線を感じること」がどうしてぼくにとって「良い事」と言えるのか、説明がありません。その後無関係な支離滅裂な事を言い出しています。

「10年無事で、とうとうボコボコ壊れる故障時期に入っただけの事じゃん
調子の良い車は未来永劫調子が良い!とでも思ってんだろうか? このバカ」

「ボコボコ壊れる故障時期」と云うことにして、責任を取りたくないボンクラ修理工視線の意見ですね。

いたるところがボコボコ壊れるわけではなく、オーバーホールしたばかりのエンジンが調子が悪くなり、何度も壊れるようになったのです。「故障時期」に来たわけではなく、整備工の整備ミスだとディーラーが判断しました。自分に都合のいい幻想を語られても賛同できませんなぁ。

ヴェローチェが逃げて連絡を寄越さなくなったので別料金を払ってディーラーで修理をした結果、整備工のミスで壊れたと云う真実が明らかになりました。

勿論、ぼくの車がボロだから壊れたわけではありませんでした。だってオーバーホールとは古くなったりボロくなった部品を交換して新品同様にすることなんですから、オーバーホールしたばかりのエンジンが「ボロだから壊れた」と云う松本自動車の主張には無理がありました。

だからこそオーバーホール後わずか半年でバルブ・クラッシュしたエンジンを、ヴェローチェは自分の負担で修理することにしたのでしょう。

松本自動車と整備工は自分たちのミスを猛省し、心を入れ換えて仕事をしなければ、お客は減る一方でしょう。

「お客の車がボロだから」とか「お客がバカだから」などと自分たちのミスを棚上げしてお客に責任転嫁するような無責任で往生際の悪い主張をせず、嘘を垂れ流したりせず、素直にミスを認めて責任を果たしたらどうですか? ディーラーが「整備ミス」と判断しているのですよ。

そんなことだから技術は上がらず、金儲けに走り、お客はどんどん逃げてしまうんじゃないんですか?

それはぼくがミーティングであなたの言う「目線」を感じるような事より、会社の存亡にかかわる大事なことじゃないんですか?



それでは今回もこれくらいで終わりにしましょう。

続きはまた次回にしますか。松本自動車とフユカイな仲間たちからあまりにも自分勝手で幼稚なコメントがまだまだたくさん来ていますから。


スポンサーサイト

コメント

そろそろ。。。

ランボルギーニ好きでネットサーフィンしてたら、ここにたどり着きました 笑
で、色々と衝撃的?(笑)でブログも古いのから読ませて頂きました。
思うのですが・・・
貴殿のブログだけで判断するのはいけないと思いますが、おそらくこのブログの主様の言っていることが全てだと思います。
だからこそ伝えたいのですが、
もう相手にしない方がいいのでは?
おそらく貴殿は高貴な方だと思います。
生活レベルも高いですよね?
あなたクラスの人が、このレベルの話に付き合うのはマイナスだと思います。
コメントに返信する度にムカつきますよね?
イライラしますよね?
もう相手にしないで、無視した方が結果的にいいような。。。
貴殿が払った金額、とんでもない高額ですよ。
でも、貴殿にとっては少し?余裕がある感じがします(あくまで印象です 笑)
故に相手にしないで、イライラせずにこれから過ごした方がいいと思うのですよ。
解決しないですよね?

それならば、貴殿が進むべき道は相手にせず(かかった修理代を忘れる?)、気持ちよくランボルギーニライフを楽しんだ方がいい気がします。。。
文面見ればなんとか自動車の人間ではなくて、ただのネットサーファー?は分かりますよね?
コメントに返すことで、マイナスが増えている?継続している?気がします。
気持ちよく生活し、それを、ブログに残した方がいい気がします。。。

もつすぐ壊れる悪魔こと、デアブロは売って
ポルシェでも買うしかないですよ。

車屋にはしっかり賠償請求するべきでしょう。
悪徳な詐欺にあった可能性もありますが

ランボのデアブロなんて、最初からボロなんだし
いい加減、目を覚ますべきです。

私はBNR34のGT-Rに乗っており
ストラットタワーバーのサビの修理100万ですが
フレームを切断して、フレーム損傷大にしてまで
直すかどうかで、売却しました。

他にエンジンやMT、ボディとし出すと1000万で
足りなくなるのあり売った訳ですが

ランボはその、価値があると錯覚して
今に陥ってるのではないですか?

最初のコメントの通りですね。
いい加減な業者に対する憤懣は分かりますが、そろそろ無視して相手にしない方が・・・。
さておき、折角のスコッチなのだから、マグカップではなく、グラスで嗜む方が格好いいかと(*´∀`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1213-a8f04171
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |