FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


しいたけ栽培

しいたけ栽培も始めることにしました~( ´∀`)

まず原木を買ってきます。

「しいたけビット」と呼ばれるコマ打ち専用のドリルの先を買ってきて、リョービのマイドリルで穴をあけようとすると…

すぐに噛みます( ´_ゝ`)

しかも逆回転ができないので、外れません(ToT)

一日悪戦苦闘して打てたこまは100コマ程。すぐに噛むので一度木工ドリルで穴を開けてからしいたけビットで穴を開けることにしましたが、木工ドリルさえ噛んで動かなくなる始末。時間ばかり喰うので、次の週にインパクトを買いに行きました。買ったインパクトはマキタ。高トルクでドライバーとドリルの両方の機能を有し、勿論逆回転出来るモデルにすると…

今までの苦労が嘘のよう!

この日はコマを400打ち込んだのですが、噛んだのは二度。しかも逆回転すればすぐに外れてくれます。

あの苦労はなんだったんだ…(´д`)
(リョービの名誉のために付け加えておきますが、そのドリルは20~30年前に4000円程度で買った物でした)

原木の太さにもよりますが、長さ90㎝の原木に30~40コマほど打ちます。種コマは余らせず、全て打ち込んでしまってください。

そうしたら仮伏せしておき、桜が咲くまでに立てる(本伏せする)のですが、多くの作業に追われ、ぎりぎりとなってしまいました。この時期になると仮伏せはやめた方が良いようです。

コマ打ちは桜の開花までには終わらせないとしいたけ菌以外のものが繁殖してしまう虞があるからだそうです。

しいたけが採れるのは二夏過ぎた秋。しいたけ400コマも食べきれないかもしれませんが、余ったしいたけは干して使おうと考えました。

原木が余ったのでヒラタケ100コマを買って打ち込みました。

原木が合掌造りのように並ぶ様は美しい。

直射日光を当てないようにするため、よしずで屋根を作りました。

建物で日陰になる土地を利用してのきのこ栽培。

まだ土地に余裕があるので、来年はしめじも始めようかと考えてます。


そして、も少し陽があたる場所には、こごみの森を作りました~( ´∀`)

こごみはソテツの一種で、主に根を張って増えていきます。そして、思ったよりでかくなります。

こごみはクセがなく、おいしいので、七株植えました。

さて、来年の春にはどれくらい食べられるかな~( ´∀`)



それでは今回も松本自動車とフユカイな仲間たちからの誹謗中傷嫌がらせコメントについて書いていきましょう。

「オタクの方々は、自分たちが一般社会から浮いた存在であることは認識していると思われます。」

「浮いた存在?」

オタクって、そのことを好きでつきつめている輩で、誰だって「オタク」要素があるでしょう。スポーツ、筋肉、ダイエット、料理… オタクは全分野にいます。 かつてテレ東で「テレビチャンピオン」って番組がありましたが、みんなオタクでした(そのテレビチャンピオンで確か二度チャンピオンになったチョコレート職人がテオブロマの土屋さんであり、彼にお会いした時にいただいたサインは今も大切に保管しています)。

生物オタクやコンピュータオタク、ゲームオタクに健康オタクなんてのもいます。スーパーカーオタクとか、ランボルギーニオタクだっているでしょう。ラーメンオタクだってたくさんいます。「マニア」と言ってもいい。

別に「浮いた存在」なんかではなく、誰もが何か一家言持っており、誰でも好きなことを勉強し、研究しています。ぼくはそんな彼らを尊敬していますし、決して「一般社会とは合わない」とは思えません。そう考えることこそ排他的であると言えます。また、「反社会的なアイデンティティを確立している」なんてことはありません。さかなクンは反社会的ですか? 鉄道ビッグ4のどこに反社会的なアイデンティティがあると言えるのですか?

そして「そのアイデンティティを守るため、そしてそのアイデンティティしか存在しない狭い世界にいる為、それに反発する意見を排除する動きに出るのでしょう」と続きます。

いやいや、何寝言言っているんですか? さかなクンか他人の意見を排除する動きをしてますか? 鉄道ビッグ4が宮川さんを排除してましたか? 仲良く電車に乗っていたではないですか。逆に、宮川さんが鉄道ビッグ4をバカにしたりからかったりしていたではありませんか。

オタクだからと云って排除しようとしているのは、あなたではありませんか?

いまや誰もがみんな専門家であり、お互いに補完しています。アニメや漫画を全く見ない日本人の方が少ないんじゃないんですか?

オタクを奇異な目で見ずに、くだらない偏見など捨て去り、ランボルギーニの整備オタクになる! くらい、ランボルギーニの勉強したらどうですか? まともな整備もできないんだから。


「みっともないと感じないのか疑問だ」

ボンクラ整備工のミスをブログに書くことのどこが「みっともない」でしょう? 誹謗中傷嫌がらせコメントをことごとくやり込められ、日本語の間違いを毎回指摘されて、みっともない、情けない、ってあなたは感じないんですか? あなたは、どこがどのようにどうして「みっともない」と感じたのか、説明してください。ま、どうせまた答えられずに逃げて誹謗中傷嫌がらせコメントを送ってきておしまいにするだけだろうけれど。

「多くの人を不快にする未熟さ」

多くの人? 松本自動車関係者を、じゃないんですか? 不快にするのは未熟さからなんですか? 松本自動車の整備工の技術力の未熟さにより、まともな修理が出来ずにオーナーを不快にする、だったら分かります。

「下流というのは幅広い意味を持つので適切かどうか分かりませんが、富裕層の考え方ではないのは確かなことです」

まず、あなたは「富裕層」なんですか? 資産はどれくらい? 年率1%で運用できたとして、10億ないと年収 1000万円にはならないんですよ。富裕層でもないのに、よく富裕層の考え方が分かりますね。よく「確かなことです」なんて言い切れますね。

つまり、「富裕層ならばこうあって欲しい」って願望で書いていますよね? にもかかわらず、根拠もなく断言する。説得力がありませんなぁ。

「キャリアでは無いだろうな、には無反応」

はい、そんな肩書きはどうでもいいことだし、単なる邪推ですね。

「庶民でもランボルギーニ・オーナーになれる!」かどうかが重要で、「普通の会社員や公務員では維持できない」はずのランボルギーニに10年以上乗り続けていることに意味がある、と考えます。そんなに肩書きが気になるのなら、まず、あなたの肩書きについて教えてください。

「そんなこたー(←ぼったくりについて)40年前のスーパーカーブームの時から決まった通例だろうよ」

またまた臆測で、何の根拠もないクズコメントを送って来ています。
あなたは40年前のスーパーカーブームの頃からスーパーカーを乗り回しているのですか? 違いますよね?

それなのに単なる「通例」だと推測しているのですね?

松本自動車を起業する前はぼったくり工場で働いていたので、金持ち相手の商売はおいしい、と思い、スーパーカーの修理も行うようにしたのですか?

で、自分のところだけかもしれないので、「だろう」で締めくくると。

「通例」かどうか、また、40年前にぼったくりはあったかどうか証拠もなしにどうしてそんなことを言えるのですか? 松本自動車では40年前からぼったくり商売していたんですか? 40年前からずっとぼったくっていて、インターネット社会となった現在、とうとう悪行三昧が白日の元に曝されただけのことでしょう?

ネット社会だからこそ、こうして「松本自動車 ぼったくり」で検索すれば、すぐに出てくるようになりました( ´∀`)

「法曹界の知識の…」

「法曹界」ではなく、「法律」の間違いでは? 法曹界の知識があって、どうやって「過失の区分(原文のまま)」を決めるんですか?

「いきがるのは良いけど、最終的には実力が無いとダメだという典型だよ」

それは、松本自動車の整備工、森氏のことですか?

ランボルギーニの修理をするには実力不足なので、修理してもすぐに壊れる、ディーラーからは笑われ、オーナーからは呆れられる。実力がないくせに「ランボルギーニについては全てお任せください」なんて嘘をつく。

「多くの人を不快にさせる未熟さを、少しは恥じた方が良い」

はぁ、その「不快に」なった「多くの人」って、松本自動車とフユカイな仲間たちのことですよね?

まともな修理をできないし、修理を放置しておいて、何が「不快」にさせられた、だ。で、不快にさせるのは未熟だから? またまた意味不明なことを。ちょっと説明してくださいな。未熟だから他人を不快にさせるのなら、年配の方は「未熟」ではないから、不快にさせることはなくなりますよね? そんなことはなく、年齢に関係なく、人間性に起因するんじゃないですか? それより実力が無い未熟な整備工がお客を不快にさせているんじゃないんですか? そして、不遜な態度を取り続ける松本自動車と云う有限会社が、さらにお客を不快にさせているんじゃないんですかね?

「コメント禁止の言い訳が苦しいよ」

言い訳が苦しいと言われても、事実だから仕方がない。わざわざ嘘をつく必要がありません。昔の記事まで禁止になってなかったでしょ? だからこうして「コメント」を送ってきているんじゃないんですか?


「仕事とめたの本人だし」

なんでもオーナーのせいにして、自分たち(松本自動車)は悪くない、ってことにしたいんですね。ぼくが「お金がないから修理をやめてくれ」とか言いましたか? 426万円のうち400万円を先払いし(最初はいくらかかるか分からなかったから。そして「先払いしてくれ」と言われたから)、適当なオーバーホールをされてすぐにバルブ・クラッシュしても、松本自動車の名前は挙げませんでした。ぼくが松本自動車の名前を出したのは、再修理の見積り二ヶ月なのに半年以上放置した時点です。整備工の名前を挙げたのは、修理見積り二ヶ月なのに預けて10ヶ月経ってもまだ修理をしなかったからです。まともな整備工場なら、すぐに壊れた場合「うちの責任か?」と思って最優先で修理をするものではないんですか? それを「5000km走ったからうちの責任ではない」と言って逃げようとしたり、次に300km走っただけで壊れると「ノークレームで修理したからうちで責任は取らない」と突然言い出す。そんなオーバーホールや修理しかしないんだったら、最初っから松本自動車みたいなクズで無能な修理工場なんかに頼みはしませんよ。途中から突然勝手に自分たちに有利な条件を主張し出す。だからそれをブログに正直に書いただけです。自分たちの悪行三昧が白日の元に晒されて「おまえが修理をとめた」とは、言いかがりです。真摯な対応をしていれば、ぼくも松本自動車や整備工の森俊匡(もり・としまさ)氏の名前を出さなかったでしょう。

さて、次回も東京・国分寺の松本自動車(スリーマン)について書くか、今度はアウトモビーリ・ヴェローチェについて書こうか、迷うところです。


スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1207-9b3203da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |