FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


大谷石

最近大谷石の産出量が減っているそうです。

さらに日本家屋が減り、庭のある家が減ってきて、需要が減っているのも原因とか。

大谷石は柔らかいくて風化し易いが加工し易く火に強いので蔵の外壁に使われたり、塀に使われたりしました。

我が家を「粋な黒塀、見越しの松に~♪」のようにしたかったので塀に大谷石は使わず、でも大谷石が好きなので冠木門から玄関までのアプローチに大谷石を敷くことにしました。

切り出してすぐの大谷石は緑がかっていてとても美しい。古い大谷石でも雨に濡れると暖かみのある枯れた色が、瑞々しい緑色に変色します。

天然石は良いものですね。昔はよく白山(文京区)にある小室宝飾に行っていたものです(食事はワンズドライブでハンバーガー。今は白山の本店は閉まってしまい、新丸ビルのみになったと聞いています。まるで50年代のアメリカのような雰囲気が好きだったのに~( ´_ゝ`))。

大谷石はそれほど高くないので贅沢に敷きましたが、他に鞍馬石も考えていました。

ただ、青みがかった鞍馬石はなかなか好みの大きさのがなく、そして高価なのでやめました。


昔住んでいた家の塀に使われていた大谷石を利用し、足りない分はジョイフル本田で注文したり栃木の石材店から直接取り寄せたりしました。

ネットで調べ、まず最初にヒットした山南(やまみなみ)石材店に電話して大谷石のカットの違いを聞くと、「ホームページに写真が載っているから」と言って説明をしてくれません。「写真を見ただけでは分からないので聞いているのですが…」と言っても、結局めんどくさいのか説明してくれません。見積もりが欲しいと言えば、「メールでお願いします」と言われました。
なんだ、こんな電話対応は初めてだぞ。それでメールしたのですが、結局返信はありませんでした。

電話対応と言い、まともな応対が出来ないのかよ、山南石材店!

他に二社にメールして、電話対応の良さと見積もりの安さや郵送料が安く、ミソが少なくて切り出してすぐのを送ってくれると言ってくれた方にしました(大谷石自体の値段は変わりませんでした)。月曜日に電話して木曜日には発送してくれると云う手際の良さ。

メールの返信もしない山南石材店は、他店を少しは見習いなさい。


表面はチェーン挽きにし、大きさは塀に使われていた大谷石と同じ大きさの900×300×150(mm) ( 通称「ごとう石」)にしました。

これが重い。シトリでは持てず、友達もいないので転がして敷きました(モアイ像を運んだように立てて歩くように運んだりもしました)。

プロなら水糸を張り、耳たぶくらいの固さのモルタルで地盤を作り、その上に石を載せて踏んだりして水平にするのですが、面倒だしモルタル工事をするには敷き終わるまでに時間が掛かり過ぎて乾いてしまいそうなので(だってどうやってもシトリでは一日で敷ききれない)、砂を敷いてその上に石を敷いていきました。

総数約40枚。穴堀りからだと一ヶ月半かかりました(作業は土日のみ)。

プロの目から見るとどうだか分かりませんが、素人目から見れば上出来と自画自賛。

うむ。漆喰の日本家屋には石が良く似合う(〃⌒ー⌒〃)



さて、それでは今回もボロ松関係者からの誹謗中傷コメントに答えていきましょう。


「スーパーカーの世界は狭いでしょうし、この方の噂はすでに広まっているはず
おそらく業界で言う「ユーザーブラック」扱いでしょうね
(支払いその他問題のある場合はブラックユーザーの一言内ですが、ユーザーブラックはユーザー自体がブラック扱い的な解釈)」


これは、全く意味不明のコメント。

ユーザーは使用者、ブラックは黒いですよね?

ブラックユーザーはブラックリストに載っているユーザーを略しているだけですよね? つまり、ユーザー自身がブラック・リストに載っている点で同じなのではないですか?

ブラック・リストは支払いその他迷惑な客も載せます。お金の支払いが滞っている者だけではありません。犯罪者のブラック・リスト、クレーマーのブラック・リストなど。酔って何度もスッチーに絡んで搭乗拒否されたりするのも、航空会社が独自にブラック・リストを作っています。時にはその情報を共有したりもします。カードの支払いを滞納した場合はその情報を共有しますよね。

狭いはずのスーパーカー業界で、ぼくがブラックユーザーどころか「ユーザー・ブラック」と云うものだと不思議な持論を展開し、ブラック・リストの意味も分からないこの自称、自動車業のシトは、ぼくが「ユーザー・ブラック」など云う不思議で「相手にするな」という扱いだなどと、嘘をついています。

だってディーラーで、普通に修理を受け付けてくれましたけど?(^_^;)

寝言ですか?

脅迫すると訴えられる可能性かあるので、なんとか追い込もうとしているんでしょうねぇ。

次はフェラーリ乗りさんからの質問

「1 アンチが松本自動車関係者と決めつける根拠は何ですか
「個人情報を知っているから」は推測でしかありません。」

個人情報だけでなく、関係者しか知らないことをずっと書いてきていますねぇ。あまり書くと彼らも「学習」して分からないようにするので詳しくは書きません。贋作を作る連中がどこが本物と違うか分かってしまったら、そこを修正して再び贋作を作るのと同じです(最近は少しだけ紹介したりしています)。

また、整備工の名前をブログに書いた途端に誹謗中傷嫌がらせコメントがたくさん来るようになったと云う情況証拠もあります。さらに偏ったコメント内容。オーナー目線や一般読者の目線ではありません。明らかに整備工場目線だと分かりませんか? そして文体や独特の言い回し。さらに同じ間違いの日本語が再三出ていることに気がつきませんか?

逆に、どうして松本自動車関係者からのコメントではないと思うのか、その根拠を教えていただけませんか? そして突然誹謗中傷コメントが途絶えたのはどうしてだと思いますか?


「2 松本自動車に420万円全額支払ったのですか? それともヴェローチェに全額支払ったのですか?」

ヴェローチェに426万円全額支払いました。正確にはヴェローチェの要請により修理前に400万円振り込んで、修理完了後残りの26万円を振り込みました。京都で壊れた時も佐賀で壊れた時も、修理費はいつもヴェローチェの口座に振り込んでいます。

「3 連絡が来ないとぼやいておられますが、他の修理工場をあたることはしてもヴェローチェや松本自動車と直接対話しないのは何故ですか?」

これは、オーバーホールから半年後に再びバルブ・クラッシュした後のことではなく、修理して三ヶ月、300kmほど走っただけで壊れてヴェローチェに電話したら「工場が空いたら連絡します」と言われたので半年以上待っていたが連絡が来ないので他の修理工場を探すことにするか、と云う時点での質問ですよね? (それまでは他の修理工場をあたったことはないし、そんなことは書いていないので)

まず最初に「松本自動車以外で修理を」とヴェローチェにはお願いしたので、松本自動車との対話は必要無いですよね?

それ以前の問題として、日本語もままならず、技術力もないくせに勉強もしない松本自動車とまともな会話ができると思いますか?

次に「他の修理工場をあたることはしても」とありますが、別に直接あたった訳ではありません。電話をしてみただけです。正直に「バルブ・クラッシュし、ヴェローチェでエンジンの修理とオーバーホールをしたが半年で再びバルブ・クラッシュし、修理して三ヶ月でまたエンジンが壊れた。ヴェローチェではまともな修理ができないようなので、他を探しています」と話しました。エノテンさんのところでは「うちはランボルギーニは得意ではないので(以下略)」と、とても丁寧に断られました。八王子のナプレックは「担当が連絡します」と言ったきりで連絡はなく、次にディーラーに電話したところ改造しているかどうか聞かれただけで引き受けてくれたので、どうせヴェローチェは逃げてしまったんだろうと思い、ディーラーに修理に出しました。

ヴェローチェと直接会って対話しなかったのはどうしてか?

10年以上付き合いがあったヴェローチェからの連絡を愚直にずっと待っていました。修理して三ヶ月で壊れて「工場が空いたら連絡する」と言ったにもかかわらず連絡もして来ないのに、こちらから連絡するのはおかしいと思いませんか? だって「工場が空いたら連絡します」と言ったんですよ。まさかそれも忘れたわけではないでしょう? それに「スーパーカー・オーナーの駆け込み寺」と雑誌に紹介されていて、どこまでそれが本当なのか気になりませんか? ドリームオートもちょくちょく雑誌に出ていますが、実際のところはどうなのか、絡んでみなければ真相は分からないではないですか。だって雑誌社は、広告を打ってくれるスポンサー様の悪口を書きません。このブログは、誰にも媚びる必要はありません。ですから提灯記事でお茶を濁すことはありません。自分の体験談を他のスーパーカー・オーナーの参考にして欲しい。だからこそ成り行きを見守ることにしました。それが他のディアブロ・オーナーの参考になると考えたからです。連絡が来なければ正直に「連絡が来ません」と書いていました。このブログのメインはランボルギーニの維持です。ぼくのお粗末なランボルギーニに対する知識ではランボルギーニについて書くことがないので、正直に「連絡が来ません」と書くしかありません。また、このブログの特性上、修理を優先するわけではありません。ディアブロをDIYで整備したり、腕の良い整備士を紹介したり、対応が悪かったり腕の悪い整備工を巷間に広め、他のオーナーの役に立ってもらうことが第一です。


かつて、ヴェローチェや森俊匡氏と直接話し合ったこともありましたが、ボンクラ整備工はほとんど何もしゃべらず(正確には「忘れてました」のシトコトのみ)、社長はぼくの後ろに立って睨みをきかせるだけでしゃべらず、ヴェローチェとは何も解決しない無意味で無駄な時間が過ぎるだけで終わりました。

こうした態度をブログに書いた方が、ぼくのブログを読まないヴェローチェの耳にも入るそうですから、心を入れ換えて再び真面目に仕事に精を出すようになるかもしれません。直接ぼくが言うより第三者が言った方が効果的でしょうし。

松本自動車と組む前はすぐに対応してくれるだけでなく、良心的だと思えたんですけれどねぇ。「これからも全力でサポートします!」ってセリフは嘘でしたねぇ。

もしかすると「連絡します」と言ってから一年近く病気だったので連絡できなかったのかもしれません。

実際、松本自動車でオーバーホールして半年でバルブ・クラッシュした後、半年近く連絡が来ませんでした。会うと「病気だったので」と言い訳しました(いくら病気とは言え、メールくらいは出来ると思うんですがねぇ(-_-#))

で、車を引き取りに松本自動車に行った際、来ることさえもなかったヴェローチェと直接対話する必要性などないでしょう?

「都筑の工場が空いたら連絡します」と言っているのに、会いに行って何を話すのですか? 車がどんな状態か分からないで見積もりも整備計画も立てられないでしょ? まずは車がどんな状態か調べなくては先には進まないでしょう?

本当に忙しいかもしれませんが、それより連絡も寄越さないようなやる気も勤労意欲も誠意も感じられないヴェローチェにわざわざ連絡して修理に預けても、また放置に加担されるかもしれません(ま、松本自動車ほど非道い修理工場に出会ったことはありませんが)。

心を入れ換えてやる気を見せるのなら預けるつもりでした。

本当は病気だったのかもしれません。だからと言って半年以上も音沙汰無しってのも修理を任せる客としてはまた放置される可能性があるので、わざわざヴェローチェに何度も連絡してまで頼む必要はないでしょう。

では、ぼくからさらに質問です。無責任で日本語もままならず、意味不明な事や嘘ばかりつく松本自動車と「対話しないのか」と聞いてくる理由はなんですか? 松本自動車に対話する気があれば、松本自動車から言ってくるではないですか? 何度も壊れたことに謝罪するわけでもなく、「うちに責任はない」「ノークレームで修理した」と勝手なことを言い出して逃げようとしている連中なんですよ。

松本自動車は金さえもらえば後はオーナーが困ろうがヴェローチェの面子をつぶそうが、全く気にしないのですよ。

目付きのおかしいヤクザみたいな連中と対話して何かなるんですか? 対話するとボンクラ整備工の技術がましになるんですか? 不思議なことを聞きますねぇ。

向上心の無いダメなやつには何度やらせてもダメなんですよ。せめてマニュアルでも読んで勉強したらいいのにねぇ。

「「修理依頼をして四ヶ月も連絡無しってありえないですよ(中略)」(に対して)
また人任せかよ
んでなんかあったら僕は悪くない 整備工場を選定したのはベローチェだって言うんだろ?」

文体と「ヴェローチェ」ではなく「ベローチェ」と表現したり読点がないことから、同一人物からのコメントが続いてることが分かります。

悪いのは松本自動車の態度と松本自動車のボンクラ整備工のウデでしょう?

「金貰ったとしてもあんたとの間に入る業者など居るかっての
いくつかの整備工場に出すだけ?
出したらベローチェが業者に金払わなきゃなんねーだろ
金の出所決まってない客の車外注にだせるわけねーだろ」


金は払うとベローチェに言いましたが? 今まで請求されて支払わなかったことや値切ったことなど一度もありませんが? 今度も「お金を払いますから松本自動車以外で修理してください」と言っていますが? ヴェローチェの相手をしてくれるのは、松本自動車だけになってしまったんですかねぇ。

ヴェローチェも松本自動車も、普段は威張っている会社の社長さんとかが頭を下げて修理をお願いしてくるので、自分が偉くなったと勘違いしているんじゃないかなぁ。

じゃなかったら、「ぼったくられても笑っていられるようなお金持ちがランボルギーニに乗るものだ」とか、「お願いですから修理してくたさい、と言え」とか、 「うちを選んだあんたの責任だ」とか考えないでしょうね。


「あんたとの間に入る業者など居るかっての」とありますが、すぐに見つかりましたよ。

松本自動車の主張って、理不尽で世間外れで自分勝手で自己チューだから、そんな妄想ばかり言って脅かすことしか出来ないんでしょ?

「恐らく反論できなくて泣き寝入りになると思います。
自分のクルマを出している修理工に教えてあげましたが(中略)、被害にあう工場が無いようにしてあげたいと思います。そういう意味では、このブログは本質的な問題がどこにあるのか端的に表現しています。」

「本質的な問題」とはなんですか? その本質的な問題がどこにあるんですか? 「端的に表現」しているのはどこですか?

まるで厨房の書くような文章ですね。

バカなくせに言葉を踊らせて難しい表現をして頭が良いと思わせたいんでしょうが、内容が無いから、結局何を言おうとしているのか分からない。

ランボルギーニ・オーナーがぼくのような被害に遭わないように、松本自動車について口コミで広めなくちゃ!



と言う訳で、まだまだコメントに対する反論は続きます♪♪ヽ(´▽`)/






スポンサーサイト

コメント

自分も不思議でした

愛車を長期間放置されて、何故ただただ待つのだろう?
という点は自分も不思議だったのですが今回の投稿で理解できました。

そして石のお話面白かったです。
こだわりを体現されているのがステキですね。

正直、もうどうでも良いのですが、、、

都合の悪いコメントは承認にするカスの分際でw

オマエだ ぼんくらwwwwwwww

内容が無いから、結局何を言おうとしているのか分からない。

オマエだ ボンクラ!!w

アホの文章ですか?

自演なんかしてないで、文章を纏めろ!高卒!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1201-03eebc27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |