FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


今年はヴェローチェから年賀状さえ来なくなりました。

露骨だなぁ。

ヴェローチェはぼくのブログを読んだ方から色々話を聞いていると言っていました。今回もどなたか教えてあげたのでしょうか? ディーラーで修理をしてもらい、そして松本自動車の整備がいい加減だったのですぐに壊れたことが分かったと。

しかもぼったくりの松本自動車と違って、安いし早い。


松本自動車でオーバーホールしたにもかかわらず「おまえの車がボロたからだ」との主張は、オーバーホールの意味からすると、松本自動車でのオーバーホールが手抜きだったと認めたことになります。何故ならオーバーホールは部品単位まで分解し、古くなったり傷んだ部品を交換することだからです。オーバーホールをしたはずなのにすぐに壊れるなど、それはオーバーホールがいかに適当だったかの証拠です。逆にぼくが「○○万円でオーバーホールしてくれ」とか「急いでくれ」とシトコトも言わなかったので、「安くしてくれと言われたから交換すべき部品を交換しなかった」とか「急がしたから整備が不充分になった」などの言い訳ができないでしょう?

オーバーホールはヴェローチェから当初「以前オーバーホールした時は320万円程かかりました」と言われ、暫くして再び連絡があり「今回オーバーホールすると400万円程かかります」と提示されたのを承諾しただけでなく、もしも分解してさらに不具合が見つかったら、遠慮なく修理してください、とお願いしたくらいですから(100万円も「前回」より高かったのは不思議ですねぇ)。

予想できなかった、とは、苦しい言い訳ですね。ぼったくりのオーバーホールをした証です。ぼくが依頼したのはオーバーホールです。ちゃんとオーバーホールしなかった、古い部品をそのまま放置したと言うことですから。

さらに再びバルブ・クラッシュして修理して三ヶ月でまたまた壊れた時は「ノークレームで修理したのでもう責任はない」と主張しただけでなく、「おまえの車がボロだからだ」とまた言い出しました。


都築の工場では320万円で済んだのに、松本自動車では420万円かかったとは、松本自動車ではまともなオーバーホールをしないばかりか、ぼったくっている、と考えて間違いないでしょう。

松本自動車の整備工のミスで壊れたにもかかわらず、結局ヴェローチェは逃げてしまいました。

整備工のミスで壊れたのに「うちも商売だから」と言って逃げるのはおかしくないですか? 松本自動車に入庫を指示し、オーバーホールを勧めたのはヴェローチェですよ?

それにしても松本自動車はまだ営業を続け、何も知らないランボルギーニ・オーナーからぼったくって寄生虫のように生きているのでしょうか。

恥ずかしくないのかねぇ。



さて、それでは今回もコメントに答えていきましょう。


「母の一周忌」(5/23)

「こいつも金があれば、諸星軍団入ってストロボ焚いて、チャラい♀載せて(←原文のまま)ゴッドファーザーならぬ念仏を大音響で流しながら暴走したかったんだろうな」

また勝手な憶測だけで誹謗中傷をしてきましたねぇ。ぼくは金があっても電飾はしません。誰かの真似をするのが嫌だからです。誰かと徒党を組みたがるのは、ボロ松関係者でしょう? すぐに「おれら」とか「世間は」とか「普通は」などと周囲を気にし、群れたがるような発言が目立ちます。

さらに「念仏を大音響で…」とありますが、これも憶測だけで語っていることが分かります。なんせ、うちは浄土宗(浄土真宗)ではありませんから。以前ブログでも宗派について語りました。

「朝題目に夕念仏」と云う諺もあります。

も少しお勉強しましょうね。


「大切な母の葬儀に相棒のディアブロで行けないなんて…
母親の他界より車が気になるってどんだけよ
普通、有事の為のパッソだろ
葬儀で参列者より親戚迎え入れる側が、喪に服すときにディアブロで乗り付けたいってなぁ、普通目立たない車選択するだろ
ランボ乗りの友人の葬儀じゃあるまいし
日本語云々の前に常識はずれですよ
やはりズレまくってる」

スーパーカーの真価は、一刻を争う時にこそ発揮されるもの。「父が危篤」「母が倒れた」などなど。一分一秒でも早く駆けつけたい「有事の時」、その時の為に存在価値があるのではないですか? 「有事」の対極にある「日常」に使うのが、軽自動車やパッソなどではないんですか? どうして有事の為のパッソと言えるんですか? ズレているのはあなたの方でしょう?


ましてやディアブロは、買ったその夜から狭い運転席で車中泊し(大雨の中ワイパーが突然動かなくなり、前が見えなくて雨が止むまで待った)、以来、10年間どこに行くのも一緒、北は青森から南は九州まで旅をし、エンジンとミッション以外はビス一本まで分解して直していたくらい良く知った間柄。

両親を亡くし、兄弟のいないぼくにとっての、一番の相棒。かけがえのない存在。悲しい時にこそ、一緒にいたいと考えていますが、スーパーカーを金儲けの道具としてしか見ていないボロ松関係者には、こんな気持ちは分からないでしょうね。

また、結婚式では参列者は新郎新婦より目立ってはならず、葬式では喪主が一番格上の服装をしなくてはならないことが、常識。

では、ここにある「喪に服すとき」とは、どれくらいの期間を言い、どんなことが「喪に服す」と考えているのでしょう?

よくあるのが「喪中につき…」として、年賀状を出しません。他には慶事には参加しないことくらいでしょうか? 期間はまちまちです(大体年が明けるまでくらいでしょうか)。

で、どうしてディアブロで葬儀場に行くと「喪に服」さない、となるのですか? 自宅で葬儀を行う場合、庭にディアブロがあると「喪に服」していないとなるのですか?


「普通目立たない車を選択するだろ」って、霊柩車は目立たないような車ですか? 宮型霊柩車はどうしてあるんですか? (鳥肌実氏の愛車は宮型霊柩車ですよ) 目立たないように、お花は飾らないようにしますか? ぼくはそうは思いません。母が好きだった花で、葬儀場をいっぱいにしました。

目立たない葬儀にするか、派手な葬儀にするか、故人の意思が重要ではないんですか? そしてその地方の習慣があるのではないですか?

故人は明るいシトだった、しんみりした葬儀は似合わない、そう思ったからこそ、写真は一番の笑顔のものを選びました。華やかな葬儀場を演出しました。

喪主が悲しみで泣いていては葬儀にならないと、できるだけ気丈で明るく振る舞いました。「母親の他界より車が気になるなんて…」とどうして言えるのでしょうか? 母親が死んで悲しくない子供がいるものでしょうか?

何も知らない赤の他人が、どうして
「普通葬儀はこーゆーものだ」などと言ってくるのでしょう? 大きなお世話。地域性や宗教を無視して他人にまで自分の価値観をごり押ししないでいただきたい。それこそ「常識はずれ」ではないんですか? 墓参りで派手に花火を打ち上げる地方もあります。中国では太鼓や銅鑼や爆竹を鳴らしたりします(大きな音で魔を払うそうです)。霊柩車が出る時はクラクションを鳴らしましたねぇ。

最近はあまり見なくなりましたが、地方では大体霊柩車と云えば宮型、自宅や葬儀場では大きな花輪がいくつも飾られていました。母の出身地では、坊さんを何人も呼びます。派手な葬儀をするのが故人の供養と云う考えのようです。叔母の葬儀でも喪主をしましたが(子供がいなかったので)、坊さんが四人来て150万円渡しました。それが普通で相場と言われたからです。その地域の出身者(名家)と話をしたことがあり、そこの家では坊さんが八人来て300万円だか400万円を払った、とのことでした。

で、あなたの考える「喪に服す」って、具体的にはどうすることと教わったんですか?

「普通」ってなんですか? それはあなたの家、或いはあなたのいる地域にとっての「普通」でしょう? 相変わらず見識の狭さを露呈させてますなぁ。

「まともな反論ができず、ノーコメントを続ける松本自動車」(6/20)

「痛すぎる
救いようが無い痛さ
さすがにコメント減るでしょうね」

「その痛キャラ一生貫いてください。」

「女に相手にされないのがリアルにわかる
間違いなく100%一生独身
こんなキモいバカに付き合う女はいない」

コメント、減らないですね、特にボロ松関係者からの誹謗中傷コメントは。

嘘をつくのによく飽きないな。

そうやって修理した車がすぐに壊れても平気で嘘をついて誤魔化そうとしているんだろうな。


「ザバダックの吉良さんが亡くなった!」(7/7)

「あんた逆に訴えられたら終わりですよ。名誉毀損、営業妨害(中略)
そこまで営業妨害されたら、告訴の準備しててもおかしくないですよ。」

また脅迫ですか。でもね、おかしいでしょ? まともな整備をしないのに訴えるのは。真実を公表されて「営業妨害」はないよなぁ。


「「着物を着るのは目立ちたいからで」などと薄っぺらい誹謗中傷しか言えない

薄っぺらい中傷のつもりで言っているんじゃないと思いますが。。
あり得ないセンスに言っていると。
それがステキと言う女が居ると思いますか?
モテナイ君
マトモな女はただでさえ車や服装じゃ釣れないってわかってる? モビルスーツの差なんてねーんだよ
中身よ中身
そんなもんに来る奴なんざ、そもそもって話」


つまり、服装や車で近寄って来るような女は外見で人間を値踏みする程度の低い人間だと考えていると言うことですね?

では、着物を着ているからセンスがないとか目立ちたいと考える人間は、服装で人間を値踏みするような人間と同じだと言えますよね?

黄色い蛙氏も、服装で人間を判断する、と言えますよね?

自らを「おれは服装や車で人間を値踏みするようなゲス野郎なんだぜ」と告白しているのですね?

ボロ松関係者って、ホント、最低のクズだな…


さて、またまだ外見で人間を判断するクズなボロ松関係者からのコメントはたくさん来ていますので、次回もそれらに答えていきましょう。







スポンサーサイト

コメント

なんにせよ、他で治してしまったらもう保証は求められませんね・・・・・
状態が保全されないので・・・・

中身がなくて
ランボや着物に頼るから、
女に全く相手にされないんだろw
何言ってんだwアホ?ですか?

野晒し駐車の尋常じゃ無いボロを400万程度で修理してもらって感謝しろ!マヌケ
てかw

>野晒し駐車の尋常じゃ無いボロを400万程度で修理してもらって感謝しろ!マヌケ

ブログの内容を理解していますか?
400万以上支払ったのに
すぐ壊れ 再度、修理するも壊れた。
ディーラーにて修理したときに
調整が甘いと指摘されたと記されているわけですよ?

ブログ主が嘘の内容を書いているようには思っていないのですが、主のブログ内容は間違っているのでしょうか?
間違っていたり嘘だと言うなら
その根拠を教えてください。

普通のボロじゃなくて、尋常でないボロ、って書いてんじゃん!

>ブログ主が嘘の内容を書いているようには思っていないのですが

今までのブログ内容から、こいつが自分の都合良いようにしかブログ書いてないのわからんか?w

人の目引きたくて、街中て着物着てウロウロするような発想の基地外・異常者信じる奴がいるとはw驚きだわw

恥ずかしいのは自分では?
人間小さくて小物感がありありだと思う人が多いと思います。
実社会では冷飯を食わざるを得ない事には同情しますが
背伸びして様々なモノに拘るのは、コンプレックスの裏返しの様に見えて
痛々しいです。
コレで良くオフ会とかに顔出せると驚きます、、、

自分は釣りが趣味のリーマンで、リールのオーバーホールは、個人開業の匠に依頼している。

その「オーバーホール」は、パーツを全てバラシ、調整しながら組み直し、痛んだパーツは交換する。

リールに限らず、オーバーホールってそういうコトだと思う。

業者のアタリ・ハズレが、リールなら笑える金額だか、我々一般人には、400万超は訴訟もんだよな。

リールみたいな単純構造のモノと一緒にすなwwww

>服装で人間を値踏みするような人間と同じだと言えますよね?
ドアホ
一流の場所は全部ソーダwwwww
目立ちたくてランボ・ランボ乗ってない時も目立ちたくて着物のマヌケなオメーが言うな!!

トモダチ1人もいなく、女も全く相手にされないゴミヲタのコイツw

多数のランボオーナーに絶大な信頼の岡戸氏wwww比較にならんだろww

このマヌケの都合のいい主張など、

完全無欠のアスペ野郎!w

アスペルガー野郎の特徴

① 社会性の欠落…他人とのかかわりの障害
② コミュニケーションの欠落…自分の思いを伝えたり、相手の思いを理解する能力の障害
③ イマジネーションの欠落…こだわりなど

結局、全部コイツがバカだから招いた諸行wwwww

まあ、だから、焼き場の焼き場スイッチ係なんだろがwwww

しかもぼったくりの松本自動車と違って、(ディーラーは)安いし早い。

はあああああああああああああああああ、マジぼんくらw?

白黒はっきりした今となっては批判的なコメントがより一層滑稽に見えますね

ありがとうございます。
例えアクアだったとしても、自分は松本自動車では整備したくないです。

アスペの自演w

バレバレ、ぼんくらアスペじゃ、シャーないかw

>リールみたいな単純構造のモノと一緒にすなwww

本物の職人さんなら、他業種の職人を蔑むような発言はしないと思うけどな。

何様のつもりなんだろう。そんな上から目線の勘違いは、世間知らずの人間の・・・・。

現代のハイエンドリールは、シマノやダイワが最先端技術を投入している精密機械。世間知らずには分からないだろうな~。

マジ松本自動車関係者が書き込んでる。と思ってる奴が、ココのボンクラ以外にいるっうのがビックリだわw
書き込んだら、ココのボンクラ野郎と同列になるんだから、アスペじゃ無いまともな人間なら誰が書き込むよw
それも、わからんやつはココのボンクラ野郎と同じ、アスペだな。w

恥ずかしく無いのか!

アスペのボンクラの分際で、

高々尾長の50を人力で上げる機械と、
1.8tを300kmまで持って行くパワーの機械を一緒にする奴が居るとはw

>ディーラーで修理をしてもらい、そして松本自動車の整備がいい加減だったのですぐに壊れたことが分かったと。

>しかもぼったくりの松本自動車と違って、安いし早い。


ウソの情報流してるし・・・・整備ボったくり費用の基因はディーラーだろが!!!!


オーバーホールして他の場所が壊れたならまだしもエンジンが壊れるということはまともな仕事ができないかしていないということ。
ボロだからって書いてる人がいるけど、ボロを新品同様にするのがオーバーホール。
ただの部品交換はオーバーホールとは違う。

しかも何ヶ月も連絡すらなく放置。

ぼったくりのディーラーの方がよっぽどまし。

貴重な情報ありがとうございます。
例えアクアでも松本自動車では修理したいとは思いません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1197-74bf87e4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |