FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


大晦日は日の出イオンモールに行きました。酒売り場は長蛇の列。おっちゃんたちは昨日まで働いていたのかしらん? ご苦労様です。並ぶのは嫌ですが、お屠蘇用の日本酒が無かったので仕方なく並びました。購入したのは野崎酒造の純米吟醸酒。これは甘くてフルーティーで飲み易く、ぐいぐい飲めちゃいます。お屠蘇はこれを使ったのと、白扇酒造の福来三年本みりんを使ったのと二種類作ってみました。どちらもイケる~ ういっ( ´∀`)

ペットショップにも顔を出したのですが、値段が倍くらいになっていてビックリ。

こんなに高くても飼いたいシトは買うのでしょうか。

うちはもう無理だなぁ。

次は豚でも飼うか。



その帰りに東京花壇に寄り、シナノクルミの苗を買いました(日本で流通しているクルミの苗はほとんどがシナノクルミです)。

早速家に着いてから植えました。これで庭にはオリーブ三本、タラの木二本、柿の木二本、桃の木三本、本柚子、月桂樹、そしてクルミで一応果樹園は完成しました(と云うより、あとは畑を潰さないともう植える場所がほとんどない)。

大晦日に苗を植えているってのもなんだかねぇ。



謹賀新年。

近所のオバチャンが洗濯物を干し始めるのが七時半頃。それで朝七時頃には薪ストーブの使用をやめるようにしているのですが、元旦はさすがに洗濯物を早朝から干すことはないだろうと、七時過ぎまで燃やしていました。すると誰かが訪ねて来ました。知らないじーさんでした。

「屋根から煙が出ていますよ」

「あ、わざわざ恐れ入ります。薪ストーブの煙です。いつも7時前には消えるようにしているのですが、元旦から洗濯物を干すシトはいないと思いまして…」

「おお、そうか、火事かと思って…」

とのことでした。

いくらPM2.5の噴出量が最も少ない薪ストーブだとしても煙は出ます。ですから苦情が出ないように洗濯物を干している時間帯は薪ストーブの運用を止めています。特に火をつけ始めた時は煙が結構出ますので、朝方は明るくなったら火をつけないようにしています。

これが暖炉や安い薪ストーブだったら、煙や灰がすごいことでしょう(暖炉や安い薪ストーブだと燃えた灰やPM2.5や火の粉が上昇気流と共にそのまま舞い上がります)。


その後雑煮を作って食べ、去年買ってきたクロモジの枝に紅白のもちを付けました。元日から餅花を作っているのもなんだかねぇ…(^_^;)

餅花作りが思ったより時間がかかり、初詣は二時過ぎに上下スエットで一番近い神社に歩いて行って済ませ、庭で薪を割って元日は終わりました。


では近況はこれくらいにして、アンチコメントに答えていきましょう。

「ブログ主は、利口なんですよ。でもね利口をひけらかすから問題がある。利口ならもっとバカになって謙虚じゃなくては。ようは、思いやりがないから嫌われる。まずハッキリしないのに人の名前出したら駄目だよ! 貴方の名前だって出てないでしょ。自分のことしか考えてないんだもん」

えっと、426万円もらって、東京都国分寺市にある松本自動車(スリーマン)の整備工、森俊匡(もりとしまさ)氏がオーバーホールしたが、半年でバルブ・クラッシュ、修理期間二ヶ月の見積もりなのに一年七ヶ月もかかり(つまり一年半近く放置)、修理の三ヶ月後にまたエンジンが壊れたのは事実ですよね? 返ってきた車のエンジンルームの遮熱板を外して調べると、サーモセンサーのステンレスメッシュのコードがぶった切れていたのも事実ですよね?

ボロ松関係者からのコメントの日本語の誤りも事実ですよね?


この前林先生の番組を見ていたら、堀江貴文氏が医者や病院も食べログみたいなものがあった方が良い、って言っていました。

で、いい先生のランクではなく、悪い医者をあぶり出そう、ってのを作りたい、って話でした。


ぼくがやろうとしているのもこれです。

外車の修理は高くて当たり前なのか?

修理が下手かどうか分からなくて、多くのスーパーカー・オーナーは苦しんでないか?

修理から返ってきてすぐに壊れても「外車はそんなもんです、はい、100万円」って世界はおかしくないか?

触媒のサーモセンサーのコードをぶった切っても知らんぷりし、「お金持ちのオーナーはどうせ自分じゃ整備しないから気が付かないだろう」ってたか(高)をくくっているんじゃないか? 426万円もらってオーバーホールして半年でバルブ・クラッシュしても「普通は壊れない部品が壊れたのであって、修理工場の責任ではありません、って言っとけば納得するだろう」、三ヶ月で壊れたら「保証については書面を交わしましたか? すぐに壊れたとしてもノークレームで修理したから責任はとりません」って言われてもオーナーは黙るしかないのか?

こんな無責任で杜撰な修理しかできない修理工場があることをオーナーの方々に知っていただき、こういったことを平気でする修理工場や、無能な修理工を実名で公表しなくては、まじめに整備をしているたくさんの整備工場に迷惑がかかります。それに黙っていては、何も知らずにホームページを見たりヴェローチェの紹介で松本自動車に修理や整備に出してしまい、同じような被害者が後を絶たなくなるでしょう。また松本自動車の行為はメーカーの名前に泥を塗り、何よりスーパーカーが好きでやっと買ったオーナーがまっとうな整備をしてもらえずきちんと直らずランボルギーニはこんなもんだと思い込み、泣く泣く手放すことになってしまうでしょう。

森さん、スーパーカーが好きで整備工になったのなら、スーパーカーへの想いを思い出したらどうですか?


それと「貴方の名前だって出てないでしょ」ってありますが、ぼくの名前をコメントに書いてきていますよ。

それは駄目じゃないんですかね?


「どこが利口
単なる自己満足、自己完結の拘りキモヲタ
コイツと同類の薄気味悪い知ったかキモヲタなんぞ、秋葉原に掃いて捨てる程いる」

成る程~。で、ぼくが利口か利口でないかとか、ぼくがキモヲタかどうかと、松本自動車で整備をするとすぐに壊れるのと、どんな関連性があるのですか?


「ちょっと待ってください、皆さん、一番ていどが、悪いのは、このディアブロです。同じ車好きとしてこの状態のディアブロ治せる(原文のまま)店ありますかね?」

まず、なんで「一番ていどが悪い」って言えるのですか? エンジンの中を見たんですか? 「この状態のディアブロ」をディーラーはいとも簡単に直しましたよ?

松本自動車の整備工だと直せないんですよね?


「恨むのならこの車のエンジンのボロさを恨め
いい歳こいて逆恨みすんじゃねーよ
バカ丸出し」

やだなぁ、ボロを直すのがオーバーホールですよ。

適当なオーバーホールをしておいて名前を出されたからって誹謗中傷コメントを何通も送ってくる行為こそ「逆恨み」と言えます。

悔しかったら技術が向上するように努力しろ!

いい歳こいてまともな整備もできずに金だけふんだくるな!


「下品な野郎だよ。
目立ちたくて着物を着て街中ウロウロレベルだから、目立つ為に諸星軍団の真似して信号待ちでファンファンふかしてオーバーレブさせて壊したんじゃねーの
この下品さならあり得る。」

えっと、全くの事実無根で憶測だけで誹謗中傷してますよね? だから語尾が「じゃねーの」で終わっています。

まず、どうして「下品な野郎だよ」って言えるのか、その説明がありません。

「目立ちたくてファンファン吹かして」ともありましたが、MSレーシングのマフラーは音がうるさいのでわざわざ純正に戻したくらいですから、言いがかりです。ファンファン吹かすとガソリンを無駄に消費するので、貧乏オーナーはこれもしませんねぇ。

で、何を根拠にこんな嘘をわざわざコメントしてくるのですか?

見たんですか?

以前も「行きつけのコンビニを知っている」とも嘘のコメントをしてきましたよね?

そんな嘘ばかり書いているから「スプロケット・ピンが折れただけ」って言葉も信用できなくなるんですよ。


「青い顔して駅まで歩いていたよ、何かにおびえていた感じで」

はぁ。以前あったコメントと同じですね。駅まで自転車だし、通勤に二時間以上かかるから最寄り駅周辺はまだ真っ暗なのに、よく顔色や表情まで分かりますなぁ。


「おいおい、何処ぞの馬鹿餓鬼がブログ主をかたって書き込んでるのかと思いきや、本物のブログ主かよ
論破されたらレベルの低さ全開だな」

成る程~、誹謗中傷コメントを送ってるのは基本「おれら」ですからねぇ。ブログに賛同する者はいないと考えているわけですな。で、どこを論破したと?

夢見てるんですか? ブログに名前を出されたことに逆恨みして誹謗中傷コメントを送り始めたのは、どなたですか。


「レベル決めたかったら裁判しなさい
それで決まりだろ
こんなブログでパーチクしたってなんの解決にもなんね。さっさと出るところ出りゃいいだろ」

まず、「レベルを決める」の意味が分かりません。

裁判したらさらに時間とお金がかかります。松本自動車で何回修理しても無駄。それにヴェローチェからの連絡を半年以上待ちましたが、逃げ廻っていると諦めてディーラーで調べてもらったところ、すぐに直り、真実が分かりました。

松本自動車の整備工も技術が無かったことが分かったでしょ?

残念でしたね。

自分のところで再々修理すれば、真実は闇に葬ることができたのにね。

目先の金に目が眩んだようですな。


「なんでも良いけどキモいにかわりなし
これに尽きる」

なんだそりゃヽ( ̄▽ ̄)ノ

思考停止してるのか? 「なんでも良いけど」って、ただ理由が言えないんだろ? バカだから。だから「バカ、アホしか言えない小学生並みの学力」って判定されるんだよ。

「貴様の車の率直な感想言っているだけで故障の件も、松本も、森も関係ねぇ
(YouTubeを)見たからキメえって言っているだけだよ。評価されんの嫌なら削除依頼でも出しとけ」

車のエンジンを割ってみたんですか? なぜ見てもいないのに「関係ねぇ」って「車の率直な感想」を言えるのですか? 松本自動車の関係者だからですか?

ぼくが「キメえ」かどうかは、ぼくのディアブロと何らかの関係があるんですか?

関係ないのは、ぼくが「キメえ」かどうかと、松本自動車でオーバーホールしたり修理したりするとすぐに壊れることじゃないんですか? この二つになんの相関関係があるのか、説明していただけないですか?
この映像があなたにどう評価されるのか、それこそぼくにとっては「関係ねえ」。マイクを向けられたら素人でも全力で面白くする、その場を盛り上げる、それがぼくのその時できること、それが求められたことだから、そうしました。整備工に求められるのは確かな技術です。初心を思い出し、真面目に仕事をしなさい。しなければならないことをやりなさい。まともな仕事が出来ないから、客から叱られているのですよ。ちなみに薬師寺さんはお喜びでしたよ。最後に「名古屋に住んでいたら月イチでレギュラーにするのにっ」って言ってくださいました。テレビ放映された、きちんと音声の録音されたものをご覧ください。



まだまだ昨年の誹謗中傷コメントもたくさんありますし、今年も誹謗中傷コメントに対して真摯に答えていきますよ~( ´∀`)







スポンサーサイト

コメント

このキモ着物クレーマーと信頼あるヴェローチェ岡戸氏と
どちらを信じるか!だなwwwwwwwwwwwwwwww

ぼくがやろうとしているのもこれです。

外車の修理は高くて当たり前なのか?

修理が下手かどうか分からなくて、多くのスーパーカー・オーナーは苦しんでないか?

修理から返ってきてすぐに壊れても「外車はそんなもんです、はい、100万円」って世界はおかしくないか?




無難なディーラーに逃げて何言ってんだこいつwwwwwww

>ペットショップにも顔を出したのですが、値段が倍くらいになっていてビックリ。

>こんなに高くても飼いたいシトは買うのでしょうか。


また主語が無いぞwちょんかw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1196-d7d6acd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |