FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


少し前にディアブロ自体は積載車でディーラーへ運ばれていきました。

一度顔を出して欲しい、と連絡を受けたので、中央線と山手線と地下鉄を乗り継いで休日に行ってみました。

今回エンジンが止まった原因を教えてもらいました。タイミング・チェーンの張りが悪くてぶつかっている、ディスビ・キャップの中の錆がすごくて失火している、とのことでした。

あれ? 点火系は交換するって言っていたよねぇ。ヴェローチェさん。

請求書を見ると、コードとプラグは松本自動車で交換してありましたが、ディスビ・キャップは交換されていませんでした。

中も見ていないのか? オーバーホールでディスビを見ないのか? プラグだって数年前に自分で替えましたから、交換する必要はなかったはず(ここ四年間ほとんど手元に無くて乗ってないし)。


タイミング・チェーンは最初のバルブ・クラッシュの時に交換し、再びバルブ・クラッシュしたので再び調整したはずです。

松本自動車の整備工はまともな整備ができないのかよ。使えるものは使い、古くなったものや寿命が尽きようとしていたり壊れた部品は直すか交換するのがオーバーホールじゃなかったのかよ。


ディーラーのスタッフに質問してみました。

「わずか3ヶ月、しかも300kmくらいしか走ってなくて、そんなにチェーンが伸びるものなんですか?」

「調整が甘かったと思います」


「プラグとコードは交換されていたのに、ディスビはそのままと云うことは、修理から戻ってきた3ヶ月くらいでそんなに錆びたんでしょうか?」

「そんなことはありえません。メカニックがきちんと点検・整備をしていなかったと思います」

ディーラーでも最後に「うちではこんなことは一度もない」と言っていました。このブログを読んだ松本自動車の関係者は反省しなさい。自分達の整備ミスで壊れたのにノークレームだと云う態度を改めなさい。また、ヴェローチェに教えてあげなさい。再々修理を依頼したのに9ヶ月間も連絡を寄越しませんが、もう逃げ回らなくてもいい、ディーラーで直してもらったからと。そして、まともな修理のできない松本自動車と組んでいては、お客を無くすことを。

ディーラーは随分マイルドに話していますが、やっばり松本自動車の整備工が無能だったんじゃねーか…<(`^´)>

よくまぁ、ぼくの車がボロたから壊れたんだとか散々嘘をついて誹謗中傷してくれたよなぁ。

真実は、松本自動車の整備工はボンクラどころか無能だった、と云うことで結論が出ました。これでよろしいですか?

散々嘘のコメントを送ってきているし、これでは再びバルブ・クラッシュしたのはスプロケット・ピンが折れたからだ、と云う整備工の話も信用できなくなりました。


さて、せっかくここまで来たのですから、お昼は数年前に二度程行ったことがある吉田うどん(富士吉田市のうどん)のまるながに行こうと考え、営業時間を調べてみると閉店していました。

吉田うどんの特長は、硬く、都内では他に田無駅に「羽田(はだ)」があります(まるながよりは羽田の方が本場の富士吉田に近いと思います)。

携帯で他にお店を探すとデビット伊東さんのラーメン屋がヒットしたので行ってみました。

かつて渋谷にあった「でび」は麺やスープは凡庸にもかかわらず全体的にはうまいと思ったので期待して食べたのですが、「でびっと」は別物でした。全てが凡庸に堕ちていました。

これでは「進化」したとは言えないですねぇ。



次の日はジョイフル本田瑞穂店に行ってきました。

オールドフレンドでセールをやっていたので家具を買い、帰ってきました(家具は年内に届くとのこと)。

またも庭の整備ができなかった…


ディーラーから修理が終わったと電話がありました。こちらとしては土曜日に受け取りに行きたかったのですが、日曜日を指定してきました。たが、その日は仕事。次の週の土曜日をお願いしたのですが、次の週もやはり日曜日を指定してきました。仕方無く日曜日に取りに行きました。

何故日曜日は避けたかったかと云うと、五反田に「お正月や」と云う一年中お正月用品を扱っているお店があり、久し振りにそこに行ってみたくなったんですが、お正月やは日曜日は休みなのです。

修理費は約33万円。カード払いにしました。

松本自動車の整備工がまともな整備をできれば、不要だったお金です。

ぼったくりのディーラーに頼むのかとボロ松関係者からコメントがありましたが、426万円払ってもまともなオーバーホールや修理が出来ない松本自動車に比べ、安いし早いし安心できます。

ヴェローチェは、まだ松本自動車に仕事を回しているのでしょうか?
ヴェローチェに修理を依頼すると、都筑にあるまともな整備工場ではなく、松本自動車に回されて整備されることがあるのかもしれないから、オーナーは二の足を踏んでしまうだろうに… で、何度壊れようがまともな修理ができようができまいが松本自動車は修理はノークレームだと言うので、何度でもお金を請求するか、何度か壊れたら、ヴェローチェはそのお客に連絡しなくなるのでしょうか?

岡戸さん、そんな商売していると、誰もヴェローチェに頼まなくなりますよ!


松本自動車の森氏はディーラーメカだ、と自慢しているコメントもありました。彼が、昔、今は閉店したランボルギーニ江戸川にいたことがあるのはインターネットで分かります(正確にはランボルギーニ江戸川は規模を縮小してRPMとして残っています。ぼくが調べた時はガヤルドを一台だけストックしていました)。それにしてもランボルギーニ江戸川でどんな仕事をしていたんですかね。まともな整備ができないだなんて、何年間も毎日毎日タイヤ交換や洗車でもしていたんでしょうか。

色々考えながら、多摩川沿いを進んで家に帰りました。


久し振りに戻って来たブロ子。

ディーラーで充電されたとは云え、松本自動車で三年半のほとんどを放置されていたせいかバッテリーが弱いから、交換しようかなぁ。


で、週末パッソで買い物に行こうとしたら、エンジンがかかりません。

バッテリーか? 買ってから5年半、バッテリーの交換をしてないからなぁ。

家庭用電源につないで始動・充電できる機器につないでもエンジンがかかりません。充電もしません。

バッテリーが死んだ…

ディアブロで買い物に行こうとしたら、ディアブロもバッテリーが上がっていました。トホホ…(;´д`)


ああ、どっちもバッテリーを交換しようとした矢先だった…


ディアブロはつなげるとエンジンがかかりましたが、出先で動かなくなると困るので、ディアブロはそのまま充電を続け、自転車でパッソのバッテリーを買いに行きました。


現在付いているパッソのバッテリー・サイズは20なのに、新しいのは19になりました。

ディーラーでそう言われました。

バッテリーは二種類を販売しており、あまり乗らないのならと高性能バッテリーの方を勧められたので、そうしました。


えっ、パッソのバッテリーが13,000円!?(パナソニック)

高い~( ̄▽ ̄;)


ディアブロは充電したらエンジンはかかるから、バッテリー交換はまだいっか(^_^;)


手元にディアブロが無くても、お金はかかります。

松本自動車に預けていた期間も、自動車税を払い、自動車保険を払い続けていました。自動車税は毎年約10万円、保険は年30万円程です。

まさにこの四年間は、そのお金をドブに捨てていたようなものです。

松本自動車には名誉毀損だけでなく、損害賠償を請求しようかしらん?


何はともあれ、真実が分かり、車も戻って来ましたし、新年を安心して迎えられそうです。


スポンサーサイト

コメント

タイミング・チェーンの張りが悪くてぶつかっている、

主語が無いだろ!きちんとした日本語書け、マヌケw

ブログ主様へ 
原因はなんでも良いけど、真面目にコメントしている方々のコメントは貴方のスタイル、ブログでの発言その他がずれていると指摘しているだけです。

やはりそうなりましたか

今頃松本自動車の方は顔真っ赤でしょうね

ブログ主さんの言い回しはさておき、松本自動車の無能ぶりが広く知れ渡ったのは良かったです

どっちがぼったくりなんだか

此奴の卑怯なクレーマー性格上、都合の悪いトコは総CUT感がハンパねえなw

まあな、
お不動ランボを正規ディーラーに出して、33万とかで済む訳無いよなw
デスビキャップだけの値段じゃねーのかw
330万ダロw

てか、キチンと整備してあったからこそ、
動かんランボルギーニが
ボったくり総本山のディーラーで
子供の小遣い程度の金額で直ったとも言える。。。

コイツまじボンクラ

自ら墓穴掘ってやんのw

まあ画像の後姿でもかなりボンクラぽかったが、

露天の野晒し駐車のオンボロギー二がディーラー出して30万円?

ありえん

どれだけコイツ自分の都合のいい様に事実を編集してんだ?

コメント3件目なんか、自演バレバレ
ホント恥ずかしいボンクラだなw

逆に批判してる人に松本自動車に見てもらいたいですかって聞きたい。
自分は絶対やだね。

治って良かったね。

ブログ主が書いてるよーに、元ランボディーラーメカだろ。
なら、誰が見ても大差ないわなw
普通、余程のボロ車で無ければ、小物のピンなどわざわざランボに発注しね~しw

ココのボンクラは批判してるが、ランボ大御所はこのメカ褒めてんだろwwwwwwww

そもそもが欠陥の初代ディアボロ持ちのキモいボンクラ信じるか?ランボ大御所信じるか?だなwwwww

30万とバレるとぼったくりしてるのがバレるから困るんだね
わかります

クルマは想定外のポンコツでしたwし
オーナーも想定外のボンクラでしたw
ボンクラの乗るポンコツでお似合いちゃ、お似合いw

デスビの中が錆びだらけ?

お前がランボとしては露天駐車という、常識外の事してるからだろw

常識外の扱いで壊れてるのを人のせいにすんじゃねーよ、カス

ちゃんとランボの普通の保管、屋根付きで保管してりゃそんなトコは普通錆び無いんだよ!

結局、このボンクラの扱いが全部悪いんだろ、他人のせいにすんじゃねーよボンクラ!

車検のほうは、スリーマン松本自動車でお願いします、受付は、オカド迄。

ブログ楽しみに拝見してます。応援してます。

そもそも、卑怯なクレーマーは自分の都合のいい方にしか話を持っていかないからな、何の参考にもならん!

ディーラー至上主義?wあほ?

今のランボディーラーって、あのオロチのミツオカだろw

>「プラグとコードは交換してあった」
“素人でも出来そうな、簡単なお仕事は出来た” ってことでしょうな~。

“目立つ簡単なトコロはやってアピール”、でも面倒で難しくて目立たないところは「どうせ気付かないだろう」と手抜き。

これが正解かな??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1194-0d02ab71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |