FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


夏休みから始めたブロック塀の工事が、やっと終わりました~\(^o^)/

八月は暑さに苦しめられ、九月になると雨で作業が進まず、計画を断念しようかとも思ってしまいました。

横筋を入れるため溝を作るのに古いグラインダーで削っていたのですが、雨の日にピリピリきて漏電しているようですし、隙間から見ると中で火花が散っていて危なそうだったので、グラインダーを新たに購入しました。なお、ユージがモデルをしている日立工機は売却されるそうで、今後の保証を考えてマキタにしました。

歯をダイヤモンドカッターにすると、重量ブロックでも面白いように切れます。

削るより切った方が早かったな…


土曜日は以前住んでいた家から、松の木を二本移植してもらいました。

松の木は養生して寒い時期に植え替えるものですが、すぐに移植すれば枯れるかもしれないと言われ、迷いに迷って結局移植することにしました。

近所の造園業者に聞くと3~4メートルくらいの松の木の移植は一本10数万で二本で30万~とのことでしたが、インターネットで探したところは剪定を含めて二本で18万で済みました(移植だけなら15万)。剪定まで頼んだのは、根を切っているので葉の量を減らすためです。

枯れるかもしれない木の移植と剪定に18万…

高いと考えるか、安いと思うか…

ただ、両親の大切にしていた松ですからね~(*´ω`*)

松は霊が宿るし百木の長とも言うので、更地にするために切られる前に助け出すことにしました。


ユンボを入れての工事だったのですが、インターホンの線を切ってしまったと謝りに来ました( ´_ゝ`)

ま、しゃーないな。

わざとじゃないし。


それにしても普通、壊したら謝るよな~。

松本自動車はステンレスメッシュのセンサーコードをぶった切っといてだんまりだもんな~<(`^´)>(その後「おまえの車がボロだからだ」と言い出しました。ステンレスメッシュのコードが、一点だけ切れるか! 整備工のくせしてまともな判断ができないのかよ…)

これが人間性の違いってやつか…

「社長は今日中に剪定まで終わらせろ、って言っていたんですが、そういう仕事はしたくない」

とのことで、また別の日に剪定に来るそうです。

来週末は庭に階段を作ることにしましょう。


では、今度は5/4に来た松本自動車に対して批判的なコメントを紹介していきます。


「人の愛車壊すようなら、最初から(修理を)受けるなよ!! 詐欺まがいのような仕事をしているようにも見える」

はい、なんせ「金持ちからぼったくって何が悪い」と云う考えで仕事しているようですからねぇ。金に目がくらんで背伸びをしたんでしょう。ボロ松の連中は「詐欺まがい」どころか「詐欺師」と言えましょう。


「直すかことが出来ないなら出来ないって最初から断るのも商売やってる者としてあっていい選択。それは選択しないで、この結果なら、理由はどうあれ無責任だわな」

「それで壊れるのは、整備士のスキルとキャリアがないからだろ!!」

「今の整備士に命預けて乗せられるようになんて無理だろ!!」

「特に仕事を受けて、人の愛車壊す整備士なんて尚更だ! 高速走ってて死にそうになったちゅうに!!」

「金銭トラブル起こしているあの有名な松本自動車か? …おいおい!! やばくねぇ!? そこで車検整備したクルマなんてウヨウヨいるだろ!? 一般道走っていて突如、止まるんじゃねえかぁ!? そしたら周りにいる人巻き込まれるんじゃねぇの!? 大惨事!! 大迷惑な話だよなぁ!」

「ブログ主さん、高速走ってて死にそうになったってホントかよ?」


ディアブロを購入して10年、松本自動車で整備してもらうまでは、こんなことは一度もありませんでした。

ランボルギーニ全般に言えることだと思うのですが、ランボルギーニはエンジンだけは丈夫です。

ランボルギーニ・ディーラーの方が言うように、整備工の技術が低いと、ぼくみたいなトラブルに遇います。

まずい料理を食べさせたらその店に二度と行かなくなるだけですが、そこに毒が入っていたり腐っているようなものを食わされたらどうでしょう? お客に死ぬような目に遇わせといて「うちの料理はノークレームで提供しています」と言ったり、「うちの料理について文句を言うおまえがバカでアホで低脳だ」とか言っているようなものです。食中毒患者を出せば、店は営業停止です。

良かったね、杜撰な整備しても店が営業停止にならなくて、ボロ松さん♪

ボロ松は、自分達が言っていることがどれだけ理不尽か、分からないんでしょうね。

「ディーラーメカがOHしても(原文のママ)壊れる様なスクラップ寸前の車、街中走らすな!」

すぐに壊れるようなオーバーホールや整備をしたの、松本自動車の整備工なんですがねぇ。
かつて今は無きランボルギーニ江戸川にいたことがある肩書きを大事にしてますねぇ。


ディーラーの整備士とクライスジークのメカニックの違いが分かりませんが。

昔ランボルギーニ江戸川にいたと云う肩書きに頼ってボンクラ整備しかできない整備工と、経験を積んで勉強している方と、どっちに修理を頼むでしょうね?

昔、銀座の寿司屋「青木」で半年間だけ修行(?)して、「青木で修行して銀座に店を開きました!」って云う触れ込みで寿司屋を開業したのがいましたねぇ(最初、予約が取れなくて行かず仕舞いとなってしまいましたが)。



相変わらず肩書きに弱く、ディーラーの整備士が上手で偉いと勘違いしているなんて、恥ずかしくないんですかね。散々ぼくのことを「親の遺伝子が上等でない」とか「中卒か高卒」とか「準公野郎!」とか、偏見に満ちていて肩書きで差別しようとしている発言にヘドが出そうになります。

そこまで言うのなら、こんな誹謗中傷コメントを送ってくるボロ松は、どんな学歴でどんな家柄でどんな立派な仕事をしているか、話してごらん、ってずっと訊いているんですが、結局答えられずに逃げ回っていることしかできないとは、卑怯で臆病な連中ですねぇ<(`^´)>


中卒か高卒だと、大卒より人間性が劣っているのか? 家柄で人間性が決まるのか? 肩書きがそんなに重要なのか? 東大を卒業した人間は高卒で働いている人間より偉いのか? それほど肩書きにこだわるのなら、なぜ松本自動車の整備工はランボルギーニ江戸川からわざわざ松本自動車に移ったのか? 歴史もありF1などで活躍したりしているフェラーリが偉く、歴史も浅くレースに参加しないランボルギーニは劣っているのか?


「(松本自動車の整備工である)そいつのスキル、キャリア不足だろ!?」


「そのスクラップが暴走したら… それを世に送り出したのは、松本自動車じゃねぇのか!?」



整備工としては致命的と言える修理・整備技術が低く、預かった車を放置すると云うことから責任感や勤労意欲が欠如していると言え、さらに壊して返すなど言語道断。リテラシーが低い整備工場と言わざるを得ません。おかしな日本語で基礎学力の低さまで露呈し、いつまで恥の上塗りを続けるつもりなのでしょうか。自分のミスを誤魔化すために理不尽な因縁をつけて他人をけなす態度も見苦しい。


誰だって、ヤブ医者にはかかりたくないものです。

医療ミス、誤診、そして横柄で傲慢な医者に診てもらいたくないのと同じ。


問題がない部品を雑な整備で壊すなどのミスが多く、オーバーホールをさせれば金はしっかり取るくせに中途半端な整備(技術や経験がないから?)、それをブログで公開すれば誹謗中傷コメントを毎日のように何通も送ってくる粘着質で横柄で傲慢な態度の整備工場。


ボロ松はまさにヤクザでヤブな整備工場と言えましょう。


ヴェローチェの指示とは言え、松本自動車にオーバーホールをさせたのは、ぼくの痛恨のミス。

悔やんでも悔やみきれません。




スポンサーサイト

コメント

>ランボルギーニ全般に言えることだと思うのですが、ランボルギーニはエンジンだけは丈夫です。

おめーの時代のはちげーよwwwww

お得意の

グダグダグダグダグダグダグダグダグダ 言っても

ランボが動いてない時点で・・・・・・オマエの負けwww

良かったなw希少な仲間がいてwwwwww

ただオマエが松本自動車関係者とマヌケに思ってるのと同じく

自演だと思ってるがなwwwwwwwwww

自分のブログに自分で自演wwwwwマヌケな着物男のオマエがやりそうダロwwwww

>ヴェローチェの指示とは言え、松本自動車にオーバーホールをさせたのは、ぼくの痛恨のミス。

>悔やんでも悔やみきれません。

いまごろおおおおおw
だから、皆お前を所詮準公頭程度のマヌケだのバカだのと言ってんだwwww旧車・スーパーカー乗りの基本ダロwwwww

こやつは

カムピン折れ以前にダブルのタイミングチェ-ン切る様な乱暴な運転・使い方してたんだろ、自業自得じゃん。


初期モノはシングルだよー。
間違った事書くとツッコまれちゃうよー(笑)

間違っているって事は「松本」関係者じゃないって事の証明でもあるけど。

「ダブルのタイミングチェーン」
わざわざダブルって書くかな?

次のコメが
間違ってるって事は関係者じゃないな・・・。

なにこの1人芝居(笑)

主が言ってるように
関係者がコメしてるみたいだな。


ツッコミを入れたのは俺だ


あんたみたいな決めつけがいるから「間違っているって事は「松本」関係者じゃないって事の証明でもあるけど。」なんて、わざわざ書いたんだけどな。

一人芝居かどうかはブログの裏側で記録されている情報で判断できる(主さんはコレで松本関係者と判断している)んだから、本当に一人芝居かどうか主さんに確認してもらいましょ!!

それで主さんが一人芝居だって判断するようなら、俺的には、主さんが今まで続けてきた松本関係者指摘が的外れだったって事がわかるだけだし、違うって判断したならある程度判断する根拠あるんだなってわかるだけの事。

2つのコメントを一人芝居だって決めつけする書き込みがあった所なんで、主さんの松本自動車断定の信憑性もわかる事だし、2つのコメントが一人芝居なのか別々の人によるものなのか主さんに判断してもらいましょ!

ブログ主と同じアホが1人いるな、

誰があのどデカい大排気量エンジンがシングルチェーン等と思うんだよwバカ?

ディアブロ、タイミングチェーンで画像ググってみ、ごついダブルチェーンの画像しか出てこないから、
それでダブルと書いたんだ、アホ!w

「ダブルのタイミングチェーン」
わざわざダブルって書くかな?

シングルじゃなくダブルのタイミングチェーンがぶっちぎれたなら相当乱暴っていう事を言いたいからわざわざ「ダブルのタイミングチェーン」と打ったんじゃないの?
現物がシングルだったにせよ、コメントした人がわざわざ書いたってのは別に変じゃないだろ

シングルだよって教えてくれるのは親切だとして
わざわざ書くかなと言う奴の方が意図的になにかおかしい気がするんだがな
それこそこの発言、主じゃねーのか?

あっ書き忘れた

別に主が乱暴な運転していたとか決め付けて言っているわけではありませんのでそこに言及するのはやめてくださいね
あくまでも言い回し解釈の話ですので。

上記コメに追記しておきますね

上記、老牛氏ブログでは、
老牛ディアブロは過去に700馬力迄パワーアップされてた個体で、
それで此奴と同じカムピンが折れた。らしく
なら
此奴のディアブロも700馬力ディアブロと同じレベルで傷んでただけだろw

そもそもシングルチェーンならピンが折れる先にチェーンが切れるわな

ツッコミを入れたのは俺だ 改め ブログ主と同じアホ です

>ブログ主と同じアホが1人いるな、

>誰があのどデカい大排気量エンジンがシングルチェーン等と思うんだよwバカ?

>ディアブロ、タイミングチェーンで画像ググってみ、ごついダブルチェーンの画像しか出てこないから、
>それでダブルと書いたんだ、アホ!w

バカだのアホだの書かれてしまったので...他で書かれている情報を少々。

ここの主さんの過去記事。
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/blog-entry-836.html

:なお、VT以降はダブルチェーンになりました(初期型のエンジンをダブルチェーンには直せません。カウンタックもシングルチェーンだったと思います)。


中古車紹介記事。
https://usedcarnews.jp/archives/9549

:良く初期ディアブロはシングルのタイミングチェーンが心配されますがトラブルはあんまり聞いた事ないです。(中期からダブルのタイミングチェーン)

そのほか、みんカラとかでもシングルに触れている記事はある。

初期はシングルだから敬遠するっての、わりと有名な話しなのだが...。

ブログ主と同じアホ です

追記しておくと、

>誰があのどデカい大排気量エンジンがシングルチェーン等と思うんだよwバカ?

その、どデカいエンジンがシングルだから伸びた切れたのリスクが多くてブログ主さんのような目に逢う。
更に初期の初期に付いているオートテンショナーも曲者だし....。

VT以前のモデルは、よりこまめに点検&調整が必要って事よ。

ココは当然ディアブロオーナーじゃないのもいるよw

それにブログ主自身が、ランボのエンジンは丈夫に出来てると書いてるし〜w

シングルチェーンのイメージはワゴンRとかエランだかんな、

カウンタックまでシングルとは夢にも思わんかったw

>ヴェローチェの指示とは言え、松本自動車にオーバーホールをさせたのは、ぼくの痛恨のミス。

>悔やんでも悔やみきれません。



お前のボロクルマとお前じゃ、何処持って行っても、結果は一緒w

持ち込まれた方が大迷惑wwwwwwマヌケな着物姿共々w一生悔んどけwwwwww

今度は5/4に来た松本自動車に対して批判的なコメントを紹介していきます

最近のきつい質問にたどり着くまでの時間稼ぎか

結局、泣き寝入りで情けないオトコだ・・・

ブログ主と同じアホ です

人の事をバカだアホだと罵った事に対して知らんぷりですか。

おそらく腰下チェーンを見て勘違いでダブルだと思い込んでしまったんでしょう。

ディアブロって、クランクとカムって1系統のチェーンで直結しているんじゃなくて、ギアを経由しているんです。
言ってみればギアトレーン方式です。

なので、クランク/ギア間のチェーンと、ギア/カム間のチェーンの2系統があって、ギア/カム間チェーン側をタイミングチェーンと呼んでいる。
ちなみにクランク/ギア間チェーンは整備する人達は腰下チェーン(たぶん)と呼んでいたりする。

で、初期モノはこのギア/カム間がシングルだったって事です。

この辺は主さんが説明してくれるのが一番良いんですけど、とりあえず自分なりの知識で説明してみました。

To 主さん
間違いがあったら指摘お願いします。

>なにこの1人芝居(笑)

>主が言ってるように
>関係者がコメしてるみたいだな。


こいつに対してだろwアホバカは、

ブログ主と同じアホ です


自分もそう思いたかったさ。

でも、

>誰があのどデカい大排気量エンジンがシングルチェーン等と思うんだよwバカ?


これじゃあ、初期はシングルだって教えてあげた事がお気に召さなくて、バカアホ呼ばわりされたのが俺だってすぐわかるでしょ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1190-e13ef6ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |