FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


雨に祟られた三連休でした。

土曜日はそれなりにセメント工事をしたのですが、完全に乾いてからブロックを積んでいくので、天気が悪くて乾きが遅く、遅々として進みません。

日曜日は朝から雨だったので、諦めてジョイフル本田に行きました。

ペット・ショップに行くと「ちん」が売っていました。

う~ん、この前に見たちんの方がかわいかったなぁ( ̄▽ ̄;)

ちんはまた次の機会にしましょうか。

店内のオールド・フレンドで家具を見て小物類だけを買い、他にカレンダーや苔を買って帰って来ました。

ジョイフル本田に着く頃には雨は止んでいたので、諦めずにセメント工事をすれば良かった…

月曜日は一日中雨。霧雨の時に少しでも作業を進めようかと思ったのですが、セメントが溶け出すと強度が落ちるし、もう2/3以上工事が終わっているので急ぐこともあるまい、と録画したテレビ番組を見たりしてダラダラと過ごしました。

日曜日に作業していたら終わっていたな…( ̄▽ ̄;)



ぼくのディアブロは松本自動車でオーバーホールしたのに半年でバルブ・クラッシュ、その修理を松本自動車でして3ヶ月で壊れ(その修理でさらに壊され)、ヴェローチェに修理を依頼して半年以上が過ぎましたが、何の連絡もありません。松本自動車とかかわって三年半ほど経ちますが、この三年半、数える程しか乗ることが出来ませんでした。

修理を依頼して半年も音沙汰なしじゃ、こりゃあヴェローチェに頼んでいても埒(らち)があかないなぁ。

と云うことで、他に頼むことにしますか。

松本自動車関係者とフユカイな仲間たち(←「松本自動車関係者ではない」と言うシトが初めて現れたので、表現を変えましょう。「関係者ではない」だけかもしれませんので、「同士」或いは「仲間」でいいですかね)によれば、「ぼくのようなクレイマーの車の修理を受けてくれる整備工場はない」(要約)

と言っていたので、面白い、他に頼んでみましょう。頼めたら、また松本自動車関係者が適当なことを言っていた、ってことになりますね。

それにしても、オーバーホールして半年で壊れ、修理して三ヶ月で壊れ、預けていた一年七ヶ月のほとんどを放置、さらに修理時に部品を壊しといて、それらをブログに書いたら「クレイマー」「バカ」「アホ」「キモい」ですからねぇ。

ブログに松本自動車の整備工の名前を書いた途端に誹謗中傷コメントを毎日送ってくる。

はい、コメントにあったように、普通なら自分のところの整備工場のイメージダウンが続くのでこんなことはしませんが、日本語も満足に書けず、もちろん数学的考え方もできない程基礎学力がお粗末な連中です。目つきもおかしく、まさにやっていることはヤクザ。話し合いどころか会話もまともに出来ませんから、誹謗中傷コメントを送ることがどんな結果を招くのか分からないのでしょう。ただ最近になって「松本自動車関係者が誹謗中傷コメントを送ってはいない」と今更ながら主張し出しました。お客が減って困ったのかもしれません。でもそれは、因果応報、身から出た錆、自業自得ってもんですよ。

普通とは違う松本自動車とフユカイな仲間たちの思考は、毎日誹謗中傷コメントを送り続ければブログを閉鎖すると思ったようで、「謝罪してブログを閉鎖しろ」とか言ったり、さらに「最寄り駅を知っている」「行きつけのコンビニを知っている」「青い顔して駅に向かって歩いていた」などと監視しているかのような嘘をつき、さらに「こいつシバけ!と社長から言われた」「松本自動車への侮辱で訴えられる」「こんなクレーマーの車を修理する修理工場はない」と脅してきました。

オーバーホールして半年でバルブ・クラッシュすれば「5000km走ったから、もう補償の対象外だ」と勝手なことを言い、修理して300km走っただけで壊れたら「うちはノークレームで修理した」と言い張る始末。

ちなみに松本自動車でオーバーホールして2ヶ月でクラッチが抜けて佐賀の国道で立ち往生して積載車のお世話になりましたが、松本自動車に対する責任についてぼくはシトコトも言及していません。オーバーホールしたのはエンジンであって、松本自動車のボンクラ整備工が他を検査しなかっただけであり、そこまで求めることは可哀想と思うからです。ぼくは、ボロ松とフユカイな仲間たちのように、無関係なことまで関連づけて語ったりはしません。


そしてなぜ裁判をしないのか、ですが、整備工の能力が劣るとは云え、杜撰で適当で不完全なオーバーホールはしているのです。

ただ、整備工の能力が低いのと松本自動車が無責任なだけですから、420万円全額返ってくるのは難しいでしょう。

すぐに壊れてもヴェローチェの負担で直しましたし。

ヴェローチェの負担で直した、と云うことは、420万円でオーバーホールして半年で壊れたのは松本自動車の整備工の落ち度だと認めたからなんですよ?

それを今更「目立とうとしてオーバーレブさせたからだ」とか、「おまえのディアブロがボロだからだ」とか、よく言えたもんです。

お客や、お客を紹介したヴェローチェに迷惑かけんなよ、ボンクラ整備工!

ヴェローチェの負担でまた直すか? しかしながら、まともな修理のできない松本自動車は3ヶ月で壊れるような整備しか出来ませんし、大切な車の修理を放置したり、部品を壊しておいて黙っているくらいですから、危なっかしくて二度と任せられません。高速道路を走っていてブレーキが効かなくなるなど、犯罪のごとき整備です。何より大切な「安全性」がおざなりです。松本自動車とフユカイな仲間たちはそのような大切なことについて書いても無視。触媒の温度センサーをぶち切って返したことについても読まなかったふりをします。触媒の温度センサーが切れていたら、触媒が過熱したことが分からず、エンジンが燃える虞があります(名古屋の赤い初期型ディアブロは触媒が詰まり走行中に燃え出しました。すぐに消火したので断熱材を焦がした程度で済みましたが)。

まったく、ボロ松とフユカイな仲間たちは、常に本筋から話を逸らし、こちらからの質問には一切答えず、最近は「誹謗中傷コメントを送ってくるのがどうして関係者だと言えるのか」と言い出しました。

420万もらってオーバーホールしたのは松本自動車なのに、「おまえの車がボロだから壊れた」と言い、さらに誹謗中傷コメントを送っておきながら「誹謗中傷コメントを送っているのは松本自動車じゃないと思う」と第三者を装ったコメントをしてくる。


そんなだったら最初っから誹謗中傷コメントをしてくるなよ!



まぁ、下手なだけでなく性格も悪いとなると、そこで修理を頼もうとか思わなくなりますからねぇ。「松本自動車関係者は誹謗中傷コメントを送っていない」としたいんでしょうねぇ。

古いコメントから答えていきますと書いても、「早くしろ」「答えられないのか」です。

まずは松本自動車か聞かれたことに対して説明責任を果たしたらどうですか。

「どうでもいいようなコメントにばかり答えて」

って、だったら、そんなどうでもいいようなコメントを毎日送ってくるな! ってことですね。

NASAは「人類は月に行っていない」などと陰謀説を唱える質問や意見には答えなくなりました。

いくらきちんと答えても陰謀説はなくならないですし、まともに調べもせずに誹謗中傷を発信しているからです。

ぼくもこんなくだらないコメントには答えなくてもいいんでしょうが(松本自動車の関係者とフユカイな仲間たちも自分達に都合が悪い質問等には答えませんし)、まぁ、松本自動車の関係者とフユカイな仲間たちからのコメントにはツッコミどころ満載で、ディアブロも動かないのでネタもありませんから、も暫く誹謗中傷コメントに付き合ってあげましょう。


「すっぽんのさんちゃんとはオレのことか?」(5/4)に対するコメント


「このコメント 自演バレバレしすぎてキモい」

はあ? それは松本自動車関係者のコメントでしょう? ぼくのブログに好意的なコメントには罵詈雑言を吐き、さらに「自演バレバレしすぎてキモい」となんの根拠もなく執拗に自分達以外の意見はないと思い込ませようとする。ボロ松のように、自分達の仲間が書いたコメントに提灯コメントを投稿するような恥ずかしいことはぼくには出来ませんねぇ。

ボロ松で修理してすぐ壊れても、壊して返しても、自分達に責任はない、修理同様発言にも責任を持たないと云う姿勢は変わりません。


誹謗中傷コメントの後に「素晴らしい! 上の方のおっしゃる通り」と何通かありましたが、よくまあこんな提灯コメント、臆面もなく送ってこられるもんですねぇ。

「おれたちはおまえのレベルまで下がってコメントしていない」と書いてきて、「おれたち」と云う表現から、仲間内でコメントを送っていたのがバレバレ。

ですから仲間以外の批判的なコメントに対してボロ松とフユカイな仲間たちは、「黄色い蛙さんも…」とか「この方のコメントに早く答えろ」とか、嬉しくなってわざわざコメントしてくるのでしょう。


ナプレックに電話して返信がないことについて

「確かに事実はどうであれ、このタイプの方からの修理依頼は受けたくないよね
(中略)
相談一つでお客様気取り。

お客様主観しかないのでしょうね」


そして「素晴らしい、上の方のおっしゃる通り」と提灯コメントが続きます。

ナプレックの社員ががぼくのブログを読んでいる可能性は低いんですが、歪んだボロ松の関係者は「このタイプの方からの修理依頼は受けたくないよね」ってコメントしてきて、「相談一つでお客様気取り」と言っています。普通の会社で連絡先を聞いて「御電話いたします」と言っておきながら連絡しないって、会社側の怠慢なんじゃないですか? 出来ない、或いはこの客の仕事は受けたくないのなら「うちではランボルギーニを扱ったことがないので」と断ればいいだけのこと。ボロ松も、ホームページでは「ランボルギーニに関してはすべておまかせください」なんて嘘はつかず、「実はオーバーホールはやったことがありません」「修理してすぐに壊れても、それはお客様の車がボロだからであって、修理したうちの責任ではありません」と言ってちゃんと最初っから断れば良かったんじゃないですか? それとも400万を越える金に目がくらんで技術もなく責任も取れないのに引き受けたんですか?

「400万500万でOHしますと引き受けたのはどこのお店ですか? たしか松ボロ自動車でしたね。OHの意味わかってます? 機械部品を部品単位まで分解して掃除や調整等を行い、再度組み立てて新品時の性能に戻したり近づけたりする作業や点検のことを意味します
だそうです」

と、他の方からもコメントいただきました。

ボロ松関係者!

ボロい部品を交換するのがオーバーホールだぞ!

「通常のメーカー指定のOH工程じゃフォロー出来ない位ボロだっただけじゃーん」

なんだ、メーカー指定のOHって?

ランボルギーニ社のショップ用テクニカルガイドを持っているが、そんなことはシトコトも書かれてないぞ!

ぼくはランボルギーニ社からディアブロの整備に関する全てのマニュアルを取り寄せて読みましたが、そんなことは全く書いてありませんでした。メーカー指定のOHについてどこに書かれているか、教えてくたさい。

ボロ松の整備工が勝手に「これくらいやっときゃいーだろ」って判断しただけだろう! 技術も経験もないから、どこが弱くてどこがどうなるのか、知らないし分からないんでしょ?

「お客様気取り」って今まで何度か出てきましたが、ボロ松に何か要求しましたか? 「早くしろ」「安くしろ」「支払いを待ってくれ」など、シトコトでも要求しましたか?

ナプレックに対して何か要求しましたか? 電話が来ないことを書いただけで「お客様気取り」とは、どういう思考してるんでしょう?

「このようなオーナーさんの車は、国産でもお断りします」

中古車販売、修理工場目線の発想、発言ですねぇ。ナプレックは何も言っていないのに、自分達と同じ考えだと勝手に思い込む。ナプレックは、本当に忘れただけかもしれない。なのに自分達と同じだとコメントを読んだシトに思い込ませようとする。


「目立ちたくて着物着るような異常なバカだから爆音で目立つ為に回してオーバーレブさせてるな」

爆音を軽減させようと買った時に着いていたMSレーシングのマフラーを外してわざわざ純正に戻したのに、なんで爆音で目立とうとすると言えるんでしょうかねぇ。また勝手な憶測から嘘をついているんですねぇ。

さらに今度も「目立とうとして着物を着る」とあります。リオのオリンピックで大活躍した伊調馨選手は国民栄誉賞の副賞に「着物」を希望しましたが、あれも目立とうとしてですか?(高橋直子選手はパテック・フィリップの時計を希望しました) 福原愛選手は結婚報告に着物を着て現れましたが、それも目立とうとしてですか?

「目立とうとして着物を着る」と云う命題は「偽」であることと証明しましたよ。自分に都合が悪いことから逃げるたけではなく、読まなかったふりまでしてくるとは、幼稚ですね。

それともバカだから覚えていないのですか?


「このブログ主はなぜ許せないなら出るところに出れば良いのに、なぜ世直し奉公(←奉行のことか?)気取ってるのでしょう?」

許せないとかシトコトも書いてませんが?

何年か前にミウラが全焼しました。修理工場は弁償を拒否、裁判になり、工場側は敗れ、弁償しました。

だが、どこの工場で修理したかは我々オーナーは知るよしもありません。まさか自分が預けている修理工場じゃないよな~って一瞬思ったことでしょう。

随分前のことですが、ぼくは雑誌などのようにスポンサーに媚びる必要がないので、ベクトルはオーナーに向いていると書きました。ですから、修理工場名も整備工の名前も、あまりに非道い場合は出しています。

ランボルギーニ・オーナーだったら、どこの修理工場のなんて云うメカニックが上手だとか、知りたくなるでしょう?(逆にボロ松みたいなヤクザな修理工場にとっては、バラされるのは困るだけですが)

大切な愛車をボンクラ整備工に託し、420万払ってオーバーホールして半年で壊れたり、修理して3ヶ月で壊れたり、センサーコードをぶち切られて返されたくはないでしょう?

「暮しの手帳」がずっと続いているのは、実名の商品試験の結果を載せ、読者に有益な情報を提供しているからです。

実名で書かれて困るような修理をするな!


古屋さんが編集長を交代し、エフロードからトランスピードに替わり、一年ももたなかったのは、雑誌が提灯記事ばかりになってつまらなくなったからでしょう。

「東京カレンダー」を始めとする提灯記事ばかりの雑誌のなんとつまらないこと!


うまいうまいと言うだけの旅番組にはうんざりです。


例えば、

ボロ松の整備工はすはらしい!

420万払ってオーバーホールしたら、半年も普通にエンジンが動いていた!

これで420万は安いっ!


オーバーホールして半年も乗ったのに再びバルブ・クラッシュしたら、ヴェローチェ様は無償で修理してくださいました!

なんてお優しい方でしょう!


修理して3ヶ月でまたまたエンジンが壊れてヴェローチェ様に電話すると、修理工場と調整してから連絡するとおっしゃってくださいました!

お忙しいのかなぁ。半年以上経つのに連絡がありません。病気かしら? 無理なさらないでくださ~い!


素晴らしいっ! おっしゃる通りです!

とか書いてあるブログなんて読み手としてはなんの役にも立たないし、つまらないことこの上ない。将軍様に媚びる国民の映像を見て、両方が笑い者になっているのを、裸の王様は気が付かないんですかね?


けっ<(`^´)>


お仲間ごっこしてんじゃねーぞ!



「♯D11b2mHAってブログ主だよな?」

「主が主に他人ぶって言ってんの?」

違います。ずっとブログだけしか書いていません。そもそもわざわざコメントに書く理由がない。世間体ばかり気にして「みんなそう思っている」とか「世間はこう思っている」とか他人の目ばかりを気にするボロ松とは違います。


自分達の意見と違うシトがいることが我慢できない程傲慢で自己中で、それが店としてのスタンスなんでしょうね。

だから全く分からないたとえ話に対して

「素晴らしい! よく分かりました!」

とか提灯コメントを恥ずかしくもなく書いてくるのでしょう。


ボロ松の整備工よ! グダグダ言ってないで、おまえが壊した部品くらい直せよ。


謝って直せば許してやるよ。もうブログには書いちゃったけどな󾌩







スポンサーサイト

コメント

主語も述語も無茶苦茶な文章w

この頭じゃヤッパ正公務員にはなれんわw

鋼鉄のピンが折れる様な、ヘタリきったポンコツ車持って、

何、グダグダ文句言ってんだ、

このキモチ悪いクレーマー着物男

ポンコツはどこに持って行ってもポンコツ

確かに、鉄のピンが折れる位傷んでるクルマは
次はコンロッドが折れるか?カムシャフトが折れるか?クランクシャフトが折れるか?
まさか、たかだか420万でコンロッドやカムシャフト、クランクシャフトが交換出来ると思って無いよなw

周りの人間が着ない、着物でウロウロして目立とうw
女の視線もあるしな。

恥ずかしいバレバレ発想w
ゾウリムシ並みの脳みそだな。

こいつがどうグダグダ言おうが

鋼鉄のピンが折れるぐらい疲労した、使い込まれたエンジンつう事実は絶対に消えんけどな。

高橋直子→尚子

さんちゃんかわいそう
ゆーちゅーぶ。わらえたよ

あきばやべー
どうてい?

400万のOHで初期型ディアブロが新車時の性能に戻るんだったら
みんなやってると思うんですが・・・

さんじゃくぼうって、アキバさんじゃくぼうのことなんでしょうか。

何だか、口ばかりで結局のところ、クルマがどうなっているのか全くわかりません。事実は恥ずかしくて隠しているのだと思いますが。

みっともないと思わないのでしょうか。オフ会の時に、そーっと顔を見てみようと思うヒトが多いでしょうね。

ちなみに松本自動車でオーバーホールして2ヶ月でクラッチが抜けて佐賀の国道で立ち往生して積載車のお世話になりましたが、松本自動車に対する責任についてぼくはシトコトも言及していません。オーバーホールしたのはエンジンであって、松本自動車のボンクラ整備工が他を検査しなかっただけであり、そこまで求めることは可哀想と思うからです。

エンジンOH直しただけなのに、クラッチ抜けまで責任取らそうとする?
追求すのは可哀想???????

コイツのクレーマーの証明だなwwwwエンジンとクラッチは別物だアホw

ヴェローチェの負担で直した、と云うことは、420万円でオーバーホールして半年で壊れたのは松本自動車の整備工の落ち度だと認めたからなんですよ?

ボロ車持ちのバカの相手をしてても仕方がないからだろwww
べローチェも松本自動車が悪いと思ってたら、再修理を松本ではやらんよwww
鬱陶しいボロ車持ちの低能バカと速攻で縁切りたいだけwwwわからんかwww

また出た! ”何の連絡もありません”

相変わらず、問題解決能力が低いですね。
加えて問題を引き起こすのも得意のようで。。損な人生ですね。

>「関係者ではない」だけかもしれませんので、「同士」或いは「仲間」でいいですかね)

良くない。仲間でも同士でもない。このブログを見て単にあなたの発言・言動が問題だと指摘しているだけです。
関係者とやらのコメントはどれなの?そもそも関係者ってどんな関連の人?社長?従業員?何か決定的証拠があるなら出してください。無いんでしょ?だって散々指摘されてもだんまりだから。
あなたの論理は
・あなたに批判的な意見を言う人 → 松本自動車関係者
・あなたに批判的な意見を言わない人 → それ以外
っておかしいでしょ。。。
逆に言えば、関係者でないと言えば関係者じゃなくなるの?どちらにしてもあなたは何を根拠に判断しているのかを示すべき。

>「誹謗中傷コメントを送ってくるのがどうして関係者だと言えるのか」と言い出しました。

当然の疑問でしょ。・・・で、回答は?だんまり?笑

>無関係なことまで関連づけて語ったりはしません。
これ、あなたですよ。あなた笑。
>因果応報、身から出た錆、自業自得ってもんですよ。
これもあなたですよ。あなた笑。

>修理を依頼して半年も音沙汰なしじゃ、こりゃあヴェローチェに頼んでいても埒(らち)があかないなぁ。

変な事言ってますね。ベローチェからは「「うちも商売なんで、前回は請求書を送りませんでしたが、もう無償修理はできません」って言ってましたし(2016/7/20)」という回答が来たんでしょ。返事はもう来てる。何の返事を待っているんだか・・・ボケてるの?

>ヴェローチェの負担でまた直すか? しかしながら、まともな修理のできない松本自動車は3ヶ月で壊れるような整備しか出来ませんし、

ベローチェの負担でまた直してもらえば?松本自動車以外で。あとからまたゴチャゴチャ言わないように自分で工場を指定してお金だけ出してもらえば?でもベローチェに断られたんでしょ、笑。

>そしてなぜ裁判をしないのか、ですが、整備工の能力が劣るとは云え、杜撰で適当で不完全なオーバーホールはしているのです。
ただ、整備工の能力が低いのと松本自動車が無責任なだけですから、420万円全額返ってくるのは難しいでしょう。

本当に無責任だったら勝てるでしょ。でもあなたにも落ち度があるから全額返ってこないと思ってるんでしょ?あなたがブログで主張するように本当に100%ショップ側が悪いなら全額返ってくる。やっぱあなたはブログ上で大口たたいて自分の正統性を主張しているても、裁判で全面勝訴できないような内容なんですね。あなたの主張はその程度って事。少しでも返ってくるなら裁判やればいいじゃん、それで次のショップでの修理代の足しにすればいい。やらない理由はない。でもやらないでしょ、実際は。全額は返ってこないと強気で言っているが、実は勝てないと心の底では思っているから。勝てるならやればいい、でもやらないのは勝てないから。たくさんの批判的なコメントを寄せられているのはあなたの主張に無理があるから。そうでないというなら是非裁判で証明してみせてほしい。

>面白い、他に頼んでみましょう。頼めたら、また松本自動車関係者が適当なことを言っていた、ってことになりますね。

あれ?その前の文で”フユカイな仲間”だったのが、また関係者に戻っている笑。直前の文のストーリーくらいしっかり管理してくださいよ。
ところで、もうベローチェとのやりとりはあれだけ文句を言っていたのに、あきらめて他のショップにするのですか?裁判もやらないのなら泣き寝入りで終わりという事で理解していいですか?
このブログを読んだら修理を引き受けてくれるショップは無いと思うので、修理を依頼する前にちゃんとこのブログを見てもらって「こういう経緯で頼んでいます、あなたのショップは信頼できるので依頼しました」と伝えてください。あなたはズルい性格のようなのでこのブログの事を未だ知らないショップに依頼すると思います。全国のショップに当然このブログの内容が周知しているわけ無いので。なので、修理を依頼するショップを事前にブログで公表してください。知らない場合は教えてあげたいと思います。受けるか否かは当然ショップの判断。

»面白い、他に頼んでみましょう。
えっ?まだどこにも頼めてないの?どこからも断られ続けられてるんだ。これが因果応報と言わず何というかだな。

大中古車を持ち込んで今度はちゃんと修理屋にピンが折れてもコンロッドが折れてもクランクケースにヒビが入ってもエンジンに関係する全ての故障は何度でも10年間無償で直させるからそのつもりで修理を引き受けてほしいと頼んでおくことをオススメしますよ、後からゴネないためにも。

もう請けてもらえる修理工場無いでしょ
業界が狭いと言う事を解ってないのでしょうね

不愉快な仲間…確かにあなたにとってはそうかもね
俺は不愉快な奴にコメントしているだけですから。
ブログ読んでる読者なんで、コメントしても良いんだよね?

>>修理を依頼して半年も音沙汰なしじゃ、こりゃあヴェローチェに頼んでいても埒(らち)があかないなぁ。

と云うことで、他に頼むことにしますか。

ベローチェさん良かったね!
あきらめたって!

それからオリンピック選手の着物の話
それは貴方の着物を着る行為と、どう考えても一緒にならないよな
理由は…
考えなくても普通の人は分かる事だから言わないけどな



普通の会社で連絡先を聞いて「御電話いたします」と言っておきながら連絡しないって、会社側の怠慢なんじゃないですか?
普通はそうですね。
普通では無かったんでしょうね
貴方の約束を大事に思うなら「もういいです」と断られた後でも申し訳ない連絡が遅れましたと一報入るのが普通
普通じゃなかったんでしょうね
役所ではないので会社の怠慢もなにも無いでしょうね
受ける側にその気が無いというだけでしょ
それも選択かと。

女の子に告白します
 返事が来ません
返事を約束してもらう
 返事が来ません

どういう状況か「普通」はわかりますよね

貴方に対して答える必要あるかないかなんて、やり取りだけで「普通」はわかりますよね
それと一緒ですよ 会社云々関係なく



>オーバーホールや修理は誰がやっても同じではありません。
だからずっと前からそうだとコメントもらってるというのにやっぱり理解できていないようですね、困ったものだ。
修理はお菓子をスーパーで買うのとは違い、どのショップ(もっというとメカニック)に任せるかで結果が違う。お菓子ならどのスーパーで買っても同じです、だから値段と近所だからとかの理由で選べば良い。でも修理はそのメカの経験・技術・判断が大きく結果を変える。だからショップを選ぶ側も慎重に選ばなくてはいけない。なぜなら結果は選ぶ自分にかかっている部分が大きいから。そしてその結果責任は自分にある。
あなたは次回の修理のために他のショップに打診した時に色々迷って選んでいる様子を書きました。なぜ迷うのか?それは今度は失敗しないようにと。じゃあ何を失敗したのか?ショップ選びを失敗したと思っているんでしょ?あなたにはその失敗に対する責任があるんですよ。どこでも同じ修理ができるなら近所のトヨタディーラーで一番安い値段と納期を提示したショップにすればいいけど、そうじゃないのを判っているから。
当然ショップ側にも責任があるかも知れません。任されたんだから。ただ、どのくらいの落ち度があったかは当事者じゃないと証明できないので、直接ショップと話合いなり裁判なりで解決してください。このブログで関係者でない人たちに文句を言うのは筋違いも甚だしい。
問われているのは、選ぶ側にも責任があるということ。本当はそれが判っているから迷うんです。選ぶ側に責任がなくどこへ出しても同じ結果になるんなら迷わないでしょ。あなたは自分のミスに気づいているが、ただそれを認めたくない駄々をこねる子供と一緒です。ブログでしか文句を言えず誰の意見も聞き入れない、未だに問題解決ができていない困った人です。

>ボロ松の整備工が勝手に「これくらいやっときゃいーだろ」って判断しただけだろう!

まあ、端的に言えばそうなんじゃないの?今回の整備内容を判断したのは松本自動車なんだから。ただし、この判断で良しとしたのは誰かと言うと、あなたですよ。松本自動車を選んだヴェローチェ。そしてヴェローチェを選んだあなたです。ちゃんと整備内容を事前に確認したんでしょ?それでいいと言ったんでしょ、あなたが。マヌケそうだから何も言わず、確認もせずに放置していたのかも知れませんが、その場合でも任せたあなたに責任があります。

>OHの意味わかってます? 機械部品を部品単位まで分解して掃除や調整等を行い、再度組み立てて新品時の性能に戻したり近づけたりする作業や点検のこと

これはそのとおり。しか~し!大事なのはどこまで近づけるかはオーナーやショップの判断次第。車の状態や予算で決める。その最終判断は任命責任も含めてオーナーに当然ある。だからあなたもマヌケなりにショップを選んでるじゃん。それが証拠。

>ボロい部品を交換するのがオーバーホールだぞ!
あたなの言うボロい部品はどこなの?ピンは結果的に折れたからボロかったと後出しジャンケンで言ってるだけじゃん。ボロい部品で未だ交換されていない部品を全部リストアップして言ってみな。できないんでしょ。20年も前のボロ中古車はネジ一本についても全ての部品がボロ(経年劣化している)とも言える。全部新品にすると言う事?初期型ディアブロなんて故障が多いので有名。仮に新品にしたってまた直ぐ壊れる可能性すら高い。あなたはリスクというものをまるで理解できていない。修理とはリスクを考えながら妥協点を見つける作業。今回は結果ピンが折れるというリスクを予測できなかっただけ。あなたも含めて。
そんなにリスクを恐れるならディアブロなんか、しかも中古で買うべきでない。

・・・という内容を以前から他のコメントで言われているがそこには触れていないということは、図星なんでしょうね。

俺は関係者でも仲間でもないが、あなたの主張は聞いててムチャクチャだし不愉快です。文句があるならさっさと裁判で決着したらいい。する度胸も勝てる自信もないなら自分のマヌケさを恥じて泣き寝入りしてほしい。ブログで負け犬の遠吠えはみっともないし見ていて不愉快です。FC2の車関連のブログは結構面白いのが多いが、あなたのブログは見る人が得るものがないだけでなく不愉快になり、思わずコメントしたくなる。これは才能かもね。

以上。

シトコトって日本語なのですか?あなたは何処の国の人なのでしょうか?

あなたのように自分でユーザー車検受けて壊れた時だけやってくる人は良い修理屋と良い関係を作るのは難しいですよ。

フロントガラスに丸い定期点検ステッカーの無いクルマはビンボー車検だってバレバレで嫌われます。

なぜかそんなクルマはビンボー神に好かれて通常ありえないところが壊れたりします。

目つきがおかしい?

おめーは全身が、頭おかしいんじゃねーのwじゃねーかw
チビデブの短足、ブサイクなツラに着物にピアス、普通に見たら間違いなく性犯罪者ギリギリの危ない基地外w

人格も容姿と同じく糞ときてるw

全身糞だな。


不愉快なブログ主さん
>>高速道路を走っていてブレーキが効かなくなるなど、犯罪のごとき整備です

エンジン止まればそうなるのは当たり前
O/H後ではなく通常使用時何らかの原因でエンジンが停止した場合
過去の言い分を当てはめると
「ランボルギーニ社に殺されそうになった」
「ランボルギーニ社のせいで人を轢く事になったらどうするんだ
と言うのでしょうか?

エンジンストップ時の対処が落ち着いて出来ないようなら
逆に貴方のような人に乗られていると危険ですのでお止めください
ディアブロはすでに旧車ですので。

私は過去に四輪ドラム、後付け倍力装置付きの50年代アメ車に乗っていたときの経験+整備士の立場で言っておりますので知らない奴がとか言うのは止めてくださいね

オーバーホールした物がすぐ壊れる
一度ならず二度までも

普通に考えて適当なオーバーホールをした、若しくはそれしかできない腕だったという事

ボンクラって言われても当然でしょう
自分の仕事にほこりがなくただただお金儲けとして仕事してるんですね
それがいい悪いは別としてそういう工場だという事なのでしょう

ブロ主がそう思っているのなら裁判しかないと皆さん言っているのかと。
腕が悪くオーバーホールに瑕疵があったと証明すれば解決するわけでしょ?
工場が悪かろう、主が悪かろう ブログであーだこーだは違うでしょって

正々堂々主張するもん主張して裁判の後、結果を書いて欲しいわな
結果がぼんくら整備士ならそれでよし
認めてもらえなかったらそれも結果だしな

とにかくこんな所で議論したって意味なし

どちらにしても不快なブログである事は確か。

こんな事をしてて、自分が損しているってわからないのかなぁ・・・

結局、どこのショップとも良好な関係を築けていないでしょ。

外見で損しているのは、もう仕方の無い事だから、今さらどうにも出来ないし、開き直るのはわかる。

でも、社会生活を送る上で、男女関係も含めて損している事が多そうな人生だよね。

「いや!損していない!」って言い張りそうだけどさ(笑)

適当なOH?
420万円分のOHでしょw
こいつのクルマは800万円分のOH費用が必要なクルマだっただけw
こいつに800万出せる訳も無くww

徹底的にしてってお願いして、請求通りの金額払って、すぐ壊れて、壊れた箇所以外でも雑な扱いであった事が発覚し、連絡もよこさない。

クレームつけたくなるのは当然ですね

批判される方の気持ちがわかりませんが、
よっぽどお金に恵まれているか、他人の不幸が楽しいのか、書かれることが自分にとって都合が悪いんでしょうね

まず、たしかにエンジンに手を入れる側の技術に問題あるような気はします。

でも、

OHの技術を根拠に擁護なさっている(他のコメントではご本人では?って指摘している人もいるみたいですけど、どうなんでしょうね。)方がおりますけど、批判コメントする人は既にOH云々の所ではないと思いますよ。

自分の知識や考えが常に正しいとして、とにかく人を攻撃する傾向が我慢ならん!ってのが、コメントする人の本音ではないでしょうか。

うどんやケーキの話題なんかも書いていますけど、味の好みなんて人それぞれなのに、とにかく自分の味覚が全てっていう前提で書いていて、少なくともその店の味が好きな人にとっては相当不愉快でしょう。
おそらくはこのような考え方が、今回の問題を難しくしているし批判コメントが集中する要因ではないかと思います。
とにかく、スルーできないほど人を不愉快にさせてしまうブログなんでしょう。

ディアブロの構造のお勉強も相当なさっているようなので、人を頼らずに自分でエンジン降ろして修理するのが一番だと思います。

>徹底的にしてってお願いして、請求通りの金額払って、すぐ壊れて、壊れた箇所以外でも雑な扱いであった事が発覚し、連絡もよこさない。

徹底的にしてってwそれじゃ新品じゃん

>ボロ松の整備工よ! グダグダ言ってないで、おまえが壊した部品くらい直せよ。


>謝って直せば許してやるよ。もうブログには書いちゃったけどな󾌩

>>おまえが壊した部品くらい直せよ。

オマエのクルマがボロなだけを、何コイツ人のせいにしてんだ!!このカス野郎

久しぶり見たけどまだやってるの?ずーとディアブロ動かないままでしょ、笑笑笑もう車やめて盆栽とか日曜大工とか着物着て釣りとか要するに目立ちたいだけなんだから変えれば?だって本当のディアブロ好きには、思えないもん、好きならもうとっくに修理して走らせてますよ。笑

そうなんです
まだやってるんです この人。
もうねっ車の整備がどうのって話じゃなくて他の次元

確かにこの人本当に大好きで乗ってる訳じゃなさそうですね
女その他にかまってもらいたい為のモビルスーツですから。

過去の投稿読むと典型的なモテナイ君で笑いを通り越して寒気がする。

恥ずかしいから結局のところ裁判も出来ずに泣き寝入り
コメントに対する反論もできないんじゃないかな?

未だにアンチが多い事に驚き。

よっぽど真実を突かれて悔しいのか。

整備工の信頼低下は自業自得。

こんな口だけキモクソ男の横に乗る女なんか、絶対に!!居ないw

マジモンの池沼女でギリw



アンチが湧くのはブロ主の性格によるもの
修理の精度の問題ではなく
主の発言に納得がいかない人がほとんど。

当方も基本的にはブログ主を擁護する立場ではあります。
オーバーホールを行なって短期間でエンジンブローとなれば現実的に考えて何らかのトラブルを抱えた、と考えるのが妥当でしょう。
当方もディアブロに乗って10年以上になりますがそうそう壊れません、まあ当たり外れもあるでしょうけど。
主が言うように10年以上乗ってきていい機会だとオーバーホールしたら半年もせずブロー、と言うのは普通に考えれば工場側に落ち度があり原因究明と責任を負うべきだと思います。
しかし、一方的ではありますが内容を見る限りきちんとした対応とは言えない。その後ブログを炎上させているもの内容的に見ると関係者とは思います。そのような経緯を見ると主の怒りが冷めやらないのはご尤もとは思います。

ただ、現状はどっちもどっちですよね。
契約の際、オーバーホールに対しての保証については主が慎重にとりかわすべきと思うんです。
それを行わなかった結果明確な補償が行われなくても、もはやこれは言い方悪いけど善意の作業です。
すでに主は松本自動車に対して明確なダメージを与えたと思います。
最低限、私はそこでだけは修理を行わないでしょうし少し検索する能力のあるユーザーも行わないでしょう。
長期的に見れば松本自動車の方が部が悪い、ブログはあなたの生死に関わらず残りますから。
それで十分と思います。
ただ、それでも物足りないと言うのなら、別の方が言われる通り裁判に持ち込めばいいと思うんです。
今、主さんは関係者と思われる相手と舌戦を交えていますが、客観的に見ると同じ穴の狢です。
あなたがわざわざそこまで品位を下げてただのガキの悪口みたいな内容のブログを書くだけの存在に成り下がっていますよね。結果としてブログの信憑性も下げているのではないでしょうか。
明確に問題点を提起して、その相手がどうしようもない対応をしている、それでいいのではないでしょうか。
そして許せないのなら情報開示をして関係者が誹謗中傷していることを証明すればいいと思います。
簡単にできますよ。
あなたは今何のためにブログをやっているんですか?
もはや当初の目的と著しく乖離していると思います。
今まで見ていた人達も嫌悪すると思うんですがどうでしょうか?

一つ上の書き込みされた方へ

↑上記コメントされている方、一部認識不足があるかと。
>主が言うように10年以上乗ってきていい機会だとオーバーホールしたら半年もせずブロー、
>と言うのは普通に考えれば工場側に落ち度があり原因究明と責任を負うべきだと思います。

ブログ主さんの過去記事に寄ればOHに至った理由は、12年12月に走行中力が無くなり、その後高井戸から西表参道口まで7キロも走らせ、突然エンジンが死んだことが発端です。調子が良かったエンジンをOHしたわけでは無く、壊れたエンジンをさらに7キロ走らせています。しかも、それまでの4回の車検はオーナー氏によるユーザー車検です。スーパカーは本来車検ごとにプロによるこまめなチェックとメンテをしなければ確実に壊れ、素人整備で維持できるのは限界が有り、保管状況やその場しのぎのメンテが蓄積し、限界を超えたのでとうとうエンジンが壊れたのでは無いでしょうか。プロが見ていれば、排ガスが濃くて汚れている(12年12月)などのエンジンの不調をもっと早くから見つけ出せていたのかもしれません。
つまり、10年間調子が良かったエンジンをOHしたのではなく、素人メンテで維持し続け、壊れた上でさらに走らせたエンジンをOHしているのです。
そして、OH後に2度も壊れた事は事実ですが、もめ事は「両者の言い分を聞かなければ真実が見えてこない」ものです。エンジン内部を知るOHを担当したメカニックの意見を聞けば真逆な見方になるかもしれません。
メカニックに非があったのかエンジンが相当傷んでいたのかはエンジン内部に証拠があるわけで、このブログで発信される情報のみで判断することは尚早かと思います。
ブログ主さん、長文になりますが、意見書き込んでも宜しいですか?(以前お返事いただけなかったのでもう一度お聞きします)

関係者がいると思ってんのがコイツ以外にいるのもビックリ

関係者がココで誹謗中傷して何の得があんだ?
いい大人はそんなつまらねー事しねーよw

ココにいるのは、俺みたいにこのバカタレをからかってヤロウと思ってるのと、この的外れなストーカーバカにムカついてる奴らだけだろw

そもそも、いちいち誹謗中傷しなくても、
コイツは人をキモがらせムカつかせる天性の才能はあるんだから、
ほっておいても勝手に敵をいっぱい作ってマヌケな自滅する未来が見えるダロw

↑で長文でコメント書かれている方へ

発言内容は正論だし、ごもっともだとは思いますが残念ながら徒労に終わるでしょう。
指摘されている事はもう何ヶ月も前から過去のコメントで既に指摘されています。今まで一度もまともに回答が来てないので今更ブログ主には届かないでしょう。それどころか、これまでのパターンだと次の書き込みもコメントとは関係ない畑仕事やショッピングの内容から始まり、「さて、懲りずに松本自動車関係者からたくさん誹謗中傷コメントが来ているので私は卑怯な人間とは違うので回答していきましょう。」とかいう文面でガキの悪口の応戦ばかりであなた方も関係者とされ、正論の指摘には一切回答しない(できない)でしょう。

・修理時にショップと修理後の保証期間や保証内容について書面で交わしていないので、ショップ側のよほどの過失を証明できなければショップ側の責任を問うのは難しい
・クレームを言う相手は松本自動車ではなく直接引き受けたベローチェでは?
・ブログではなく、直接ショップとクレーム交渉すべき
・問題解決のためには「連絡が来ません」とか言っている場合ではなく、例え約束を先方が破っていようと自分から積極的に連絡すべし。
・ショップとの交渉が納得いかなければ裁判しかない。起こす気がないか、負けたならあきらめるべし。
・ブログコメントを松本自動車関係者と言い切るなら客観的な根拠を示すべき
・もはやこのブログで何をしたいのか分からない。何も問題解決にはならない

情報はブログ主の書き込みの一方的なものなので、事実関係に誤りがあるかもしれません。まともなコメントは他にもあったかと思いますが、私の思うまともな指摘は上記のようなもので、もう既にコメントされている内容ですがブログ主からは的を得た回答はないですし、期待できないでしょう。
このやりとりの中で、ブログ主の発言内容がコメントをした人や見ている方を不快にさせ、ガキの悪口みないなコメントを誘引しているのでしょう。
この修理に関する一連の問題以外のブログに関してもブログ主の常識というか発言・性格が修理に関するブログでのやりとりの背景というか問題を根深くしているのでしょう。

私も最初はブログ主を気の毒に思いましたが、一連のやりとりを見てその思いはなくなり、自業自得だと感じました。ブログ主の車が一生直らなくてもブログを見ている人にはどうでもいいことですし、困るのはブログ主です。ディアブロ別のオーナーの元でしっかりと修理されることを願います。ただ、松本自動車への行き過ぎた中傷だけはブログ主だけの問題ではないのでしっかりと説明責任を果たすべきかと思います。

松本自動車って書く度に、コイツ間抜けだなあ、って思う。

コイツと同じ土俵に下りたら、コイツと同じレベル、になる事位、アホでもわかるのに誰がそんな事すんだよw

松本自動車を利用したくないと思うのは確か。
逆に松本自動車絶賛の口コミがあれば別だが。

何処持って行っても完璧など無理だろ、壊れる時は壊れるもんだ、

新車価格の倍払って、一から新品部品で組み立てるとか以外はw

どんな高額な修理費払おうが、半年後に壊れる。なんて、

スーパーカーやクラシックカーなら普通にあるだろよwwwww

他の修理屋なら、カムシャフトピンを交換したかどーかだなw

別に折れても無いのに、わざわざそんな極小パーツまで気を使って発注するかあ?

OHして壊れた、ただで直した、また壊れた!

コイツのクルマがもう寿命だろw相手にしてたら、ただで新車になるまでたかられるw

普通は古いスーパーカーなんかに乗ってりゃ
OHしてても半年も経ってりゃ、あーまた壊れた〜かなわんなボロは〜
とうとう壊れ時期に突入か、と戦々恐々となるもんだか、

コイツはそれを人のせいに!?するとんでもない野郎!

いまだに中古車市場で新車当時の正規輸入物が出てくるタテ目ベンツやボルボアマゾンならともかく、タダでさえ故障の多いイタ車でしかも20数年落ちの車なんだから、「トラブルも楽しむ」くらいの懐の深さがないと、所有する資格すらないのでは。

自分のクルマのボロさを他人のせいにして無料で直させようとするとんでもないクズ

ランボV12のOH代が420?安すうううううううううwww

腰上、リング交換、チエ‐ン交換位かw

ランボなんだから修理1000出してても壊れる時は壊れるわ アホが、

まあな
たかだか420万で 初期型ディアブロが壊れなくなる。と信じる奴がオオマヌケ。

初期ディアブロなんぞ、会社が不安定で、社員のヤル気の無い時期の
新車から部品品質や組み立て精度が悪い欠陥ボロ車なんだから、いくら手を入れてもたかが知れてる。
そんな欠陥車をワザワザ買ったオマエが見る目の無いマヌケ。

己の見る目の無いマヌケの責任を他人のせいにすんじゃねーよ。

結局、原因は2つ

1.コイツのディアブロがボロ

2.松本自動車の腕が悪いか、


1.老牛ブログの例を見るまでもなく、初期ディアブロはボロ
に対して
2.ショップの悪評は奈良のNエンジニアみたいに普通にあるのに、松本自動車の悪口はコイツだけ、

なので、原因は
コイツのディアブロが、金持ちが美味しいトコを味わい尽くした半分寿命の、普通の整備しても追っつかないボロだからと決定!


さんじやく坊主さん!お互いお爺さんになるまでこんなやっていきましょうよ、刺激あってよかですよ。車なんてもうどうでもよかですよ。

10年調子よく走って良い目してきたんだから、

今後10年はその分、どえらい目にあって下さいwww

細かい指示なく依頼して、この文句を言うのならいちゃもんですが、

ちゃんと指示しているのにそれを守っていないなら契約違反です。

ヴェローチェにも文句垂れてたのに、孤立して味方に付けようとしてるなw

ヴェローチェもオマエとオマエのボロ車の相手はしたくないってよwww

さらに今度も「目立とうとして着物を着る」とあります。リオのオリンピックで大活躍した伊調馨選手は国民栄誉賞の副賞に「着物」を希望しましたが、あれも目立とうとしてですか?(高橋直子選手はパテック・フィリップの時計を希望しました) 福原愛選手は結婚報告に着物を着て現れましたが、それも目立とうとしてですか?


お前と同列にすんなw正公務員にもなれないカスの分際で

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

誰と戦っているのか

不満なら損害賠償請求や返金を求めればいいのでは?
自分はすぐ顧問弁護士に連絡してます。
ディアブロみたいな古い車は壊れやすいでしょう。
2年前ガヤルド乗ってましたけどアウディ傘下の
ランボルギーニはしっかりしています。
自分が正しいのであれば正々堂々戦うべきです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1189-052c68b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |