FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


9月に入りました~( ´∀`)

庭の桃の木は三本とも害虫にやられ、新芽が出ず、勢いがありません。枯れるのも時間の問題でしょう。無農薬で桃の木の栽培は難しいのでしょうか。

山椒は枯れてきてしまいました。これも駄目でしょう。

柿、ゆず、オリーブ、月桂樹、タラの木は元気です。いや、タラの木は元気と云うよりすごく成長が早く、驚きました。

プランターにはこごみ、そして前の家の庭から採ってきたミツバ、ミョウガ、シソを植えました。ハーブは増えると聞いたので、庭植えする前にプランター植えで様子見です。

スズメバチに刺された右手はなんとなく腫れているくらいにまで快復しました。


ブロック塀は四段にしました。法令により1.2m以下にしなくてはならないからです。

ま、これで庭いっぱいが果樹と畑になった~(*´∀`)

ブロック塀を作る時(煉瓦を高く積み上げる時も)モルタルで基礎を打ってください。また、基礎を水平にしないと綺麗になりません。基礎は重要です。丁寧に水平工事をしてください。ぼくは杭を打ち、水糸を使いました。横筋も買いました。縦に鉄筋を打ち、二段目と四段目に横筋を入れて、倒れるのを防ぐことにしました。

一番下のブロックは、全ての穴にモルタルを注入します。

二段目より鉄筋の入ったところにだけモルタルを入れます。他はガラでも入れておけばいいでしょう。


当初はかっこよく煉瓦を積み上げようかと思いましたが、片側に土の圧力がかかるので耐久性に不安だったのと、高くつくのでブロック塀を化粧することにしました。煉瓦を貼るか、漆喰塗りに挑戦するか。

基礎は15cm程掘り下げ、ブロックの幅より何cmか広くします。

3~4cm程砕石を敷き、7~8cmの厚さでモルタルを流し込みます。

完全に乾いてからモルタルを敷き、ブロックを積んでいきます。

現在のブロック塀は二段。

作業は再来週に持ち越しです(来週は仕事なので)。


さて、お待ちかねのコメントに対するお返事を書いていきましょう。ブログを更新するとすぐに誹謗中傷コメントが送られてきますからねぇ。最近は「承認待ちを早くしろ」と言っていますが、松本自動車は車の修理に一年七ヶ月もかかり、そのほとんどを放置しておいたくせに、何言ってんだか。じっくり修理をしているからかと思ったら、今度は3ヶ月でエンジンが壊れました。これは事実ですよね? 何を書かれるか不安で怯えて毎日々々何度もぼくのブログを見て、更新されていなければ誹謗中傷を書き、更新されればされたで、根拠の無い誹謗中傷コメントを送ってくる。ブログを更新しなければ「逃げた」と書き、コメントに対して書けば「しつこい」と書く。

これは自分たちの悪行三昧をバラされたからの逆恨みでしかない。

まさに犯罪者のような思考回路です。


「マヌケな顔で目立ちたいから着物にランボ」

マヌケ顔だったり着物を着るのと、松本自動車の対応の悪さや整備工の能力が低く、さらに修理を放置するのと、なんの関係があるのでしょうか。

全く無関係なんですよね~。これのどこが「正論」なんだか。

ま、基礎学力がないからしょうがないんでしょうが。

命題の真偽を問うと書けば、「この命題には真も偽もない」などととんちんかんなことを言い出すし。

「(ぼくの車が壊れたのは)根本的にボロだからだ」とかおかしな日本語を使い、ボロだから壊れたと言い出しましたね~。

他の方のコメントにもありましたが、オーバーホールとは、古くなった部品を取り換えて新品同然にすることなんですが、オーバーホールをしておいて「おまえの車がボロだからすぐ壊れた」と言うのは、言葉通りのちゃんとしたオーバーホールをしていなかったことになります。

そりゃ、ね~。

以前ヴェローチェでオーバーホールした時は320万円程かかった話をヴェローチェからされて、それでもオーバーホールをやってくださいとお願いすると、見積もりは400万円くらいと言われれ、「もう数十万円ならなんとかなりますから、徹底的にやってください」とさらにお願いしたんですがねぇ。

320万程度のオーバーホールに420万以上かかったと言って、まともにオーバーホールをしていないなんて、まさにぼったくり。恥ずかしくないんですかねぇ。

すぐにエンジンが壊れても松本自動車の関係者は「ノークレームで修理したから知らん」とか、「安くできたんだからいいだろう」と言い出しました。

いや、ぼくは一度も値切ったことはないし、安くしてくれとお願いしたことも、早くしろとせかしたこともないんですけれどねぇ。しまいには「(修理を松本自動車がしないのは)おまえの問題解決能力がないからだ」と、自分達が修理を放置していることを、お客のせいにする始末。質(たち)が悪いですねぇ。

オーバーホールして半年でバルブ・クラッシュすると、さらに「どの部品を交換しろと指定しない客が悪い」と言い出しました。「(オーバーホールして半年で壊れたことを言うと)あとだしじゃんけんだ」とも言い出しました。

松本自動車の整備工は、ランボルギーニをオーバーホールした経験がないんでしょうか? だから「交換部品を指定しろ」って言い出すのでしょうか? 松本自動車の整備工はランボルギーニの修理に関しては素人で、ランボルギーニの修理やオーバーホールをしたことがないのに「ランボルギーニに関してはすべてお任せください」とホームページで謳っているのですね。


松本自動車では仕事をすぐにサボったり、やる気がない整備工しかいないから、お客は「早くしろ」と急かした方が良いと言う考えのようですね。

つまり松本自動車に修理を依頼した場合、整備工はすぐにサボるし仕事は遅くてすぐに壊れるような修理しかできないから、お客は「早くしろ」と急かすべきで、ノークレームで頼むしかないと言うことなんですね?


「こんなタワゴト書き込みするような松本自動車に任せられないなぁ!!」

はい、松本自動車にオーバーホールどころか簡単な修理を任せるのもやめた方が良いでしょう。ステンレス・メッシュのセンサー・コードをぶった切っても知らんぷりして返すくらいですし。さらにこれだけ誹謗中傷コメントを送りつけて来ながら、そのことには逃げ回って全く触れません。いつもそうなんですよね、松本自動車って。「説明するから松本自動車に来い!」とタンカを切っておきながら、他の方から「いつ伺えばよろしいですか」と云う質問にも答えない。

まともに整備ができないどころか卑怯でもあるんですよね? コメントのあらゆる箇所に、自分勝手で卑怯な人間性が出ています。



さて、次はエンジンについて私見を述べたいと思います。



ぼくが10年落ちのディアブロを買って10年以上経ちました。

バルブ・クラッシュして松本自動車で修理するまでの10年間はオイル漏れさえありませんでした。

壊れるのは、エンジン以外でした。つまり松本自動車の関係者が主張する「よく壊れるって自分でも書いている」は、エンジン以外の箇所です。

で、松本自動車ではバルブ・クラッシュの修理だけでなく、ヴェローチェの勧めで松本自動車でオーバーホールもしました。リアルタイムのブログでは書いていますが、オーバーホール後、エンジンが止まらなくなり、キルスイッチでエンジンを止めるようにもなりました。

オーバーホールして半年で再びバルブ・クラッシュ。

オーバーホールしてすぐに壊れるのは、明らかに不十分なオーバーホールをしたと云うこと(非破壊検査装置は放射線を使うので、松本自動車の整備工は放射線取扱主任の免許は持ってないから、無理ですね)。

で、松本自動車側の主張は、5000km走ったからもう保証の対象外だ、でした。

5000kmも走った記憶はないけれど、じゃ、300kmならどうでしょうか?

結局300km走ってエンジンが壊れても今度は「ノークレームで修理した」と主張して、責任を取ろうとしませんでした。

10年落ちの中古車を10年乗り続けて松本自動車でオーバーホールするまでエンジンは快調でしたから、松本自動車関係者が主張する「金持ちがおいしいところをしゃぶりつくしたカス」「お前のディアブロが根本的にボロだから」には納得できません。まるで自分の修理ミスを誤魔化し、無責任にもメーカーのせいにしたりお客のせいにしたりして逃げているだけです。


ディアブロに好きで乗っているのに「アベンタでも買って見返してみろよ」とのコメントもありましたが、どうしてアベンタドールに乗り換えることが「見返す」ことになるのか分かりません。カウンタックに乗っているオーナーだって、新型ランボルギーニが発売される度に「アベンタでも買って見返してみろよ」と言われたら、「はあ? 好きでカウンタックに乗っているのに、なんで?」と言い返すものではないですか? まさに愚問ですよね。自分の価値観を押し付けないでいただきたい。

カウンタック・オーナーにも松本自動車関係者は松本自動車でオーバーホールしたカウンタックやミウラがすぐ壊れても「お前のカウンタック(ミウラ)がボロだからだ」と言いかねないですねぇ。ぼくにしたように。あ、ミウラやカウンタックのオーナーは、松本自動車なんかでオーバーホールしないか。ぼくもヴェローチェの指示で松本自動車に搬入するように言われなければ、絶対にしなかったし。

ちなみに松本自動車はその後「松本自動車で修理したのはヴェローチェの指示だからヴェローチェの責任だ」とも言い出しました。

おいおい、松本自動車がまともな整備やオーバーホールをしないから、ヴェローチェにまで迷惑かけてんだぞ! 少しは反省しろ!


かつてランボルギーニ・ディーラーの方が「車の修理は料理と同じで、料理人によりうまいまずいがあるように、修理にもうまい下手があります」とおっしゃっていたことを思い出します。

オーバーホールや修理は誰がやっても同じではありません。クライスジークでの修理も勧められましたが、東本氏が辞めてしまったのでどうかな、とも言われました。スーパーカー乗りは、上手な整備工のところを探して苦労しているようです。地方になればなる程選択肢は減り、尚更苦労を強いられることでしょう。10年前、ぼくがディアブロで東北ミステリーツアーをする前、「仙台より北にランボルギーニを修理できるところはない」と言われました。松本自動車の整備工は、そのようなランボルギーニの修理工のいない空白地帯で修理をしていたらどうですか?


「お前が嫌われるのは、サッパリしてないから!」
「ウジウジ男ならサッパリしろ!!」

ブログに修理工の名前を書いた途端にしつこく誹謗中傷コメントを送りつけて「炎上している」とか言う男の方がさっぱりしてないんじゃないですか?


「グダグダグダグダ、アホの文章ですか? 要点をまとめて簡潔に書け、アホ!」

短い文章を書くと頭が良く、長文を書くとアホ?

どうしてそう言えるのですかね?

逆に「アホ!」とか一文で終わらせる方が、表現力もまともな文章力もない、アホです。どうしてそう言えるのかときちんと説明するのには、文章力がなければできません。関係者のように「アホ!」のシトコトで終わらせたら楽ですが、それは説明や解説ではなく、子供のケンカです。関係者は小学生並みの知能しかないんですか? 一度で良いから相手が納得する説明をしてみたら?


さてさて、まだまだたくさん松本自動車関係者から誹謗中傷コメントが来ているので、次回もそのコメントに答えていきましょう。








スポンサーサイト

コメント

見ていて切なくなるほど恥ずかしいです。
こういう風になりたくない典型だとら感じる方が多いのでは。
松本自動車も、クレーマーに絡まれて気の毒だと思いますf^_^;

自分を客観的に見る事の出来ない人の典型ですね。
主が関係者と決め付けていますが、ここ最近の意見の八割は壊れた事実より主の問題解決の方法がおかしいと言っているのが理解できないのでしょうか?
それを言っているにもかかわらず、だって松本が…と言う具合でだだをこねる子供と一緒
大人なら法律に照らし合わせ行動を起こすのが普通
その前に依頼先ときちんと話しをするのも普通
話をしないで誰かが何とかしてくれると、ウェブ上で色んな発言をするもあなたの幼稚さがばれて味方無し

まぁなにを言っても自分に向かないコメントは聞く耳持たずなんでしょうから、今後日本中に恥を晒せば良いかと
以前、

↑順位が上がると、書く意欲が湧いてきますっ。

と記事に書いてありましたね 良かったですね
OUTポイント順で 二位ですよ!笑

 
早く車治して冷たい目線を体感したほうが あなたの為に良い事かと

事情を知らない人は車を見ればランボだ!!と寄って来るに違いありませんが、
その運転する人を警戒するなら避けるでしょうね
つまり持ち物なんてそんなもん、使い手なんでしょうね

日本語云々以前の問題だなwこいつはwwww

人としての基礎認識力が0w

コンプレックスに異様にこだわってるのがありありと見える、ホントまぬけなキモヲタ。

10年無事で、とうとうボコボコ壊れる故障時期に入っただけの事じゃんw
調子の良い車は未来永劫調子が良い!とでも思ってんだろか?このバカw

頭の悪い生き方

あ~、やっぱり皆さんからの意見をまともに返せず逃げた。。。

すみませんが、車の修理に関する文句は直接ショップとやってくれませんか?ブログで無関係者に文句を言っても無意味ですから、理解できますか??自分に批判的な意見をする人を関係者と決め付けて八つ当たりするのはみっともないのでやめましょう。関係者と特定できる客観的かつ決定的な根拠を示してどのコメントが関係者かを証明できない限りやってはいけない事も理解できないのでしょう。

>「(修理を松本自動車がしないのは)おまえの問題解決能力がないからだ
読解能力が低すぎ。問題解決能力がないと指摘されているのは「修理を松本自動車がしないのは」ではない。「今回の修理のトラブルの件が未だに決着していないのは」です。決着とは
① あきらめて車を壊れたまま放置する
② ショップ側の落ち度を立証し、交渉して、無償再修理をしてもらうか返金をしてもらう
③ ②が決裂した場合、民事裁判にてショップ側の落ち度を立証し返金もしくは無償再修理をしてもらう
④ あきらめて他のショップに自腹で修理を依頼する
のいづれかの結論に至る事です。
でも本当はあなたはもう既に追い込まれている状況なんでしょ?
②でもうショップからは無視され相手にしてもらえないし、これ以上強くショップと交渉する勇気も度胸もなく、ショップ側の落ち度を証明する根拠も乏しい。だから③で裁判をしても勝てないのに気づいているしその勇気もない。だからと言って④で他のショップからはこのブログのせいで面倒な客には関わりたくないからと遠まわしに断られつづけていて、しかも再修理の資金力もない。残る選択肢は①しか無くなってきているが、その現実から目を背けたくて、自分の無能さがくやしくてこのブログで八つ当たりをしているのが実情でしょう。

世の中はそれほど公平ではないんですよ。知識のない者、頭の悪い選択をする者は残念ながら相対的に損をします。あなたは自分の意見を公開してそれを見た方から意見をもらっています。その意見から何も学ぼうとしなく、ひたすら自分の主張を繰り返す姿勢は問題解決能力の低さそのものを露呈しています。頭のいい人はブログを利用して見た人からいい知恵を引き出しそれを活用する。

あなたが何かを変えない限り、ずっと壊れたままのクルマが手元にあり、ついでに言えばコンプレックスに異様にこだわりつづけ、友人や彼女もできず一生このままの人生ですよ。困るのはあなた自身だし、それでいいと思うのもあなた自身です。
あなたは自分の性格や言動が様々な負を己の人生にもたらしているのに全く気づいていないのでしょう。かわいそうに。

あ、念のため言っておきますが私は松本自動車の関係者ではありません。

きっと、他人に相手にしてもらえるのが嬉しくて仕方がないんだよwこのバカw

さてさて、まだまだたくさん松本自動車関係者から誹謗中傷コメントが来ているので、次回もそのコメントに答えていきましょう。

はい その通りに誠意を持って松本自動車関係者ではなく、このブログの観覧者があなたに対してのコメントをしたことに答えていきましょうね

420万なんて、ポピュラーV8のF355のOH代金じゃね~かw
ランボ12をきちんとやったら800万超えだろよwwwwバカじゃねwww

何を書かれるか不安で怯えて毎日々々何度もぼくのブログを見て、更新されていなければ誹謗中傷を書き、…

あんたの事だろ

自分の痛いトコ・図星を突かれたコメントだけに執着してるから、

コイツの劣等部・愚かなコンプレックスが如実にわかるなwww

誰かを悪者にして、

悪口でしか、言いたい事を言えない池沼

と、ハッキリわかる。

主は自己愛性パーソナリティ障害ぽいね


自己愛性パーソナリティ障害の人のクレームの特徴として

1.自分の意見を正当化するために誰かの利権を利用しようとする
2.自分の要求が飲まれない場合は、自分の存在を否定されたと思い怒る(自己愛憤怒)
3.自分の意見が絶対だと思っており、こちらの説明を理解できない(認知の歪み)

とありましたがまんま主の事だよなっ

いい加減さ、関係者扱いで決め付けるのやめてくんない?
コメントしてる俺から言わせりゃIPでも調査会社雇ってもなんでもいいから
「これが証拠で関係者と言っている」と
はっきり上げてから関係者扱いしてくれよ
無関係でコメントしてんのに松本にされたらたまったもんじゃねぇ

逆にベローチェさんや、松本自動車さんの関係者さんはこのブログを見る事はしてるだろうから、そろそろ現状を弁護士に相談してこのめんどくさい客、司法の上に引っ張り出してさっさと終わりにしてやってください
まったくもってクレームに関して非が無かったと言えないかも知れんが、このブログの件で相殺できるわ
本当の関係者の2社さん
こんな客にいつまで言われてるんですか?
早く切っちゃいましょう

金属疲労でボロボロになる時期のボロ車を持ち込まれた方が迷惑

オーナーもボロだしwwwwwwwwwwwwww

車の話は置いておいて(置いといてくれよ。松本関係者だとか言って煙に巻くなよ)、とにかく絶対的な自分に対する自信が不思議でしかたがない。

携帯電話ショップやら葬式やら、ここまで人と揉めまくったら、普通なら「もしかして自分に悪いところがあるんじゃないか」と、ちらっとくらいは思うんじゃないかな。
でもここのブログ主は全く思わない。

そこなんだと思う。
読んでると、いろいろと気持ち悪い。「和服がTPOにあってない」と言えば、日本の歴史が云々とか、話を逸らす(本人は逸してるつもりはないんだろうけど)。
しかもその話の逸しっぷりが、やたら自信満々というか、所謂、上から目線。
だから気持ち悪いのに加えて敵意を覚える。

一度、社会の中での立ち位置を自覚して、試しに表明してもらいたい。
和服を着る、お守りステッカーを貼りまくる、「人」を「シト」と言う、その他諸々、世間から大きく外れてることに対して、「いや、世間が馬鹿なんだよ」的なオウム真理教的逃避じゃなくて、本当の意味でどういう整理をつけているのかと。

そうそう俺は凡人じゃなくて知識持っている凄い「シト」なんだぜ!凄いだろ!みたいのが言葉の裏側からひしひしと見えて

   「だ★さ★い」
以前からその傾向

例えば今回の記事

オーバーホールしてすぐに壊れるのは、明らかに不十分なオーバーホールをしたと云うこと(非破壊検査装置は放射線を使うので、松本自動車の整備工は放射線取扱主任の免許は持ってないから、無理ですね)。

なんで整備士や自動車整備会社が放射線技師の免許持ってないから無理ですねとかさっ 僕は色々知ってるみたいな言い回しわざわざするんだろ
非破壊検査機器完備の民間整備工場あるんだったら教えて欲しいですね
ありえない設備の話しをしながら関係ない専門知識を出してひけらかし、人はあなたを凄いと思うなどありえない、勘違いも甚だしい 

てかそのやり口、お見通しすぎてて皆さんお腹いっぱいだと思いますよ!
俺の周りにも居るよそういう奴
自分の得意分野に話しを一生懸命誘導して、話の落ちに要らないような専門知識を持ち出す。
それで?というと話が続かん
要は、俺は凄い知識人だと言う事を言いたいらしい。
まぁそいつの周りには友達が居なくなったけどな

放射線技師じゃなくて「放射線取扱主任」でしたね

あぶないあぶない
さんじゃくぼうってシトに突っ込まれちゃう所だった

専門知識だけをひけらかして、偉そうに見せるマヌケな手口は

キモヲタのゴクゴク普通の、ありふれた行動パターンで
こいつも、その他のキモヲタ同様の行動をなぞってるに過ぎませんw

ホント気持ち悪い中身スッカラカンの自己愛野郎でよく見るパターンですw






松本自動車、松本自動車
とバカがバカみたいに連呼してるが、

第三者的に冷静に見れば、

こんなバカ個人を相手にする暇な事業者、会社は無い。よなw

相手にするだけ、ホント時間の無駄、不毛だもんな。
バカたれ相手にしても一円にもならん、何の得も無いw

以前の文面から

銀座とか歩いたことないんですか? 国分寺ではほとんど見かけませんが、銀座では着物姿の粋な方々が堂々と歩いていますよ。京都でも着物姿の方がよく歩いていました

粋な方々が堂々と歩いていますよ その通りですね

「粋な方々」は。

youtube拝見しましたが、あなたの場合欠片も「粋」には見えませんでした。
あなたは物と知識に頼りすぎて根本の自分が解っていないようですね
粋に見えたり、かっこよく見えたりするのは、使い手の振る舞いや雰囲気が、使う物、身に付ける物によって引き立てられるから格好良いのであって自分が解っていない人がやると頓珍漢に映ってしまうわけですよ。
あなたの場合はまさにそれで、自分では「粋」なり知的に見られる「はず」と勘違いされている為、言われると知識でカバーしようとするもんだから更に駄目駄目で格好悪く映るんでしょう
そんなあなたが色々言うわけですから昨今のコメントになるわけですよ

似合わないのは、ランボでも着物でもピアスでもなく、あなた自身の考え方に無理があるからあなたには似合わないし「粋」にも見えないって事でしょう
なぜか解りませんが「パッソ」はすごく似合ってる気がします。

基礎学力が低いから正公務員になれないw

粋?真逆じゃん

究極のダサさじゃん

此奴以上にダサい奴はそうはなかなかいない。
改造バイクで走り周ってる連中以下w

おお!コイツはゴミの様だ〜w

普通の公務員になれないって、どんだけアホなんだw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1188-9b1a04ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |