FC2ブログ
ランボルギーニ ディアブロ スーパーカー 維持

FC2カウンター


プロフィール

さんじゃくぼう

Author:さんじゃくぼう
 頭脳明晰、スポーツ万能、眉目秀麗、仕事はバリバリこなして女の子にモテモテ...な島耕作みたいな男だったら、わざわざスーパーカーなんて買わなかったでしょう。


 車は男のモビルスーツ! モビルスーツの差は決定的なんでしょうか...
 
 


最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
72位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム


平凡な週末

週末は特に何する訳でもなく、過ごしました。

土曜日は亡き母のために買ったイタリア製の椅子を売りに行きました。

なんせ椅子がでかくて狭い居間がさらに狭くなってしまいますから。

ハードオフで、1000円。18万円もしたんですが、染みがあるからだそうです。

この1000円札は仏壇に供えました。

午後は狭くなった書庫に合う本棚を買いに行きました。

引っ越して一ヶ月。未だにシト部屋が本の入った段ボールで使えないままです。

引っ越し業者には、本棚の位置が変わっているので、焼けると困る美術系の本は奥にしまってくれ、とお願いしたにもかかわらず、そんなことはおかまいなし。CD類も出さなくていいと言ったの棚ににしまわれ、本棚の上に置いた段ボールはこのままで良いと言ったのに開封されて中身を出されてしまいました。カーテンを付けるから、真ん中の本棚は動かすので本をしまわないでください、って言ったのに入っているし。



アートさん、最初の2日間は良かったんですけどねぇ(´д`) なんで指示どおりにやってくれないのかなぁ。

こうなると一端再び本棚から出して入れ替えなければならず、手間が増えて、やる気も出ません。


日曜日には居間に付けるカーテンを買いに行きました。

すだれタイプのロールスクリーンがかっこ良かったのですが、反対側から灯りを点すと丸見え。

これは裸族のぼくには厳しい。

また、断熱効果も皆無で、日射しで変色するそうです。

おしゃれなんだけどなぁ(´д`)

性能面から、断熱・保温効果の高いハニカムスクリーンにしようと思ったんですが、無機質なものしかありません。

ハニカムスクリーンは企業の事務所などに使われるそうです。

で、せっかく全解放てきるフォールディングの窓にしたのですから、ダブルのプリーツスクリーンにしました(ハニカムスクリーンの半分強の値段で済みますし)。

吹き抜けの窓も遮熱タイプのプリーツスクリーンにしたのですが、高所と云うことで、プリーツスクリーン代程の設置料が加算されました…( ´_ゝ`)

この窓はリクシルの遮熱タイプのサーモスⅡ―Hにしたんですけれど(サーモスXは種類が少なく、合うのが無かった)、果たしてどこまでUVカットができるのか疑問ですし、東京電力のでんこちゃんのCMでも夏はカーテンを閉めるように言っていましたし(^_^;)(でんこちゃん、どうしてるのかなぁ)

本棚や茶器棚は薪にすることにしました。

斧はスウェーデンのグレンスフォシュ製。先日のアブナイ夜会で岡田准一さんが選ばなかった斧です(^_^;)

結構響くなぁ(>_<")

音をたてないように気を遣い遣い、いくつかを分解しましたが、その大半がベニヤ板。

これじゃぁ、薪にならないよ…( ´_ゝ`)


こうして土日が終わってしまいました。


たまにはディアブロのエンジンくらいかけてやらないとなぁ(´д`)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://sannjyakubou.blog13.fc2.com/tb.php/1173-ceb73361
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |